• はてぶ
  • あとで
ここに来れば間違いなし!“大阪”の外さない定番おしゃれカフェ10選

これからのシーズン、大阪旅行を予定している方も多いのではないでしょうか?大阪といえばたこ焼き!というイメージが強いかもしれませんが、大阪旅行に行ってタコ焼きやお好み焼きだけじゃちょっと飽きてしまいますよね。こういうときこそその土地ならではのお店に入りたいもの。この記事では大阪で絶対外さないおしゃれカフェを10選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】JTRRD cafe(ジェイティードカフェ)/ 天満橋駅

はじめにご紹介する大阪で絶対に外さないおしゃれカフェは、「JTRRD cafe」です。天満橋駅から少し歩きますが、ティータイムには少し待たないと入れないくらいの大人気店です。スムージーが看板メニューのお店ですが、フードメニューもヘルシー食材をつかった健康的なものばかりです。
こちらが大人気のBeauty Smoothieです。人工着色料を一切使用せず、新鮮なフルーツによる天然色素のみを使った、見た目が超華やかなアートスムージーです。「美しすぎて飲めない!」なんてひとも!健康的で見た目も可愛くて…、インスタ女子なら必ずチェックしておきたいスポットではないでしょうか。

詳細情報

大阪府大阪市北区天満3-4-5タツタビル 1階

4.13 41143

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】フレンチマーケット / 堺筋本町駅

2番目にご紹介する大阪で絶対に外さないおしゃれカフェは、フランスにある小さなカフェのような可愛らしい外観の「フレンチマーケット」です。カフェスペースだけでなく、シェフが毎日ひとつずつ作るケーキも大人気で開店と同時に売り切れてしまうこともあるそう。シェフの一押しケーキは、見た目も可愛く、味も絶品な「いちごのフレジェ」です。
お店の看板メニューは、ふわっふわのフレンチトースト「スフレパンペルデュ オ フレーズ」です。いちごやミルクジャム、メレンゲ、ナッツなどで華やかにデコレーションされたプレートの上にフレンチトーストがのったフォトジェニックなカフェスイーツです。

詳細情報

大阪府大阪市中央区瓦町1-4 瓦町1-4-1 ノダマBL 1階

3.46 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】蜜香屋 / 中崎町駅

3番目にご紹介する大阪で絶対外さないおしゃれカフェは、「蜜香屋(みっこうや)」です。焼きいも専門店で、にっこりと笑うおじさんが大きく描かれた黄色い看板がなんとも可愛らしく、印象的です。以前まではテイクアウトしかやっていませんでしたが、現在は店内にイートインスペースとテラス席もあります。
こだわりの芋をしようした、ねっとりと甘いスイーツメニューがたくさんあります。その中でもこのお店の人気メニュー「おいもとアイス」です。お芋一個まるごとの上にアイスがのったインパクト抜群のスイーツです。シンプルではありますが、お芋本来の味を堪能できます。THE・おしゃれカフェというわけではありませんが、大阪ならではの雰囲気を味わえる大阪に行ったらぜひ訪れていただきたいカフェです!

詳細情報

【4】W/O STAND SHINSAIBASHI(ダブルオースタンド 心斎橋)/ 四ツ橋駅

4番目にご紹介する大阪で絶対外さないおしゃれカフェは、「W/O STAND SHINSAIBASHI (ダブルオースタンド 心斎橋)」です。 大阪・アメ村にある気軽に立ち寄れる、神戸生まれのコーヒースタンドです。入り口のドアが自動販売機のようなデザインになっている、外観からカワイイカフェです。
カップに描かれた絵もシンプルでデザイン性があり、店内もシンプルモダン、ファッションブランドなどとのポップアップストアも行われており、男女ともにオシャレ好きな人は楽しめるスタンドです。冬はコーヒーやホットラテ、夏には甘いアイスドリンクやレモネードが人気です。

詳細情報

【5】太陽ノ塔 / 中崎町駅など

5番目にご紹介する大阪で絶対外さないおしゃれカフェは、「太陽ノ塔 中崎町本店」です。難波や梅田などにも店舗のあるお店で、地下鉄谷町線の中崎町駅周辺に本店が存在します。大通り沿いにある個性的な外観が目印です。
店内はナチュラルな雰囲気で天井が高く、ゆったりとくつろげる快適空間。テーブル席とソファー席のほか、カウンター席もあります。定食などを提供しているため、大阪でまったりしたいと思ったらこのお店がおすすめです。

詳細情報

大阪府大阪市北区中崎2-3-12パイロットビル1階

3.62 1651

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】百日草 / 羽倉崎駅

6番目にご紹介する大阪で絶対外さないおしゃれカフェは、「百日草」です。2019年12月12日にオープンしたばかりの、大阪おしゃれカフェの超新星。店内はアンティークの家具で統一された落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
ランチメニューは、野菜をたっぷり使った「週替わりのワンプレートセット」と「キーマセット」の2種類です。彩色豊かなワンプレートは見た目も綺麗で、健康にも良いです。モーニングも始めたので、ちょっと早起きして栄養たっぷりの朝ごはんを食べに行ってみても、気持ちのいい1日を始められるかもしれませんね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する