• はてぶ
  • あとで
気軽に女子旅を満喫!日本から気軽に行ける海外旅行先&おすすめスポット8選

みなさん海外旅行は好きですか?海外に行ったことない方も、海外旅行に行ってみたいと思っている人は多いのではないでしょうか。そんな今回は、日本から気軽に行ける海外旅行先とおすすめスポットを8つご紹介します。気軽にそしてお得に行けるなんて、とても嬉しいポイントですよ!(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①シンガポール

まず初めに紹介するのは、「シンガポール」です。シンガポールは日本から約7時間のフライトで着くことができ、直行便も通っています。この国では、東南アジアのエクゾチックな文化と近未来的な街並みの両方を楽しむことができます。
シンガポールの観光には、「マーライオン」が欠かせませんよね。また、「マリーナベイサンズ」という、船のような形をしたインフィニティ―プールが高層ビルの上に乗っているホテルも有名です。高級ホテルに泊まることが無くても、ルーフトップバーで一杯飲みたいですね。
シンガポールの魅力はほかにも!シンガポールは大都市でありながら、リゾート地もあるんです。「セントーサ島」はシンガポールの中心部からすぐのところにあり、美しい砂浜とビーチを堪能できます。ジップウェイなどのアクティビティーなどもありますよ。

詳細情報

  • Sentosa Island

②極東ロシア

次に紹介するのは、「極東ロシア」です。え?と驚かれる方もいるかもしれませんが、実はあのロシアに2時間半ほどで行くことができるんです。もちろんモスクワなどの都市は遠いですが、極東ロシアの「ウラジオストク」はかなり近いんですよ。
こんなにも日本に近いのに、ヨーロッパのような雰囲気の街並みを感じることができるのが最大の魅力なんです。どこかレトロな雰囲気がして、建物がどれも美しんです。カラフルなものも多く、フォトジェニックな旅になること間違いなし。
「スヴェトランスカヤ通り」は町の中心にある大通りで、観光で必ず訪れるおすすめのスポットです。またロシアには教会がたくさんあります。どれも可愛らしい見た目でキュンキュンします。この機会に本場のロシア料理もぜひ堪能してください。

詳細情報

③ベトナム

次に紹介するのは、「ベトナム」です。ベトナムは日本から5,6時間ほどのフライトで着きます。ベトナムはもともと東南アジアでは人気の旅行先でしたが、最近ではハノイやホーチミンなどの定番都市以外にも人気を集めているスポットがたくさんあります。
その中でも「ホイアン」は人気上昇中。世界遺産が周辺に多くあることが魅力の一つ。またマーケットが盛んで、幻想的なランタンを見に来る観光客がたくさんいます。レトロで可愛らしい街並みは、フォトジェニックなんです。ハノイと違うスタイルのグルメにも注目。
「ダナン」もまたおすすめの都市です。こちらはベトナムの中でも、ビーチリゾートとして人気があります。日本から数時間離れただけで、綺麗な海に行けるなんて嬉しいですね。世界遺産もあり、「ダナン大聖堂」などは絶対に見ておきたいスポット。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する