• はてぶ
  • あとで
気軽に女子旅を満喫!日本から気軽に行ける海外旅行先&おすすめスポット11選

みなさん海外旅行は好きですか?海外に行ったことない方も、海外旅行に行ってみたいと思っている人は多いのではないでしょうか。そんな今回は、日本から気軽に行ける海外旅行先とおすすめスポットをご紹介します。気軽にそしてお得に行けるなんて、とても嬉しいポイントですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シンガポール

まず初めに紹介するのは、「シンガポール」です。シンガポールは日本から約7時間のフライトで着くことができ、直行便も通っています。この国では、東南アジアのエキゾチックな文化と近未来的な街並みの両方を楽しむことができます。
シンガポールの観光には、「マーライオン」が欠かせませんよね。また、「マリーナベイサンズ」という、船のような形をしたインフィニティ―プールが高層ビルの上に乗っているホテルも有名です。高級ホテルに泊まることが無くても、ルーフトップバーで一杯飲みたいですね。
シンガポールの魅力はほかにも!シンガポールは大都市でありながら、リゾート地もあるんです。「セントーサ島」はシンガポールの中心部からすぐのところにあり、美しい砂浜とビーチを堪能できます。ジップラインなどのアクティビティーなどもありますよ。

オーストラリア(ケアンズ)

次に紹介するのは、オーストラリアの「ケアンズ」です。2022年7月から成田発の直行便が2年ぶりに復活した事もあり、注目されている観光スポットです。ケアンズはホテルやカフェ、レストラン、ショッピングセンターなどが市中心部に集合しているため、観光しやすいのが特徴です。
世界遺産のグレートバリアにヘリコプターやクルーズで行くことができます。ケアンズからグリーン島までは、フェリーで45分ほど。マリンアクティビティーを楽しんだり、砂浜で寝転んでゆっくりしたり、熱帯雨林の中を散策したりと様々な楽しみ方がありますよ。また、運が良ければウミガメに出会えることも!
キュランダ鉄道は、世界遺産クイーンズランドの湿潤熱帯地域のバロン渓谷国立公園の熱帯雨林の中を走ります。 車窓から見える景色には圧倒されますよ。途中のフォトスポットでは、5分ほど停車するので、降りて滝を背景に写真を撮るのもおすすめです。

ケアンズ

ケアンズ オーストラリア

3.12 101871
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グレート・バリア・リーフ

Green Island, QLD 4870, Australia

3.07 1114

キュランダ高原鉄道

Kuranda Scenic Railway Kuranda Queensland 4870, Australia

3.14 14710
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ベトナム

次に紹介するのは、「ベトナム」です。ベトナムは日本から5,6時間ほどのフライトで着きます。ベトナムはもともと東南アジアでは人気の旅行先でしたが、最近ではハノイやホーチミンなどの定番都市以外にも人気を集めているスポットがたくさんあります。
その中でも「ホイアン」は人気上昇中。世界遺産が周辺に多くあることが魅力の一つ。またマーケットが盛んで、幻想的なランタンを見に来る観光客がたくさんいます。レトロで可愛らしい街並みは、フォトジェニックなんです。ハノイと違うスタイルのグルメにも注目。
「ダナン」もまたおすすめの都市です。こちらはベトナムの中でも、ビーチリゾートとして人気があります。日本から数時間離れただけで、綺麗な海に行けるなんて嬉しいですね。世界遺産もあり、「ダナン大聖堂」などは絶対に見ておきたいスポット。
3.13 261608
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

韓国

次にご紹介するリーズナブルに行ける海外旅行先は、「韓国」です。日本から直行便で約2時間半で行くことができます。日帰りで行くこともできるくらい、気軽に楽しむことができますよ。定番の観光地ですが、行くたびに新しい魅力が見つかります。
おすすめスポットは、「プロヴァンス村」です。明洞市街にある、オシャレでフォトジェニックな村。カラフルな建物がとても可愛らしいですよね。思わず写真を撮りたくなる景色が広がっていますよ。女子旅なら絶対にチェックしておきたいですね。
おすすめスポットは、「梨花洞(リファドン)」です。一度は見たことがあろう、あの羽の壁画があります。ここには路上美術館があり、とてもフォトジェニックで素敵な場所ですよ。この周辺には、おしゃれで可愛らしいカフェも多いので休憩もできます。

アメリカ(グアム)

続いてご紹介するリーズナブルに行ける海外旅行先は、「グアム」です。日本から約3時間半で行くことができます。日本人の観光客が多いため、女子旅でも安心していくことが出来ますね。
おすすめスポットは「チャモロビレッジ」です。毎週水曜日の夜に開催されるナイトマーケットで、たくさんの屋台が並びます。ローカルフードや観光客向けのお土産屋などを通してチャモロ文化に触れることが出来ます。
もう一つのおすすめスポットは「イパオビーチ」です。グアムの中でもたくさんの魚がいるポイントで、シュノーケリングに最適なスポット!透明度の高い青い海からは珊瑚や熱帯魚を観察することができますよ。

グアム

United States, Guam

- 014

イパオビーチ

イパオビーチ

3.40 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する