癒されたい大人向け。東京から気軽にいける最強癒しお風呂11選

お風呂に入ると自然に癒されてしまいますよね。ゆったりと大きい露天風呂や温泉など泊まりに行きたいけれど、いくのが少し面倒くさい・・・なんてこともあると思います。そんなお疲れの方でも都内から車で手軽に行ける温泉を10選ご紹介します。心も体も癒されること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

豊洲千客万来 / 東京都

by こーみゆ
2024年2月1日にグランドオープンした「豊洲千客万来(せんきゃくばんらい)」。市場駅前から徒歩4分ほどのところにあるこちらの施設では、豊洲市場を生かした江戸グルメと東京豊洲万葉倶楽部の2つが楽しめちゃうんです。専用トレーラーで運ばれた箱根・湯河原の温泉はその温かさで日々の疲れを吹き飛ばしてくれますよ。
東京豊洲万葉倶楽部は、東京湾を望むことができる解放感たっぷりの露天風呂や豊洲の景色を360度一望できる足湯まで魅力だらけの温泉施設となっています。さらに24時間営業と、一日中くつろぐことができるのも嬉しいところ。美味しい食事をして癒されに訪れれば、極上の1日になること間違いなしです。

スパジアムジャポン / 東京都

日本最大級の温泉施設「スパジアムジャポン」。東武東上線志木駅や近隣の駅から無料シャトルバスがでているのでアクセスしやすい施設になります。その売りはなんと言っても15種類もあるお風呂です。ゆったりと様々なお風呂に浸かり、疲れを癒すことができます。
岩盤浴も充実しており、岩盤浴利用者が入れる岩盤浴ラウンジは広くてゆったりできる場所です。漫画も豊富に取り揃えてあるので、床や椅子などに座りながらくつろぐことができます。お食事処も充実しており、1日中楽しむことができますよ!
tabelogで見る

スパジアム ジャポン

東京都東久留米市上の原2-7−7

3.97 27310

竜泉寺の湯 草加谷塚店 / 埼玉県

草加インターから車で約15分のところにある「竜泉寺の湯」。こちらは、リーズナブルな値段でお風呂を楽しむことができます。岩盤浴やすぐ近くにはラウンドワンもあるので、遊んだ帰りに利用できそうですね。草加駅と竹ノ塚駅から無料シャトルバスも出ているので、チェックしてみてください。
美泡の壺やホタルのような光が湯船の底で光り輝く「ほたるの湯」など変わり風呂も多くあり、楽しくゆったりすることができます。泡の湯では湧き出す無数の気泡が、お肌に心地よい刺激を与えてリラックスできること間違いなしです。

横浜天然温泉SPA EAS / 神奈川県

横浜駅西口から徒歩約5分ほどのところにある「横浜天然温泉SPA EAS(イアス)」。タオルやバスタオルも借りれるので手ぶらで訪れることができますよ。なんとここ、18歳以上限定の大人のリラックス空間なんです。大人だけの空間でゆっくり過ごすことができますね。
スパエリアから岩盤浴とサウナを楽しめる施設までここでは女性限定のメニューが幅広く用意されています。さらにエステやストレッチのような体を癒してくれるメニューも一緒にやって体を内からも外からも整えたいですね。

横浜天然温泉 SPA EAS

神奈川県横浜市西区北幸2-2-1

3.46 624

横浜みなとみらい 万葉倶楽部 / 神奈川県

神奈川県の横浜にある有名温泉施設「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」。こちらの施設のおすすめポイントは、みなとみらいの夜景を眺めながら日あることができる展望足湯温泉があること!男女一緒に入れるのでカップルでの利用もおすすめです。
足湯以外にも、開放感あふれる露天風呂や、ひのき風呂、横浜港を眺められる石風呂など、様々なお風呂があり、癒されることができます。また、女性専用で「ナノクラ」というミストサウナも用意されています。卓球コーナーやゲームコーナー、読書処など風呂上がりに楽しめる施設も充実しているので、1日のんびり温泉気分が味わえますよ。

おふろcafe utatane / 埼玉県

鉄道博物館駅から徒歩約10分ほどのところにある「おふろcafe utatane」。可愛らしい建物が特徴です。フリータイムの他に、時間ごとの料金設定もあるので時間を調整しながら楽しむことができます。
こちらはお風呂とカフェの2つを楽しむことができます。お風呂の料金を払うといろいろなことが無料でできちゃうんです。例えばコーヒーが飲み放題だったり、漫画が読み放題、さらにはマッサージチェアまで。WiFiも館内に完備されているので、自分の好きなことをして過ごすことができますよ。

板橋天然温泉 スパディオ / 東京都

板橋本町駅から徒歩8分ほどのところにある「板橋天然温泉 スパディオ」。こちらの施設は、バスタオルやアメニティなども取り揃えてあり、入館料金に含まれているので、手ぶらで行くことができますよ!
お風呂では東京都内でなんと天然温泉を楽しむことができちゃいます。8種類のお風呂と2種類のサウナを楽しむことができますので、ゆっくり疲れを癒すことができますね。お風呂から上がった後はリクライニングチェアでゆっくりと休むことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する