暦上ではもう春!“春の陽気”でしたい週末ピクニックと持ち寄りグルメ7選

2月4日は暦上では「立春の日」。まだまだ寒い日が続きますが、実はもう春の陽気が近づいてきているんですね。そこで今回は春になったらやりたい「ピクニック」についての記事です。ぜひ参考にして春の訪れへ準備を進めてくださいね。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

春の陽気とピクニック。

春になったら公園でピクニックなんて気持ち良いですよね。そこで今回は都内から行きやすおすすめの公園とグルメをピックアップ。週末に仲間とピクニック、それぞれがお気に入りのグルメを持ち寄ってなんてやったら楽しそうですね。

1. 井の頭公園 / 吉祥寺駅

ピクニックにおすすめな東京都内にある公園、まず1つ目にご紹介するのは「井の頭公園」です。広い敷地の公園で、定番のピクニックスポットでもありますよね。中でもおすすめは西園と呼ばれるエリア。たくさんの自然があってピクニックにはうってつけの場所です。
吉祥寺駅と井の頭公園駅、どちらからも近いですが今回おすすめするのは吉祥寺駅からのアクセス。吉祥寺にはグルメがたくさん集まっているため、ここでテイクアウトしてから向かいましょう!

おすすめのお店▷ダンディゾン

テイクアウトグルメにおすすめのお店は、吉祥寺の超人気パン屋さん「ダンディゾン」です。とてもお洒落な店内に、見るからに美味しそうなパンの数々!美味しそうなパンをいくつか買っていきましょう。

詳細情報

2. 新宿御苑 / 新宿御苑前駅

ピクニックにおすすめな東京都内にある公園、2つ目にご紹介するのは「新宿御苑」です。こちらも花見にデートにと大人気のスポット。有料ですが、それだけ中も整っていて気持ちよくピクニックできるのでおすすめ!
公園を囲うように駅があるためアクセスがしやすいのも嬉しいですが、おすすの駅は新宿御苑前駅。ここから少し歩いたところに、絶品のハンバーガ屋さんがあるんです。

おすすめのお店▷CHATTY CHATTY

こちらがそのお店「CHATTY CHATTY」。本格的なグルメバーガーが楽しめる手作りハンバーガ専門店で、ジューシーな味わいを楽しむことができます。他にもサンドイッチや自家製コールスローもテイクアウトの人気料理です。

詳細情報

バーガーキッチン チャッティ チャッティ

東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑1階

3.14 664

3. 代々木公園 / 代々木公園駅

ピクニックにおすすめな東京都内にある公園、3つ目にご紹介するのは「代々木公園」です。都会からのアクセスもいいこの公園は歩いているだけでも気持ちの良い都会の憩いの場ですよね。
お洒落や話題のグルメが集まったこの場所、何をテイクアウトしようか迷ってしまいますよね。次にご紹介する明治神宮でのテイクアウトグルメも場所が近いので、今から紹介する店と好きな方を選んでみてください。

おすすめのお店▷ナタ・デ・クリスチアノ

「ナタ・デ・クリスチアノ」は絶品スイーツのお店。サクサクのエッグタルトがいただける話題のお店で、食感に味、どちらも最高のレベルのエッグタルトをいただくことができます。スイーツ好きなら絶対に訪れたいエッグタルト専門店です。原宿とは公園を挟んで逆側の代々木公園駅側にあります。

詳細情報

NATA de Cristiano

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16 スタンフォードコート103

3.00 563

4. 明治神宮 / 原宿駅

ピクニックにおすすめな東京都内にある公園、4つ目にご紹介するのは「明治神宮」です。実はここ、神社だけでなく超穴場の広場があるのをご存知でしたか?いつもは参拝や散歩で訪れる明治神宮、もう少し中に進んでいくと大きな広場があるんです。
宝仏殿前の広場がこの大きなペース。ビルが周りを囲む不思議な空間。ここは本来参拝のために訪れた人の休憩スペースであるため、球技などが禁止の静かでゆったりとできる場所。隣に広がる代々木公園もいいですが、静かに楽しみたいという方にはこちらの場所がおすすめ。

おすすめのお店▷POTASTA

新しいサンドイッチを楽しめる「POTASTA」。インパクト抜群な断面のサンドイッチが特徴で、使用する野菜もこだわりを持った見た目を味も満足な一品です。人気のポタスタのサンドイッチでピクニックをさらにお洒落にしてみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する