今年のバレンタインは平日!東京都内の仕事帰りに行く夜景デートスポット7選

恋人に愛を伝えるバレンタイン。今年は平日なのです。しかしそんな時でも、大切な人がずっとそばに居てほしいと思う人も多いでしょう。そこで今回は「仕事帰りでも行ける、東京都内の夜景デートスポット」を紹介していきたいと思います。ちょっとした時間でも2人で過ごしたいですよね。 (※掲載されている情報は2018年2月記事公開時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①六本木ヒルズ展望台/六本木

1番目に紹介する「東京都内の仕事帰りに行く、夜景デートスポット」は“六本木ヒルズ展望台”。屋内の「東京シティビュー」と屋外の360度見渡せる「スカイデッキ」がおすすめ。寒い日には屋内で、外の空気を吸いながら夜景を見たいカップルはスカイデッキをおすすめします。
東京のど真ん中に位置するため、「東京タワー」や「お台場の観覧車」なども見ることができますよ。高すぎることもなく、低くもない高さの夜景スポットなのでおすすめする夜景スポット。平日の22時頃は人が少なく夜景を2人で見れるチャンスが高いとか。

詳細情報

②世界貿易センタービル/浜松町

2番目に紹介する「東京都内の仕事帰りに行く、夜景デートスポット」は“世界貿易センタービル”。東京都内の穴場的夜景スポット。高さ地上152メートルある、40階から眺める東京の夜景は見るものを魅了しています。
そんな世界貿易センタービルからは、東京都内の光の絨毯のように、光り輝くビル群を見渡すことができます。また、目の前には東京の象徴とも言うべき「東京タワー」を見ることができますよ。

詳細情報

3.16 6128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③恵比寿ガーデンプレイスタワー/恵比寿

3番目に紹介する「東京都内の仕事帰りに行く、夜景デートスポット」は“恵比寿ガーデンプレイスタワー”。恵比寿駅から室内歩道橋を通って、徒歩5分ほどの場所にある恵比寿ガーデンプレイス。恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階と39階に無料のスカイラウンジから夜景を見ることができますよ!
そんな“恵比寿ガーデンプレイスタワー”は穴場的夜景スポット。時間に余裕のある方は、ディナーをした後に夜景を見てもいいですね。恋人と見る夜景はどんなに美しい夜景なのでしょうか。

詳細情報

④ゆうひの丘/聖蹟桜ヶ丘

4番目に紹介する「東京都内の仕事帰りに行く、夜景デートスポット」は“ゆうひの丘”。まだあまり知られていない穴場的夜景スポット。ゆうひの丘は芝生に寝転びながら夜景を楽しめますよ。少し都心から離れているので、時間のあるカップルにはおすすめです。
ドラマのロケ地としても有名なこちらの夜景スポット。まるで2人で過ごす時間は、懐かしい青春ドラマのワンシーンに。ゆうひの丘でバレンタインデーの夜に大切な人とのんびりデートにおすすめですよ!

詳細情報

⑤KITTE 屋上庭園/東京

5番目に紹介する「東京都内の仕事帰りに行く、夜景デートスポット」は“KITTE 屋上庭園”。東京駅から約1分ほどのところにあるためアクセスも抜群。気軽に会社帰りのカップルが立ち寄れる夜景スポットとして人気ですよ。
旧東京中央郵便局跡地に建てられた商業施設の6階にあり、東京駅舎のライトアップも見ることができますよ。バレンタインデーも仕事があるカップルには、少しでも2人でいることができる夜景スポットでしょう。都会のど真ん中で愛を伝え合いましょう。

詳細情報

⑥東京都庁 展望室/新宿

6番目に紹介する「東京都内の仕事帰りに行く、夜景デートスポット」は“東京都庁 展望室”。新宿駅西口から徒歩約10分ほどの場所にある夜景スポット。地上202メートルの高さにある、こちらの展望室は無料開放されています。光に染まった新宿が、ロマンチックな夜を2人にプレゼントしてくれますよ。
新宿でディナーをした後にも夜景を見に行ってもいいですね。東京都庁で夜景を見てから、一緒に自宅に帰れたらいいですね。そんな2人のバレンタインデーのロマンチックな夜にいかがでしょうか。

詳細情報

⑦お台場海浜公園/お台場海浜公園駅

7番目に紹介する「東京都内の仕事帰りに行く、夜景デートスポット」は“お台場海浜公園”。お台場海浜公園駅から徒歩4分ほどのところにあるお台場海浜公園。砂浜でゆっくりとお台場の町並みやライトアップされた美しい「レインボーブリッジ」などを見ることができますよ!
そんなお台場海浜公園は、少し都心から離れていますよね。ですが、ちょっと余裕がある方は行ってみてもいいでしょう。ただビルから見る夜景とは、一味違いますよ。屋形船の明かりや、レインボーブリッジの輝きのコラボレーションがロマンチックな雰囲気を作ってくれます。

詳細情報

少しだけでも2人でいたいから

※写真はイメージです

いかがでしたか?バレンタインの夜に行きたい東京都内の夜景スポットはありましたか?平日で仕事があり、夜しか会うことができないカップルの皆さん。そんな夜は、夜景デートなんていかがでしょうか。ロマンチックな夜になることを願って。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する