• はてぶ
  • あとで
オシャレ女子の休日散歩。東京都内のお散歩でフラッと行きたいスポット13選

休日は何をして過ごしていますか?家でだらだらと過ごすのではなく、外に出てお散歩をしてみてはどうでしょうか。そんな今回は、東京都内のお散歩でフラッと行きたいスポットを13個ご紹介します。素敵なスポットをたくさん探してみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】二重橋スクエア / 丸の内

最初に紹介するおすすめスポットは丸の内にある「二重橋スクエア」です。オフィスワーカーで賑わう丸の内ですが、お散歩にぴったりなスポットもじつはあるんです。こちらのスポットでは、美食スポットや話題のフレグランス店、その他アパレルショップなどがずらり。歩いてるだけでおしゃれな気分に。
SNSでも見かけたことがあるであろう「ピエールエルメ」もここにあるんです。カラフルなビンが壁にたくさん並べられていてフォトジェニック。マカロンやホットココアなど休憩にぴったりです。東京駅に用事があるときや時間があるときに是非立ち寄りたいお散歩スポット。

詳細情報

東京都千代田区丸の内三-2-3

3.12 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都千代田区丸の内3-2-3

3.53 11203

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】旧朝倉家住宅 / 代官山

続いて2番目にご紹介するのは、「旧朝倉家住宅」です。代官山駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるこちらのスポットは、重要文化財に指定されているんです。実際に中に入ってのんびりお散歩することができますよ。
モダンでおしゃれなイメージの強い代官山に、こんなに落ち着いたスポットがあるのはご存知でしたか?敷地内には自然がたくさんあり、深呼吸してリフレッシュすることができます。お散歩の帰りは、ふらっと代官山のカフェに行ったりショッピングをしてみるのも良いですね。

詳細情報

【3】旧古河庭園 / 上中里

次にご紹介するのは、上中里にある「旧古河庭園」です。数々の有名な建物を設計したイギリス人によって造られ、西洋庭園と日本庭園があります。(2022年2月10日現在、休園中です。最新の営業状況は公式ホームページをご確認ください。)
まるでお城のような西洋庭園は、とてもオシャレですよね。5月にはバラが咲き誇り、バラとオシャレな建物と庭園のマッチがとても素敵です。思わず写真に撮りたくなってしまいますね。イベントも開催予定なので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

【4】コレド室町テラス / 日本橋

次にご紹介するのは、日本橋にある「コレド室町テラス」です。こちらのスポットは、2019年に新しくオープンした人気のショップが集結した商業施設となっています。2階には台湾発祥の「誠品生活」が入っていることでも話題沸騰中なんです。
人気のベーカリーショップやお土産にも最適なショップが立ち並び、おしゃれ女子にはたまらないスポットとなっています。大屋根広場では開放感あふれるスペースでゆっくり休憩することだってできちゃいます。テーブルとイスが完備されているのでテイクアウトした食べ物やドリンクを楽しんでみるのも一つの手ですよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋室町3-2−1

3.33 6148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ぼうず'n coffee / 池袋

次にご紹介するのは、池袋にある「ぼうず'n coffee」です。祥雲寺の中にあるカフェで、都会の中心とは思えないくらい、静かでのどかな空間です。目の前に広がる緑いっぱいの景色はヒーリング効果が期待できそうですよね。2022年2月はお休みとなっており、お店の営業状況はInstagramやFacebookから確認することができます。
縁側で美しい自然を眺めながらお茶や和菓子をいただくのもよし、カフェの中でゆっくり温まっていただくのもよしです。四季折々の自然を見ながらいただくお菓子やお茶は、最高ですよ。一度は行ってみたい場所といっても過言ではないので是非行ってみてください。

詳細情報

【6】兵庫横丁 / 神楽坂

次にご紹介するのは、神楽坂にある「兵庫横丁」です。こちらは新宿まちなみ景観賞の受賞歴もあり、とても風情があるスポット。横丁内にある旅館に泊まった山田洋次氏は名作をここで誕生させました。兵庫横丁に行けば、日本の和の良さを改めて感じることができることでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • せっかくの休日や少しのスキマ時間、何しよう?アレが食べたい、ソレを見たい、ココ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する