最高の思い出になる女子旅をしよう。鉄板の海外女子旅スポット13選をご紹介

仕事や毎日の忙しい生活にちょっぴり疲れていませんか。そんなあなたには、週末やちょっとした休暇に思い切って気心知れた女友達と海外旅行に行くのがおすすめです。絶対に訪れたい鉄板の海外女子旅スポット13選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

近場の海外女子旅

台北 / 台湾

十份

photo by marroncream
台湾の「台北」です。成田空港から約4時間で行くことができる台北は、日本人に大人気の観光スポットがたくさんあります。また、現地の方が日本人にとっても友好的だったり、台湾グルメが美味しかったりと魅力がたくさん。

九份

中でもおすすめの観光地は、台北の「九份」です。大人気アニメ映画のモデルとなったことでも知られるこちらの街は、夕暮れから夜にかけては提灯に温かいあかりが灯り、ノスタルジックな雰囲気に包まれます。女子旅に欠かせないフォトジェスポットです。

セブ島 / フィリピン

セブ島

フィリピンの「セブ島」です。日本から約5時間のフライトで訪れることができるこちらは、何と言っても綺麗な海が魅力的。美味しいフルーツもいただくことができる、まさに「南国の楽園」を味わうことができるスポットです。

オスロブ

セブ島でおすすめのスポットは、「オスロブ」です。オスロブとは、セブ島の南端に位置する島のことで、ジンベイザメと一緒にシュノーケリングをすることができるんです。とっても貴重な体験をすることができます。

シンガポール / シンガポール

マーライオン公園

次にご紹介するのは、「シンガポール」です。日本から8時間ほどで訪れることができます。シンガポールといえば「マーライオン」がとっても有名ですが、その他にも訪れたいスポットが目白押しです。

ガーデン バイ ザ ベイ

中でもおすすめなのが、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」です。巨大植物園であるこちら、なんとその面積約101ヘクタールもあるんです。18本の光り輝く巨大な人工ツリーは思わずうっとりしてしまう美しさです。

マーライオンパーク

Merlion, Singapore

3.18 51796

バンコク / タイ

ワット・パクナム

次にご紹介するのは、タイの「バンコク」です。「微笑みの国」として知られるこちらは、最近、東南アジアの中でも女子旅で大人気。鮮やかな色合いの寺院や美味しいタイ料理など、女子が好きなスポットが多くあります。

ワット・アルン

バンコクの中でも特におすすめなのは、「ワット・アルン」です。バンコク三大寺院の一つであるこちらのお寺。タイ語で「暁の寺」という意味で、高さ約80メートルの大仏塔がそびえます。陶器の破片が埋め込まれていて、太陽の光に反射していてとっても美しいです。

ワット・アルン / 暁の寺

158 Thanon Wang Doem, Khwaeng Wat Arun, Khet Bangkok Yai, Thailand

3.15 421280

ソウル / 韓国

SONA

韓国の「ソウル」です。成田空港から2時間30分ほどで行くことができるので、土日にふらっと行くこともできます。韓国には、おしゃれなカフェやフォトジェニックスポットがたくさんあり、インスタ女子にはたまらないはず。

梨花洞壁画村

中でもおすすめのスポットは、「梨花洞壁画村」です。「路上美術館」と言われるこちらは、このエリア全体の壁に絵が描かれているんです。天使の羽が有名ですが、その他にもたくさんのフォトスポットがありますよ。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する