• はてぶ
  • あとで
最高の思い出になる女子旅をしよう。鉄板の海外女子旅スポット12選をご紹介

仕事や毎日の忙しい生活にちょっぴり疲れていませんか。そんなあなたには、週末やちょっとした休暇に思い切って気心知れた女友達と海外旅行に行くのがおすすめです。絶対に訪れたい鉄板の海外女子旅スポット12選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

近場の海外女子旅

1.ソウル / 韓国

SONA

最初にご紹介する近場の海外女子旅スポットは、韓国の「ソウル」です。成田空港から2時間30分ほどで行くことができるので、土日にふらっと行くこともできます。韓国には、おしゃれなカフェやフォトジェニックスポットがたくさんあり、インスタ女子にはたまらないはず。

梨花洞壁画村

中でもおすすめのスポットは、「梨花洞壁画村」です。「路上美術館」と言われるこちらは、このエリア全体の壁に絵が描かれているんです。天使の羽が有名ですが、その他にもたくさんのフォトスポットがありますよ。

詳細情報

2.タモン地区 / グアム

恋人岬

次にご紹介するのは、グアムの「タモン地区」です。日本から4時間程度で行くことができるこちらは、美しい海はもちろんのこと、女子旅では欠かせないおしゃれなカフェやフォトジェニックなスポットが多くあります。

タモントレードセンター

中でもおすすめのスポットは、「タモントレードセンター」です。鮮やかなピンクの建物は、フォトジェニックスポットとして女子に大人気です。SNSのプロフィール写真にもぴったりな写真を撮ることができます。

詳細情報

3.15 970

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.台北 / 台湾

十份

次に紹介するのは、台湾の「台北」です。成田空港から約4時間で行くことができる台北は、日本人に大人気の観光スポットがたくさんあります。また、現地の方が日本人にとっても友好的だったり、台湾グルメが美味しかったりと魅力がたくさん。

九份

中でもおすすめの観光地は、台北の「九份」です。大人気アニメ映画のモデルとなったことでも知られるこちらの街は、夕暮れから夜にかけては提灯に温かいあかりが灯り、ノスタルジックな雰囲気に包まれます。女子旅に欠かせないフォトジェスポットです。

詳細情報

Jishan Street, Ruifang District, New Taipei City, 台湾 224

3.97 975390

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.セブ島 / フィリピン

次にご紹介するのは、フィリピンの「セブ島」です。日本から約5時間のフライトで訪れることができるこちらは、何と言っても綺麗な海が魅力的。美味しいフルーツもいただくことができる、まさに「南国の楽園」を味わうことができるスポットです。

オスロブ

セブ島でおすすめのスポットは、「オスロブ」です。オスロブとは、セブ島の南端に位置する島のことで、ジンベイザメと一緒にシュノーケリングをすることができるんです。とっても貴重な体験をすることができます。

詳細情報

ちょっとした海外女子旅

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する