会社終わりやお昼にもおすすめ!"新横浜で食べたいグルメ"10選

イベント会場や新幹線、電車などが通じている新横浜には、毎日通勤している方が多く見られます。また会社のオフィスも多いので、近場には美味しいグルメスポットもあります。そこで今回は、"新横浜で食べたいグルメ"10選を紹介したいと思います。今まで何食べようか悩んでいた方は要必見ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:麺家千晃新横浜店

まず最初におすすめするお店は、麺家千晃新横浜店。横浜が発祥で、今や全国的に人気の横浜ラーメンが食べられると評判が高いラーメン屋さんです。しっかりとした豚骨の風味がしてコクと旨味がたまらないラーメンはパンチがあるので、かなりの満足感を得られますよ。
このお店のもう1つの人気メニューが、しびれまぜそば。真っ赤な一味唐辛子が鮮やかな1品で、辛さの中にもゴマの香りがして絶品ですよ。もちもちの麺は少し太めで、タレと良く絡むので食べ応えも抜群です。半分食べた後、スープを入れて飲めば味の変化を楽しめます。

麺家千晃新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-24 新横浜プリンス会館 1階

3.59 33
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:天馬咖喱 新横浜店

新横浜駅から徒歩2分ほどの場所にあるこちらのお店は、カレーの専門店。ほとんど全てのカレーが800円で食べられるので、お得感も満載です。どれもボリューミーなので沢山食べる男性でも充分満足できますよ。スパイスがしっかり効いていて、食欲をそそります。
ここでおすすめなのが、欧風野菜カレー。大きくカットされた野菜がごろごろと入っていて、ヘルシーに食べられると女性を中心に人気です。セットにはサモサも付いているのが嬉しいですよね。+50円で辛さの調節もできるので、もっと辛くしたい方は挑戦してみて下さいね。

天馬咖喱 新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-26 新横浜SSビルB1階

3.15 03

3:鮨 かね久

美味しいお寿司をリーズナブルに楽しみたい!という方にはこちらのお店がおすすめ。白木で統一された店内は清潔感があって、1人でも気軽に利用できるカジュアルさが魅力です。ほんのり暖かいシャリが口の中に入れるとパラパラとほぐれて、魚の旨味を存分に感じられますよ。
とにかくランチがお得と話題で、1.5人前でなんと1000円!新鮮なネタはどれも色鮮やかで、見た目も美しいのが嬉しいポイントです。セットに付いているアラ汁は、魚介の出汁がしっかりと出ていて奥深い味がするのが特徴。食べるとホッとするような美味しさですよ。

鮨 かね久

神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-18

3.08 06

4:人形町今半新横浜高島屋店

4軒目にご紹介するのは、人形町今半新横浜高島屋店。明治28年創業の老舗中の老舗なので、名前を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。もちろん名物は本店と同じくすき焼きで、本店に勝るとも劣らない味がリーズナブルに楽しめるのは嬉しいですよね。
名店の味を更にお手軽に食べられると話題なのが、すき焼き丼。その名の通り上質なお肉ときのこ、豆腐などのすき焼きの具材がご飯の上にのせられている丼で、食材の味を引き出している控えめの味付けが絶妙です。青菜がのっているので、見た目が綺麗なのもポイントです。

5:手作り料理とお酒えん新横浜店

外食ばかりしていると、どうしても栄養バランスが偏りがちですよね。そんな心配を解消してくれるのがこちらのお店です。ヘルシーで美味しい、バランスのとれた和食を提供しているので、まるで家に帰ってきたかのようなほっこりとした気分に浸ることができますよ。
新横浜駅直結のビルの中に入っているので、アクセスは抜群。雨の日でも濡れることなくお店にたどり着けるためとても便利です。ビルの10階に位置しているので、眺望が良いのも魅力の1つ。肉や魚など、メニューの種類は多岐に渡るので毎日でも飽きませんよ。

手作り料理とお酒えん新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45キュービックプラザ新横浜10階

3.09 02

6:マルデナポリ新横浜店

次のマルデナポリ新横浜店は、店内の一角にある薪窯で焼き上げた本格的なピザが美味しいお店。熱々のピザはもっちりとした生地が特徴で、1口食べると小麦の香りが鼻に抜けます。特にマルゲリータはチーズがたっぷりとのっていて、口いっぱいに頬張れば笑顔になる美味しさです。
ピザ以外のメニューも総じてレベルが高いのが特徴。パスタは和風なものやスープパスタなどもあるので、何度も行きたくなりますよ。本格的な味はもちろん、おしゃれな雰囲気があるので店名の通りまるでナポリにいるかのような気分を味わえるのが嬉しいポイントです。

マルデナポリ新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜3-4新横浜プリンスペペ1階

3.13 228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7:洋食キムラキュービックプラザ新横浜店

昭和レトロな雰囲気が漂うこちらのお店は、昭和13年創業の老舗洋食屋さん。レトロと言っても上品なテイストなので、デートでの利用もOKです。洋食の中でも王道のメニューばかりで、昔から愛されてきた外さない味を楽しめます。1度行くとファンになってしまいますよ。
1番人気は、ハンバーグ。貝殻型の器に入っていて、デミグラスソースには卵が落とされているのでとてもフォトジェニックです。ナイフが必要ないほどふわふわで柔らかいハンバーグは、噛めば肉汁が溢れ出します。濃いめのデミグラスソースとの相性抜群で、絶品ですよ。

8:舎鈴キュービックプラザ新横浜店

つけ麺の有名店が手掛けているラーメン屋さん。もちろん人気ナンバーワンメニューはつけめんで、魚介の風味が感じられるつけ汁が魅力です。豚骨や鶏ガラからとったスープも合わせているのでコクもありつつ、最後は魚介の旨味がくるのであっさりと食べられるのが良いですよね。
お値段がリーズナブルなのも魅力の1つ。それでいて麺の量は330gあるので、コストパフォーマンスの高さも抜群です。つるつるとした麺はのど越しが良く、ボリューミーでもぺろりと食べることができますよ。割りスープを入れれば更にさっぱりとした味になるので、おすすめです。

舎鈴キュービックプラザ新横浜店

神奈川県横浜市港北区篠原町神奈川県2937 キュービックプラザ新横浜別館 1階

3.11 111

9:點心茶室新横浜店

少し贅沢なお食事を楽しみたいな、という時にはこのお店がぴったり。新横浜駅直結の建物の10階に位置しているお店で、夜にはネオン煌めく美しい夜景を見ながら食事を楽しむことができます。テーブル席の他に窓を向いたカウンター席もあるので、景色を独り占め出来ますよ。
旬の食材をふんだんに使ったお料理は絶品。どれも本格的なものばかりなので、つい頼みすぎてしまいますよ。味やお店の雰囲気は高級店さながらですが、お値段はお手頃なのがポイント。ランチの定食ではご飯とスープがお代わり自由なので、好きなだけ食べることができます。

點心茶室新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 10階

写真を投稿する
3.15 02

10:華正樓 高島屋新横浜店

最後におすすめするお店は、華正樓(かせいろう)高島屋新横浜店。名店と言われるお店に1人で入るのは少しハードルが高い、なんてことありますよね。こちらのお店はデパ地下のイートインコーナーなので、横浜中華街の名店の味が気軽に楽しめるのが魅力です。
食べてみて気に入ったお料理があれば隣の総菜販売コーナーで買うこともできるので、家に帰ってからも楽しめるのが良いですよね。1つ1つが大きめサイズなので、頼む際にはご注意下さい。いつ行っても賑わっていて、行列ができることも珍しくないので早めの時間帯がおすすめです。

終わりに

"新横浜で食べたいグルメ"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?よく新幹線で使う方でご飯を悩む方など、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する