今日は中華料理な気分!"新横浜で食べにいきたい中華料理"9選

みなさんは何のグルメが好きですか?筆者は和食もイタリアンも中華も好きですが、中でも「中華」が特別好きです。エビチリや回鍋肉など美味しい料理や点心などもあるので、中華が大好きな方も多いのではないでしょうか。そこで今回は中華料理が食べたいと言う方に、"新横浜で食べにいきたい中華料理"9選をピックアップしていきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:清宏楼

本格四川料理が頂ける人気の中華料理店です。新横浜駅より徒歩5分のプランドール新横浜ビルの2階にあり、90席以上の広さを誇ります。接待や宴会に使える広めの個室は勿論、2人用の個室もあるので、デートでは水入らずのひとときが楽しめるでしょう。シンプルで落ち着いた内装です。
こちらのお店では、日曜日でリーズナブルなランチセットが頂けます。ボリューム満点の中華定食、チャーハン、麺類など、5種類ほどから選べ、食後には杏仁豆腐のデザート付きです。おすすめは、一度食べれば癖になる清宏楼の麻婆豆腐。挽肉、赤唐辛子、花椒の組み合わせが最高です。

清宏楼

神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-13プランドール新横浜ビル2階

写真を投稿する
3.34 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:芳香園 新横浜 北京ダック専門店

新横浜駅北口より徒歩3分のダヴィンチビル1階にある北京ダック専門店です。こちらのお店には、中国人シェフが多数在籍しており、目の前で北京ダックを切り分けるパフォーマンスが楽しめると話題です。パリッとした皮とジューシーなお肉をクレープで包んでお召し上がり下さい!
店内は、伝統的な中国の調度品に彩られ、ブラウンやベージュなどの落ち着いた色合いで統一されています。総席数は220席以上を誇り、様々なシチュエーションで使えるテーブル個室があります。鮑やフカヒレを使った高級メニューから、お手軽な日替わりランチまでメニューが豊富です。
tabelogで見る

芳香園 新横浜 北京ダック専門店

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-2 1階

3.05 013

3:アスリート中華ダイニング YI-CHANG

新横浜駅より徒歩4分のアポロ新横浜ビル2階にある中華ダイニングです。こちらの料理は、化学調味料不使用で、契約農家から仕入れた新鮮な朝どれ野菜を使っているのが特徴です。体に気を遣う人にも安心して食べられることから「アスリート中華」と名付けられているそうですよ。
本場の花椒をふんだんに使った政宗担々麺は必ず食べるべきイチオシの逸品。15種類の調味料が織りなすハーモニーをじっくりと味わいましょう。温泉卵を絡めて頂くと、さらに美味しくなります。日本ではほとんど見られない生ザーサイや、皮から手作りする餃子もおすすめです。

アスリート中華ダイニング YI-CHANG

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜第二ビル2階

3.53 39
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:福祥園 新横浜店

新横浜駅北口より徒歩4分の好立地にある北京・上海・広東料理が楽しめる中華料理店で、コストパフォーマンスの高さが魅力です。福祥園の人気料理11品に2時間飲み放題や、北京ダックが付いた宴会コースはなんと5000円から!冬は限定で火鍋コースなどが登場します。
ランチタイムは、デザート付きの中華定食がおすすめで、麻婆豆腐やエビチリなど定番の中華が700円から頂けます。海鮮醤油のあんかけがたっぷりのフカヒレあんかけチャーハンもぜひ一度ご賞味下さい!小皿料理は300円から揃っているので、仕事帰りの軽い一杯にも最適です。
gnaviで見る

福祥園 新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-20 田中ビル2階

3.08 02

5:QUEEN-MERRY 新横浜店

新横浜駅より徒歩5分のLA.PRYLE新横浜内にあるレストラン&バーです。ワインやカクテルと一緒に、伝統四川料理をベースにしたチャイニーズタパスが頂ける大人のグルメスポットです。店内はシンプル&モダンな内装で、昼と夜の雰囲気が異なるのも魅力の1つです。
ランチは本場スタイルの汁無し担々麺を頂いてみましょう。ナッツや干しエビの香ばしさが感じられ、箸がどんどん進みます。骨付き地鶏のどっさり唐辛子炒めや、エビマヨ、麻婆豆腐などの美味しさにも定評があります。地野菜が多く用いたヘルシー料理が多いので女性にぴったりです。

QUEEN-MERRY 新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-2

写真を投稿する
3.02 02

6:盤古殿 新横浜プリンスホテル店

新横浜駅より徒歩2分の新横浜プリンスホテルにある中国料理店です。420席以上の明るくゆっくりとした空間で、11間の完全個室も完備されています。アラカルト、コース、北京ダック、点心など、様々なバリエーションのメニューが揃っていて、どれも本場中国の味わいです。
大きめの揚げ豆腐が入った四川鉄板麻婆豆腐や、鶏肉のカシューナッツ炒めは、紹興酒やビールのお供にしたい定番メニュー。5000円のコースには北京ダックやフカヒレ、海老など、高級食材を含めた料理が9品つくそうです。贅沢したい日には、フカヒレ三昧コースはいかがでしょうか。
ikyuRestaurantで見る

盤古殿 新横浜プリンスホテル店

神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスホテル B1階

3.52 313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7:揚州商人 新横浜店

新横浜駅より徒歩5分以内の場所にある中国ラーメンの人気店です。11時から翌朝の5時半までの通し営業なので、飲みの〆に立ち寄るのもおすすめです。メニューの豊富さは迷ってしまうほどで、麺類の他に、チャーハン、点心など幅広く揃っています。季節限定メニューもお見逃しなく!
冬はぷりぷりの牡蠣と磯の香りが食欲をそそる冬牡蠣ラーメンや、最後まで熱々で頂ける具だくさんの海鮮煮込みラーメンなどが人気です。お店で人気ナンバーワンだというスーラータンメンは、癖になりそうな酸っぱ辛いスープが魅力の一杯です。本場上海の夢ごこち小籠包もぜひご賞味下さい!

揚州商人 新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-7 新横浜ルポビル1階

3.25 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8:中国料理 萬品香

新横浜駅より徒歩5分の好立地にある創業13年の中華料理店です。中国人シェフが手掛ける本場の中華がリーズナブルに頂ける人気店で、紹興酒、桂花酒などの中国酒も豊富に揃っています。シンプルで素朴な心地良い空間は、気の合う仲間とワイワイ食事をするのにぴったりです。
まずはピータンや特製の焼き餃子で乾杯しましょう!プリプリの食感がたまらない芝エビのマヨネーズソースや、ご飯に良く合う牛バラ肉角切り煮込み、リピーターが多い五目焼きそばは忘れずに注文したい逸品です。ランチタイムは780円前後でボリューミーな定食が頂けますよ。

中国料理 萬品香

神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-5 アイズビルB1階

写真を投稿する
3.02 02

9:華正樓 高島屋新横浜店

新横浜駅の駅ビル3階にある中華料理店です。中華万頭、焼売、月餅などのお土産も取り揃えているので電車の待ち時間に立ち寄るのもおすすめです。イートインスペースは、カウンター席と、テーブル席合わせて16席ほどとなっています。ランチタイムは早めの来店がおすすめです。
ランチメニューは4種類あり、麻婆豆腐やエビチリ、ラーメンと半チャーハンのセットなどがあります。十分な量があるので、男性でもお腹いっぱいになるそうです。こちらのお店は、シュウマイや肉まんなどの点心の美味しさに定評があるので、ぜひお土産にいかがでしょうか。

終わりに

"新横浜で食べにいきたい中華料理"9選を紹介してきましたが、いかがでしたか?今日のランチは中華料理が食べたい!と言う方、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する