ラグジュアリーな時間を過ごそう。今話題の旅行先“タイ”の高級ホテル7選

最近話題の旅行先「タイ」。物価が安いため、旅費が浮いた分、普段はなかなか手を出せない高級ホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。今回はラグジュアリーな時間を過ごせるタイ(主にバンコク)のおすすめホテルをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①セント レジス バンコク

Guest Room

最初に紹介する“タイ”の高級ホテルは、「セント レジス バンコク」です。ラーチャダムリ駅と直結していて、バンコクの五つ星のラグジュアリーなホテルとなっています。大きな窓から見えるのは、まさに絶景ですよ。
ホテルのプールは景色もよく、フォトジェニックです。夜は高層ビルのキラキラとした明かりを楽しみながら入ることができます。行き届いたサビースに満足すること間違いなしのホテルですよ。

スポット情報

bookingで見る

The St Regis Bangkok

159 Rajadamri Road Bangkok Thailand

3.14 05

②W リトリート コーサムイ

次に紹介する“タイ”の高級ホテルは、「W リトリート コーサムイ」です。こちらはバンコクではなく、タイ南部サムイ島にあるリゾートホテルです。プライベートプール付きで、カップルやハハネムーンに人気なホテルです。
共有スペースであるこちらの「W ラウンジエリア」が話題となっています。池の中にソファがり、まるで、泳ぎながらくつろいでいる感覚になります。リゾート地でのんびりしたいという方におすすめです。

スポット情報

W リトリート コー サムイ

Maenam, Ko Samui District, Surat Thani, Thailand

3.11 02

③シェラトン グランデ スクンビット ホテル バンコク

次に紹介する“タイ”の高級ホテルは、「シェラトン・グランデ・スクンビット」です。バンコクのスクンビット地区で一番と言っていいほどの高級ホテルがこちらです。デラックスタイプの広い客室が特徴的です。
タイらしいホテルで、自然に囲まれた空間が素敵ですよね。特に、4階のプールでは、南国リゾート気分を味わえます。ホテルの中にあるホテルでさらに癒されてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

④マンダリン オリエンタル バンコク

次に紹介する“タイ”の高級ホテルは、「マンダリン オリエンタル バンコク」です。タイの最高峰のホテルと言われているほど名高く、歴史のあるホテルです。チャオプラヤー川の川辺にあり、絶景が見渡せます。
サービスの質の高さで有名であるため、満足いくこと間違いなしです。屋外プールはもちろんの事、ヨガの体験もできるため、女性に人気が高いです。タイで一度は泊まりたいホテルとなっていますよ。

スポット情報

⑤シャングリ・ラホテル バンコク

次に紹介する“タイ”の高級ホテルは、「シャングリ・ラホテル バンコク」です。こちらもチャオプラヤ川沿いにある、五つ星のラグジュアリーな高級ホテルです。伝統的なタイスタイルが豪華で心地よいホテルです。
チャオプラヤ川の眺めを楽しみながら食事や宿泊を楽しめます。本館の「シャングリ・ラ ウィング」と特別棟「クルンテープ ウィング」の二つがあり、どちらも素敵なので、チェックしてみてくださいね。

スポット情報

bookingで見る

Shangri-La Hotel Bangkok

89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak, Riverside, Thailand

3.09 063

⑥センタラ グランド アット セントラルワールド ホテル

次に紹介する“タイ”の高級ホテルは、「センタラ グランド アット セントラルワールド ホテル」です。サイアム地区にあり、ショッピングセンター「セントラルワールド」や「伊勢丹」に隣接しています。円柱形の高層ビルが特徴です。
上品な内装が落ち着いていて、屋外プールも素敵です。55階にある「レッドスカイ」は、バンコクで有名なルーフトップバーです。ぜひ夜景を見ながらお酒を楽しんでみてくださいね。

スポット情報

予約する

Centara Grand & Bangkok Convention Center At Central World

999/99 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok, Bangkok 10330, THAILAND

写真を投稿する
3.01 00

⑦ザ スコータイ バンコク

次に紹介する“タイ”の高級ホテルは、「ザ スコータイ バンコク」です。バンコク中心部にある高級ホテルで、便利な場所にあります。「スコータイ」は、タイの最初の独立王朝で、そのスコータイをイメージしたホテルだそうです。
今まで紹介した高層ビルホテルとは違い、広大な敷地の中にあり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。バンコクのベストレストランとも言われるほど美味しい「Celadonレストラン」があるので、そちらをぜひ利用してみては。

スポット情報

タイに行ったら絶対泊まりタイ!

いかがでしたか?物価の安いタイで、思いっきり贅沢するのにおすすめですよ。(※掲載されている情報は2018年6月に更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する