冬でもほかほか海岸デート。江ノ島・鎌倉エリアで買えるホットドリンク7選

みなさんこんにちは。海は夏のイメージがあるかもしれませんが、冬の海も夕焼けを見たり、魅力がたくさん詰まっているのを知っていましたか。暖かい飲み物を飲みながら、二人で夕焼けを眺めるデートなんて素敵ですよね。そこで今回は海岸近くでホットドリンクが買えるお店をご紹介します。(この記事は2018年2月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①goodman coffee(グッドマンコーヒー)

まずはじめにご紹介するのは江ノ電の湘南海岸公園駅から徒歩約30秒の「goodman coffee」です。コーヒーの専門店で、様々なコーヒーを楽しむことができるお店です。甘めのラテもあります。
テイクアウトのカップもオリジナルのロゴが入っていて、とても可愛いです。ラテの種類も豊富で、メープルや黒糖蜜、ハニーやキャラメルミルクなどがあります。甘いラテを飲みながら、海を眺めるのもいいですね。

詳細情報

Goodman Coffee

神奈川県藤沢市片瀬4-10-20

3.60 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②7325コーヒー

2つ目にご紹介するのは鵠沼海岸から徒歩約3分の「7325コーヒー」です。こちらのお店のコーヒーの専門店です。ハワイアンソルトラテ、スパイシーホワイトモカと言った珍しいラテもいただけます。
ラテアートをしてくれるのもまた、魅力の一つです。カップもシンプルで可愛く、ラテアートもしてくれるので、写真映えもします。可愛いラテと一緒に、二人の思い出の写真を撮ってみてもいいかもしれません。

詳細情報

7325コーヒー

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-2-21

写真を投稿する
3.14 02

③STARBUCKS COFFEE(スターバックスコーヒー)

3つ目にご紹介するのは片瀬江ノ島から徒歩約8分の「STARBUCKS COFFEE」です。いろんなところにあるからこそ、安心して入ることができる、コーヒーヒーショップです。何を頼んでも間違いはありません。
いつもとは少し違った特別な気分を味わうには、オリジナルのカスタマイズをしてみたり、ドリンクにちょっとした特別感を出してみてもいいかもしれません。ベンティーサイズを二人でシェアするのもありですね。

詳細情報

④Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)

4つ目にご紹介したいのは江ノ電の七里ヶ浜駅から徒歩約3分の「Pacific DRIVE-IN」です。お店の外には海が広がっているので、テラス席に座ると、景色も良いです。テイクアウトで、海岸まで降りてみるのもいいですね。
ホットドリンク、コールドドリンクどちらもテイクアウトできます。コーヒーやアースグレイティーなどの種類が多いことや、可愛いオリジナルカップに入れてくれるのもまた、魅力の一つです。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤コペン ローカルベース

5つ目にご紹介するのは鎌倉駅から徒歩約5分の「コペン ローカルベース」です。こちらは日本初のオープンカー・ライフスタイルショップで、車をみながらくつろぐことができるカフェです。
フードメニューも充実しており、カフェでゆっくりして温まってから、海岸沿いを歩くのもいいかもしれません。ホットドリンクのラテなどのメニューがミルクをソイミルクに変更できたりと、本格的なカフェメニューです。

詳細情報

Copen Local Base Kamakura

神奈川県鎌倉市御成町4-10

3.18 135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥LAWDY BREW(ローディーブリュー)

6つ目にご紹介するのは片瀬江ノ島駅から徒歩約4分の「LAWDY BREW」です。ディエゴバイザリバーと言うカフェの1階にあるお店で、ドリンクやマフィンなどのメニューがあります。
Photo by jua
可愛いカップとおやつを買って、片瀬江ノ島の海岸沿いでゆっくりするのも、おすすめです。店内も西洋風で可愛いので、ランチなどを済ませてから、テイクアウトのコーヒーを買って出かけるのもいいかもしれません。

詳細情報

LAWDYBREW

神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8

3.01 02

⑦MERCER CAFE(マーサーカフェ)

最後にご紹介するのは鎌倉駅から徒歩約5分の「MERCER CAFE」です。こちらのお店のテイクアウトメニューでおすすめなのは、大人気のキャラメルシフォンケーキとドリンクがセットになったメニューです。
甘いシフォンケーキに、ビターなコーヒーがよくあって、体を温めてくれます。店内の雰囲気は、外からの光が入って特にお昼の時間帯はとても明るいので、デートとしてお店に足を運んでみるのもいいですね。

詳細情報

冬でも海は見たいから!

Photo by jua

※画像はイメージです。

みなさんいかがでしたか。海岸デートは初まで待とう、と思っていた方たちにはこの記事をきっかけに、寒い季節の海の楽しさも知っていただけたらと思います。温かい飲み物を片手に、子の寒い季節だからこそ綺麗な海と空を眺める、素敵な海岸デートをしてみてください。(この記事は2018年2月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する