• はてぶ
  • あとで
美食も世界遺産も充実!情熱の国"スペイン・バルセロナ"でやりたい7つのこと

世界屈指の観光都市で、日本だけでなく世界中からたくさんの観光客が訪れるスペイン・バルセロナ。グルメやスポーツ、アートなど様々な魅力がありますが、やはり一番の見所は「ガウディ建築」ではないでしょうか。そこで今回は、そんなバルセロナを訪れたらやりたい7つのことをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ▷ ガウディ建築を巡る

サグラダ・ファミリア

1つ目のスペイン・バルセロナでやりたいことは、「ガウディ建築を巡る」ことです。バルセロナ市内にたくさんのガウディ建築はありますが、サグラダ・ファミリアは一番有名なのではないでしょうか。

カサ・ミラ

世界遺産で、スペイン・バルセロナ観光の名所としても知られています。1882年に着工して以来、未だに完成していないこちらは、ガウディが生涯をかけた大建築です。また、カサ・ミラは、波打つ外観と幻想的な屋上が特徴の建築物。ガウディが設計した住宅兼高級アパートで、幻想的な雰囲気が漂っています。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

Mallorca 401, 08013 Barcelona La Sagrada Família

4.29 543995

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ▷ イカスミパエリアを頂く

Les Quinze nits(ラス・キンザ・ニッツ)

2つ目のスペイン・バルセロナでやりたいことは、「イカスミパエリアを頂く」ことです。イカスミパエリアを食べることのできるお店はたくさんありますが、筆者のイチオシは「Les Quinze nits(ラス・キンザ・ニッツ)」です。
レイアール広場に面しているこちらのお店のイカスミパエリアは、真っ黒な見た目からは想像できないほどの美味しさ。付いてくるアリオリソースと一緒に食べると、深いコクを感じることができます。店内で食事もできますが、テラス席が明るく開放的でおすすめです。

詳細情報

Plaça Reial, 6, 08002 Barcelona, Spain

3.18 351

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ▷ グエル公園でフォトジェな一枚を

3つ目のスペイン・バルセロナでやりたいことは、「グエル公園でフォトジェな一枚を」撮ることです。こちらは、ガウディのアートが散りばめられた公園で、バルセロナ市内を一望できる小高い丘に建設されています。タイルを用いた美しい景観が特徴です。
インスタ映えすることから観光客に大人気なのは、「ギリシア劇場」と呼ばれた、波打つベンチで縁取られたテラスです。色とりどりのタイルで装飾されており非常にフォトジェニック。なお、グエル公園のチケットは事前に取っておくことを強くおすすめします。

詳細情報

④ ▷ フラメンコを観る

4つ目のスペイン・バルセロナでやりたいことは、「フラメンコを観る」ことです。情熱の国・スペインといえば、フラメンコを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。こちらのお店はランブラス通りにも面しており、アクセス抜群。
フラメンコだけを観るプランもありますが、夕食のビュッフェを楽しんでからフラメンコを観覧するプランもあります。筆者は夕食は他の場所で楽しんでからフラメンコを見ましたが、夕食組から席につけるため、より良い席で観覧したい方は夕食付きを選んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

La Rambla, 35, Barcelona, Spain

3.07 024

⑤ ▷ 地中海の景色を眺めながら食事を楽しむ

El Cangrejo Loco(エル・カングレホ・ロコ)

5つ目のスペイン・バルセロナでやりたいことは、「地中海の景色を眺めながら食事を楽しむ」ことです。地中海に面するバルセロナでは、いろいろなレストランで海を眺めながら食事を楽しめますが、おすすめは「El Cangrejo Loco(エル・カングレホ・ロコ)」。
バルセロネータの埠頭にあり、柔らかすぎず硬すぎずちょうど良いお米と、魚介の旨味がダイレクトに伝わる味付けが絶品のパエリアを頂くことができます。地中海の美しい景色を眺めながら食べる食事は、いつもの2倍美味しく感じますよ。パエリアは2人前から注文することができます。

詳細情報

Moll de Gregal, 18-19, 08005 Barcelona, Spain

- 05

⑥ ▷ チョコレートの食べ比べをする!

bubo

6つ目のスペイン・バルセロナでやりたいことは、「チョコレートの食べ比べをする」ことです。buboでのおすすめは、世界一に輝いたチョコレートケーキ「シャビーナ(Xabina)」です。オリーブオイルやシナモン、バニラと、普通のチョコレートケーキでは味わえない素材のコラボレーションを楽しむことができます。

カカオ サンパカ

bubo、カカオサンパカ共に日本にも上陸している大人気のブランド。日本の半値近くの価格で購入できることから、観光客に大人気です。日本未上陸のメニューもあるので、ぜひ楽しんでみてください。

詳細情報

Carrer de les Caputxes, 10, 08003 Barcelona, Spain

3.23 133

292, Carrer del Consell de Cent, Barcelona, Spain

3.11 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ▷ 現地のファストファッションを購入

ZARA

7つ目のスペイン・バルセロナでやりたいことは「現地のファストファッションを購入」することです。スペインを代表するファストファッションは、「ZARA」と「MANGO」です。ZARAは日本にも多く展開されているのでなじみ深いのではないでしょうか。

MANGO

MANGOは日本ではあまり知られてはいませんが、若者を中心に世界中で大人気のファストファッションブランドです。これらのショップはスペインの街を歩いているといたるところに見つけることができます。

詳細情報

バルセロナを満喫しよう!

いかがでしたか。スペイン・バルセロナでやりたい7つのことをご紹介しました。グルメやガウディ建築以外にも魅力がたくさんありましたね。この記事を参考に、スペイン旅行を充実させてください。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

▷ 参考記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

1day_master忙しくても、毎週1DAY旅行しちゃう。

このまとめ記事に関して報告する