• はてぶ
  • あとで
【ジャンル別】今晩は何食べよう?もう迷わない、中目黒の絶品グルメ10選

お出かけ先でいざご飯を食べるとなったときに、イチオシのお店があればと思ったことは何度もあると思います。そのうえ、食べたいものによって色んな選択肢があればなお良しですよね。今回は、中目黒の絶品グルメを様々なジャンル別でご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①焼き鳥▷まるや

れば

最初にご紹介する中目黒の絶品グルメは、「まるや」です。駅から徒歩約5分の路地裏に位置するこのお店では、焼きとんを中心とした焼き鳥をいただくことができます。中目黒のもつ焼きと言えば“ばん”の名前が挙がりがちですが、ここの焼きとんの美味しさには目から鱗ですよ。
プリップリの“れば”は、レバーらしいクセの少ないもので苦手な人でも美味しくいただけます。“かしら”や“しろ”など食べごたえのある焼きとんはどれも焼き加減が抜群で、ついついお酒もとまりませんよ。

詳細情報

東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション114

3.17 420

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②海鮮▷中目魚

次にご紹介する中目黒の絶品グルメは、「中目魚」です。駅より徒歩2分の路地裏2階にあるこのお店では、毎朝港から届いた新鮮な魚介類をいただくことができます。ハリのあるお刺身を口にすると、やっぱり魚だなといった気分にすらなりますよ。
半生の鰹節や、京都の味噌煮3日間漬け込まれた西京焼きなど、ここでしか味わえないものばかりです。またここでは、季節に応じた旬な地酒を中心とした日本酒を楽しむことができます。和食の美味しさ・気持ちよさを改めて感じられるお店です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区上目黒1-19-2 グリーンビル2階

3.05 04

③餃子▷原宿餃子樓~ハノイの風~

次にご紹介する中目黒の絶品グルメは、「原宿餃子樓~ハノイの風~」です。駅から徒歩約3分の場所にあるこのお店では、餃子を中心としたエスニック料理をいただくことができます。コスパも良く、二軒目なんかにももってこいの使い勝手の良いお店ですよ。

えびラースープ餃子

ガパオライスやトムヤムクンを代表としたエスニック料理では、女性に人気なパクチーなんかも食べることができます。東南アジアのビールも飲めてアジアンな食を楽しめる、女性にはオススメの場所です。

詳細情報

④中華▷小籠包茶樓 龍哉

担々麺

次にご紹介する中目黒の絶品グルメは、「小籠包茶樓 龍哉」です。駅から徒歩約2分の場所にあるこのお店では、小籠包を中心とした中華料理をいただくことができます。自家製のゴマダレを使った担々麺も女性には人気のメニューです。

小籠包

旨みで満ちたスープたっぷりの小籠包は、ひとつ口に運ぶと顔もほころびますよ。他にも海老シューマイやエビ餃子など種類豊富な点心を楽しめます。デザートにはあんこ小籠包なんかいかがですか。

詳細情報

東京都目黒区上目黒1-26-1 アトラスタワー202

3.50 415

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤バル▷MARZAC7

トンテキ

次にご紹介する中目黒の絶品グルメは、「MARZAC7」です。駅から徒歩約5分の目黒川沿いに立つこのお店は、多種類のワインを楽しめるダイニングバーです。おしゃれなたたずまいに開放感のある店内は、居心地も抜群です。

スプリッツァ

ここのイチオシメニューは“トンテキ”です。炭焼きで香ばしい風味の一品にはやみつきになること間違いなしです。豚肉に限らず、佐賀牛に鶏むね、合鴨の炭焼きをいただくこともできますよ。またワインだけでなく、色鮮やかなスプリッツァも人気のアルコール類になっています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する