おしゃれさん必見!キャットストリート周辺で甘い物が食べられるお店7選

オシャレな街、原宿。その中でもキャットストリートはオシャレな人たちがたくさんショッピングを楽しんでいます。今回はそんなショッピングの休憩や終わりにフラっと立ち寄りたい、キャットストリートで甘い物が食べられるオススメのお店を7店紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CANDY SHOW TIME

まずはじめにご紹介するのは、キャンディーを作っている工程を目の前で見ることのできる「CANDY SHOW TIME」です。とてもカラフルでかわいく、インスタ映えするようなキャンディーを買うことができます。
見ているだけでもとても幸せな気分になれますが、疲れた時に口にすると癒されるはずですよ。オリジナルのキャンディーをオーダーできたり、季節や店舗によってまた違う味が楽しめるので女の子にはたまらないお店です。

詳細情報

②レフェクトワール

2つ目にご紹介するのは、ビルの三階にあるのであまり知られていないカフェ「レフェクトワール」です。おすすめのフレンチトーストや甘いパンは、ショッピングに疲れた帰りに癒されるはずですよ。
京都で大人気の「ル・プチメック」というパン屋さんが運営しているお店なので、キッシュやサンドイッチもオススメです。自分のお腹の調子と合わせてランチタイムにもぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

③COCO agepan

3つ目にご紹介するのは「COCO agepan」です。移動販売車で販売されている揚げパンの専門店となっています。ココナッツオイル100%で揚げられているので、体にもとても優しいです。
テレビでも雑誌でも紹介され、休日には並ぶこともありますが、並ぶ価値はあります。揚げパンのほかに、タピオカドリンクやクッキードーナツも美味しくてオススメです。ショッピングを楽しんだあとに少しお腹が空いたという時にぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

④NUMBER SUGAR

4つ目にご紹介するのは、手作りキャラメル専門店「NUMBER SUGAR」です。最近ではSNSやメディアでも話題となり、手土産や自分へのご褒美として訪れる人が増えました。実はこのお店、カフェスペースも併設されているのです。
キャラメルだけでなくドリンクのメニューも美味しいと評判です。カフェスペースでドリンクとキャラメルを楽しんでみてはいかがでしょうか。きっとショッピングの疲れを癒してくれるはずですよ。(※夏季限定メニューなので、ご注意ください。)

詳細情報

⑤CHOP COFFEE CAT STREET

5つ目にご紹介するのは「CHOP COFFEE CAT STREET」です。キャットストリートから一本細い路地に入ったところにあるのので、知らない人も多いかもしれません。外観も内装もシンプルで、お店の象徴であるワンポイントのロゴもまたオシャレです。
こちらはコーヒーショップということで、美味しいコーヒーが飲めるお店ですが、クッキーやチョコレートも売られています。コーヒーには甘い物が合いますよね。休憩もオシャレなところでしたい方にぴったりです。

詳細情報

CHOP COFFEE OMOTESANDO

東京都渋谷区神宮前5-44-12

3.70 662

⑥台湾カフェ Zen

6つ目にご紹介するのは「台湾カフェ Zen」です。こちらは台湾発祥のマンゴースイーツ専門店です。台湾で人気のドリンクやお料理を日本人向けにアレンジされているので、とても食べやすく気軽に台湾料理を楽しむことができます。
こちらでぜひ楽しんでほしいのが、台湾風にアレンジされた「バタフライビー」です。色鮮やかなので、味はもちろんインスタ映えにもピッタリです。ショッピングのついでに台湾の気分を味わえるなんて幸せですね。

詳細情報

⑦The Roastery

最後にご紹介するのは、本格的なラテやコーヒーを楽しむことができる「The Roastery」です。キャットストリートの真ん中に位置しているので、ショッピングの休憩にピッタリなお店です。
こちらで人気なのがクロワッサン生地のドーナツで、コーヒーと相性ぴったりです。揚げパンのような食感で、癖になる人もいるはずですよ。キャットストリートに用がなくても、思わず立ち寄りたくなってしまうようなお店です。

詳細情報

THE ROASTERY

東京都渋谷区神宮前5-17-13

3.48 19193
【コーヒー好きなら要保存】

📍 THE ROASTERY BY NOZY COFFEE @the_roastery_by_nozycoffee 📮 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目17−13 リヴェール神宮前 🚃 銀座/千代田/半蔵門線「表参道駅」A1出口より約12分 JR山手線「原宿駅」東口より約10分 ⏰ 10:00〜22:00 定休日:なし 🪑 50席ほど 🙆‍♂️ コンセント Wi-Fi 先に言います。 僕のどタイプのコーヒースタンドです。 コーヒーの味。 Wi-Fi、コンセント付き。 インターナショナルな雰囲気。 キャットストリートにあり、お昼時は混んでますが行く価値超あります。 まずこのちょっと暗めな雰囲気。 いつも新しいカフェに行く時はワクワク(アーニャ)って感じなんですが、中に入った後はこの心の高揚を抑えられる雰囲気が好きなんです(ワガママ) 友達がアーニャ知らんって言ってたから、それはおじさんの始まりだよって言っておきました^^ (異論は受け付けます) そこから香る豆の匂い。 中に入るだけでテンション上がる。 コーヒーはかなりの種類。 10種類くらいあった気がする。 その10種類のクオリティがまた高くてさ。 その中でCOEの豆が数種類。 選択肢多すぎてずるい。 全部飲みたいもん。 その中で選んだのが、エクアドルのコーヒーを。 シドラです。 エクアドルの品評会、Taza Doradaで入賞してる豆。 値段はする。が欲望は抑えられない。 ハンドドリップでいただきました。 シドラすごいわ。僕はゲイシャより好きかも。 華やかさで言うとゲイシャに軍牌が上がりますが、フルーティさはシドラに軍牌上がりそう。 たまたま今回飲んだものがそうだったのかもですが。 すっごい質の高さを感じる酸味。 酸味と果実の甘味。 苦味はほぼない。 理想のコーヒー。 良すぎる。 スイーツも豊富。 食べてないけどクロワッサンドーナツ美味しそう。 その直前にラーメン食べてなかったらいただいてたな。 まだ行ってないコーヒー好きの皆様 ここは行ってください。早く。 ごちそうさまでした。 #theroasterybynozycoffee #nozycoffee #キャットストリート #catstreet #表参道カフェ #表参道コーヒー #渋谷カフェ #渋谷コーヒー #原宿カフェ #原宿コーヒー #表参道カフェ巡り #渋谷カフェ巡り #原宿カフェ巡り #東京コーヒー #tokyocoffee #tokyocafe #コーヒー好きな人と繋がりたい #東京カフェ #東京カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

いかがでしたか?

今回は、キャットストリート周辺で甘い物が食べられるオススメのお店を7店紹介しました。キャットストリートはオシャレな通りなので、カフェもオシャレな人たちが行きたくなるところがたくさんあります。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する