• はてぶ
  • あとで
ついでに寄りたい!"新横浜周辺のショッピングスポット"4選

新幹線が通っていることからも、毎日出張や旅行などでキャリーケースを持っている人を多く見かける「新横浜駅」。そんな新横浜周辺には、お買い物についでに寄りたくなってしまうスポットが駅構内や周辺にあります。そこで今回は"新横浜周辺のショッピングスポット"4選をピックアップしていきたいと思います。近くに訪れた際は、是非参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:キュービックプラザ新横浜

新横浜駅に直結したJR東海の商業施設です。リムジンバスで羽田空港とのアクセスもよいので、旅行前のお土産を買うのにも便利です。1階から10階までのフロアには、高島屋、ビックカメラ、ユニクロ、三省堂書店の他に最上階には高級ビジネスホテルを完備しています。
レストラン街とは別に1階に”ぐるめストリート”があり、バリエーション豊富な有名店が軒を連ねます。近辺に横浜アリーナや日産スタジアムがあるので、イベントがあるときはかなりの賑わいとなります。駅直結なので雨に濡れることもなく、空き時間を有効に活用できるおすすめのショッピングスポットです。

2:タカシマヤフードメゾン 新横浜店

こちらは最初に紹介したキュービックプラザ新横浜の3・4階にあります。「駅上のデパ地下」というキャッチフレーズのとおり、3階はバラエティ豊かな進物や帰省土産のお菓子から列車の中で食べられる弁当まで名店が揃っています。元町や中華街に足を運ばなくても買えるのはうれしいですね。
4階は人気のスイーツやできたてのお総菜、こだわりの生鮮品の専門店が入っています。高島屋の食料品ですので、品揃えがよくて品質には定評があり、高級食材も買えます。中にはイートインできるお店もありますよ。コンシェルジュカウンターもあるので、お土産に困ったときは相談してもいいかもしれませんね。

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45

3.34 216

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:新横浜プリンスペペ

JR新横浜駅や横浜アリーナに近く、新横浜プリンスホテルに隣接する地下1階から4階までの商業施設です。以前は高級ブティックが多かったのですが、現在ではファストファッションを中心に、コスメ、100円ショップやコンビニ等が入っています。食料品は1階や地下にあります。
地下にはスーパーマーケットもあるので、食料品から雑貨、衣類まであるゆる買い物ができます。ホテルに宿泊の場合は、レストランを利用したり、お惣菜を買うのも便利ですね。対象店舗では宿泊客への特典や横浜アリーナのチケットで”チケトク”の割引サービスも受けられます。

4:IKEA港北

JRおよび横浜市営地下鉄新横浜駅から無料の送迎バスが出ています。(所要時間約20分)大型連休等には駐車場に入るために時間がかかったりしますが、このバスなら店舗の前までスムーズに運んでくれます。魅力的な家具がセッティングされたショールームを2階から順番に巡りましょう。
スウェーデンの食材を味わえるレストランは朝食もおすすめです。土・日のランチはかなりの賑わいですが、朝は比較的空いています。開店前の30分は無料でコーヒーが頂けます。ワークショップや託児施設もあるのでファミリーで1日楽しめます。

神奈川県横浜市都筑区折本町201-1

3.68 23176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

※写真はイメージです

"新横浜周辺のショッピングスポット"4選を紹介してきましたが、いかがでしたか?旅行や出張に向かう時間の合間にお買い物に寄りたくなった際は、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する