• はてぶ
  • あとで
コーヒーを飲みながらゆったりと。"新横浜周辺にある喫茶店"5選

ホットコーヒーを飲みながらのんびりと過ごす時間、それが至福なひとときだと感じる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は新幹線が通じているため、毎日多くの人が利用する新横浜エリアにある喫茶店5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:横濱カフェ壹番館タカシマヤフードメゾン新横浜店

黒をベースとした外観が目印の「横濱カフェ壹番館タカシマヤフードメゾン新横浜店」。店内にはスタイリッシュな空間が広がっています。このお店は2015年にオープンしたまだ新しい店舗です。駅から近いということもあり、買い物の休憩場所として利用する人も多くいるようですよ。
メニューには、珈琲・紅茶・ケーキにパフェなど、子供でもいただけるメニューを揃えています。また、ピラフやナポリタンといった軽食メニューもあります。おすすめはパフェ。チョコパフェやマロンパフェなど、甘いものが好きな人にはたまらないスイーツです。

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45新横浜キュービックプラザ4階タカシマヤフードメゾン新横浜店内

3.04 12

2:カフェミラノ 新横浜店

昔ながらの喫茶店のような雰囲気を感じつつも、現代風におしゃれさも加えられた「カフェミラノ新横浜店」。このお店はイタリアンとカフェを組み合わせたイタリアンカフェです。そのためお料理の種類も豊富。喫茶店としてはかなり使い勝手の良いお店となっています。
このお店の営業開始は朝の7時。ということで、モーニングから利用しているお客さんも多いそうです。朝は忙しくお食事の時間が取れないという人にとっては嬉しいサービスですね。また、モーニングメニューは3種類。サラダやスクランブルエッグなどがセットになっており、ワンコインでいただけます。

3:POTIER COFFEE 新横浜店

全面ガラス張りで、待ちゆく人の姿を眺めながらお食事ができる「POTIER COFFEE 新横浜店」。柔らかな日差しは店内を明るくしてくれています。このお店はきちんと分煙しているので、タバコの匂いが気になる人でも気軽に訪れることができますよ。
おすすめのメニューは、ポティッシュと呼ばれるスイーツです。ほんのりと甘いデニッシュパンの上に、ソフトクリームとコーヒーゼリーを乗せた贅沢な逸品です。色々な味が楽しめるとともに、見た目もとてもキュートなスイーツですよ。自慢の珈琲と一緒に味わってみて下さい。

4:星乃珈琲店新横浜店

カラフルなオレンジ色の暖簾が目印となっている「星乃珈琲店新横浜店」。店頭には自慢のメニューの写真が飾られています。前を通るとついつい目がいってしまうほどの美味しそうなメニューは、見ているだけでもワクワクした気持になりますよ。実際に入ってみたくなること間違いなしです。
おすすめのメニューは、分厚いホットケーキ。こんなホットケーキがあるなんてと思うほど迫力もありインパクトもあります。焼き上がるまでに時間が少々かかってしまうそうなのですが、人気の絶えないメニューだそうです。フワフワ食感のホットケーキの上にはクリームと蜂蜜がかけられていますよ。

5:ROSSO

昼はカフェとして、夜はバーとして利用できる「ROSSO」。黒を基調としたシックな空間が印象的です。全面には大きな窓ガラスを設置。外の景色を眺めながら、ちょっと優雅なひと時を過ごすことができますよ。また、人との待ち合わせにも良いかもしれません。
ホテルの中にあるということもあり、提供されるお料理はカフェ以上のレベルの高さ。スイーツ1つとっても、その美しさには見惚れてしまいます。おすすめのメニューは濃厚な味わいの水出しアイスコーヒー。南米産高級豆を約8時間かけて抽出している、こだわりぬいた逸品です。

神奈川県横浜市港北区新横浜3-4新横浜プリンスホテル1階

写真を投稿する
3.01 00

終わりに

"新横浜周辺にある喫茶店"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?コーヒーを飲みながら、ゆったりしたいときなんかにオススメですよ。ちょっと休憩したくなったり、近くに訪れた際は、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する