あなたは全部知ってる?西日本のおすすめスポットを一気にご紹介

日本全国には四季折々の絶景スポットがたくさんあります。その中でも今回は西日本のメジャーな観光スポットをまとめてみました。聞いたことはあるけど、まだ行ったことが無い場所があるかもしれません!ぜひ次回の旅行の行き先の参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【近畿地方】

三重県

伊勢神宮

三重県といえば、なばなの里やナガシマスパーランドなど様々な観光スポットが点在する観光県。そんな三重県でご紹介するのは「一生に一度はお伊勢参り」として、2000年も昔から「日本人のこころのふるさと」として知られる「伊勢神宮」です。参拝後は「おかげ横丁」や「おはらい町」で食べ歩きグルメを楽しんでみてくださいね。

伊勢神宮

三重県伊勢市宇治館町1

3.16 1263173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

滋賀県

びわ湖テラス

滋賀県といえば琵琶湖、そんな琵琶湖を一望できるスポットが「びわ湖テラス」です。標高1100メートルの山頂にあります。琵琶湖バレイ入口からロープウェイに乗って山頂にあがります。琵琶湖や街並みを眼下に望み、ゆったりとした特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

びわ湖テラス

滋賀県大津市木戸1547-1 びわ湖テラス

3.51 421191
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

京都府

清水寺

京都にはたくさんのお寺や観光スポットがありますが、その中でも最も有名でおすすめしたいのが「清水寺」です。寺の美しさはもちろんの事、そこに行くまでの道がとても趣深くお食事処やお土産やさんなど多種多様なお店があって、歩いているだけでわくわくすること間違いなしです。

大阪府

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

東にあるのがディズニーなら、西にあるのは「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」ですね。ここはあらゆるジャンルのキャラクターに出会えるところで、自分の好きな作品の世界観にどっぷり浸かることができます。アトラクションも工夫を凝らした他では味わえないものが多く、大阪に行くならぜひ足を運んでみたい場所です。

奈良県

春日大社

奈良県は東大寺などの観光スポットもありますが、今回は「春日大社」をご紹介。外国人観光客にも人気な奈良公園内にある「春日大社」は、朱塗りの社殿が鎮座しています。藤の名所としても有名なんですよ。また奈良公園は、シカせんべいをあげられることでも有名ですよね。買おうとお財布を出すだけで狙われてシカに囲まれてしまうなんてこともあるそうです。おとなしいシカばかりではないので気をつけてくださいね。

和歌山県

友ヶ島

「友ヶ島」は、和歌山県と兵庫県淡路島の間にある無人島です。和歌山市にある加太港から船でアクセスができます。この島は、まるでジブリ映画に出てきそうな雰囲気です。島のいたるところに砲台の跡があり、キャンプや釣りなどのアクティビティもできる島です。

友ヶ島

和歌山県和歌山市加太友ヶ島

3.50 13950
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

兵庫県

神戸ハーバーランド

兵庫県からは神戸のウォーターフロントにある「神戸ハーバーランド」をご紹介。施設内にはショッピングモールやレストラン、映画館などありエンターテインメントスポットが充実しています。夜はライトアップもされとっても幻想的な雰囲気に。デートにもオススメです。

【中国地方】

鳥取県

鳥取砂丘

鳥取といえば言わずもがなの「鳥取砂丘」をご紹介。ファットバイクと言う砂の上を自転車に乗って走るアクティビティを体験することもできますよ。爽快な気持ちが味わえること間違いなしですね。もちろん一面に広がる砂丘をバックに映え写真を撮るのも外せません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する