• はてぶ
  • あとで
部屋で絶品グルメ!ハワイ・ワイキキ周辺“テイクアウトフード”10選

外食が多くなる旅行中、たまにはソファでくつろぎながら部屋で食べたい…そんな日もありますよね。そこで今回は、人気旅行先のハワイ・ワイキキ周辺で“テイクアウトできるお店”10選をご紹介します。定番のガーリックシュリンプから日本食まで、気分でチョイスしてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 【ステーキシャック】The Steak Shack

ワイキキと言えば、ウルフギャングやルースズ クリスをはじめとする、高級ステーキ店がひしめく街として有名ですが、手頃な価格で楽しめるお店も数多くあります。そのうちの1つ「ステーキ シャック」はボリュームのあるステーキ丼が10ドル前後で食べることが出来るので人気が止みません。
メニューはビーフやチキンステーキなど、どれもボリュームがあって大満足! 場所はアウトリガー・リーフ・ビーチ・リゾートの海岸沿いとあってロケーションも最高ですよ。店内にイートインスペースはなく、購入のみになります。

詳細情報

2161 Kalia Rd, Honolulu, United States

3.11 012

2. 【アメリカンレストラン】Giovanni Pastrami

ワイキキ・ビーチウォークの1階にあるスポーツバー「ジョバンニ パストラミ」。ピザやパスタ、ハンバーガーなどのメインから、おつまみなどの軽食までメニュー量が豊富なのが特徴。ロコモコやガーリックシュリンプなどのハワイアングルメも揃います。キッズメニューが用意されているので、小さなお子さんがいる方でも安心です。
スポーツバーといえばカウンター席の印象ですが、広々とした店内にはブース席も多く、お客さんはファミリー層も多め。まずは店内でいただいて、食べきれなかった分を持ち帰りにしてもらうこともOKです。

詳細情報

3. 【ハンバーガー】Cheeseburger Beachwalk

ハンバーガーが食べたい! そんな時のおすすめは「チーズバーガー ビーチウォーク」。マウイ島の人気のハンバーガー店「チーズバーガー・イン・パラダイス」の味をワイキキで食べられるのがこちらのお店です。
肉汁たっぷりのジューシーなチーズバーガーとフレンチフライ、具だくさんのサラダ。お腹も気持ちも満たされること間違いなしです! 朝から夜遅めまで営業しているので、いつでも買えるのも嬉しいですね。こちらもワイキキの中心、ビーチウォーク2階にあります。メニューはテイクアウトもできますよ。

詳細情報

226 Lewers St, Honolulu Oahu HI 96815-1941

3.02 013

4. 【日本食】いやす夢

長旅になると恋しくなるのが日本食。そんな時に訪れたいのがおむすび専門店「いやす夢」です。梅、焼きしゃけ、明太子など日本でもおなじみのメニューから、ハワイならではのスパムも。あたたかいおむすびを食べると、なぜかとってもホッとします。
お値段も手軽で物価の高いワイキキの中では良心的なお店。テイクアウトでは、おむすびの他にもお弁当などが用意されており、日本食が恋しくなった時の救世主です。店内はおむすびを買ってビーチへ向かう方などでに日々にぎわっていますよ。デリバリーサービスも用意されています。

詳細情報

5. 【シーフードデリカテッセン】Coco Cove

「ココ コーブ」は日用品からおみやげ、食品まで取り扱うハワイのコンビニのようなお店。同じジャンルのお店としてはABCストアが有名ですが、こちらはデリの充実度がすごい! おなじみのポキだけでも何種類もあり、ケースにずらりと並びます。テイクアウト専門店です。
ポキの他にサラダデリがあるのも人気のヒミツ。旅行中気になる野菜不足は、ここで解消できそうです。ボリュームのあるトッピングとドレッシングがついて10ドル以下で購入できるので、外食に比べたらぐっとリーズナブルです。

詳細情報

2284 Kalakaua Ave # 101, Honolulu, United States

3.18 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 【ポケ丼】Ono Seafood

ワイキキの中心地からは離れますが、徒歩圏内にある「オノ シーフード」は、ローカルも足繁く通うポキの専門店。もちろんメニューはテイクアウトできます。定番のマグロからできるアヒポケや、変わりダネではタコを使ったタコポキあたりが人気です。
地元の人々にも大人気のお店ですが、中心街から離れていることもあって場所はちょっとわかりづらい…。こじんまりとした普通のアパートの一角にあるので、見過ごさないように注意してくださいね。ハワイに数あるポキの中でも、ここの味は格別!と評判のお店。足を伸ばしてでも味わう価値ありです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する