素敵な料理にボンジョルノ!宇都宮市内の美味しいイタリアン10選

今回は宇都宮市内のイタリアンを紹介します。イタリアンといえばパスタやピッツァですよね。これらの美味しい名店もマイナーなイタリアンのお店もご紹介していきます。おしゃれディナーの定番でもあるイタリアンの名店を知っておけばデートにも使えますよ。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 ヴィーノロッソ / 宇都宮市伝馬町

まず最初にご紹介する宇都宮市内の美味しいイタリアンのお店は「ヴィーノロッソ」です。こちらのお店は東武宇都宮駅から歩いて8分くらいのところにあります。東武宇都宮駅からはとてもアクセスの良いお店です。
ランチがとてもお得なこちらのお店では1000円ぴったりでドリンクとデザートが付いてくるセットがあってその上クオリティも高いという財布にもお腹にも嬉しいお店で大変に人気です。

詳細情報

ヴィーノロッソ

栃木県宇都宮市伝馬町4-4 ジェイピービル4階

写真を投稿する
3.06 00

【2】 リストランテズッケロ / 宇都宮市中央町

2番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいイタリアンのお店は「リストランテズッケロ」です。宇都宮市内でも本格派のイタリアンレストランです。細かいところまでこだわりが施されていてとても上品な印象を受ける店内です。
イタリアンのコース料理をいただくことができます。夜はコースの少し贅沢な料理をいただくことができます。また昼はお得なランチプレートもありますし、コース料理もいただけます。その日のシーンに合わせて利用してくださいね。

詳細情報

リストランテ ズッケロ

栃木県宇都宮市中央本町3-8 三共ビル1階

3.05 02

【3】 アイローネ / 宇都宮市馬場通り

3番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいイタリアンのお店は「アイローネ」です。こちらのお店はリーズナブルなお値段でクオリティの高いものをいただけるということで地元の人たちに人気です。
ランチではパスタやリゾットなどが人気です。さらにその日のドルチェをプラス料金することで食後のデザートとしていただくことができます。とてもカジュアルな雰囲気のお店ですが、美味しい本格イタリアンパスタやリゾットをいただくことができます。

詳細情報

【4】 ヴィネリア / 宇都宮市今泉

4番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいイタリアンのお店は「ヴィネリア」です。こちらのお店はJR宇都宮駅から歩いてすぐのところにあるお店で、今回ご紹介する中で一番駅からのアクセスが良いお店です。
ランチもディナーもコストパフォーマンスがとても良いのがこのお店の特徴です。特にランチがパスタまたは肉料理とサラダ、ドリンクが付いてとてもお得です。プラス料金でデザートをつけることができるのも女子には嬉しいですよね。

詳細情報

ヴィネリア

栃木県宇都宮市今泉1-1-4 古泉ビル1階

写真を投稿する
3.02 00

【5】アチェーロ / 宇都宮市下戸祭

5番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいイタリアンのお店は「アチェーロ」です。こちらのお店は宇都宮市内でも1位2位を争う人気のイタリアンレストランで、予約をしないとランチやディナーは入れないと言われています。
一品一品のクオリティが素晴らしいです。パスタランチもオススメですが、筆者の一押しはキッシュです。キッシュ専門店として売り出してもやっていけそうなほど美味しいこのキッシュはお店の人に頼めばテイクアウトさせてくれるそう。みなさんも一度ご賞味あれ。

詳細情報

アチェーロ

栃木県宇都宮市下戸祭1-10-3

3.09 013

【6】 サン・クリストフォロ / 宇都宮市錦

6番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいイタリアンのお店は「サン・クリストフォロ」です。外観を見るからにイタリアンな雰囲気を出しているお店は少したかそうな印象を受けますが、行って見ると実際はとてもリーズナブルに美味しいイタリアンをいただくことができます。
メニューも豊富でリゾットやパスタ、そしてピザなどイタリアンをイメージした時に浮かぶものは大体メニューにあります。みなさんのお腹が求めているものがきっとメニューにありますよ。

詳細情報

【7】 PIZZA HACHI / 宇都宮市簗瀬町

7番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいイタリアンのお店は「PIZZA HACHI」です。こちらのお店は、名前にもある通りピザが美味しいイタリアンレストランです。HACHINOJOというワインダイニングが新たに開いたカジュアルなイタリアンレストランがこちらです。
石窯で焼いているピザは絶品です。生地はふわふわもちもちで、上に乗せられたチーズはとろーりととろけます。まさに王道のピザ屋さんとして地元の学生や主婦たちに好まれています。店内もとてもスタイリッシュで入りやすい印象です。

詳細情報

【8】 トラットリア ステッラ / 宇都宮市越戸

8番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいイタリアンのお店は「トアットリア ステッラ」です。こちらのお店のオススメはお得なランチです。コスとパフォーマンスがとても良いので筆者もよく利用します。
パスタランチを注文すると、前菜をまず3種類の中から選択します。そしてメーンのパスタを7種類ほどの中から選びます。そして最後はデザートです。そしてドリンクまでついてきます。簡単なコーズ料理をいただくことができるのはリッチな気分にもなれるし嬉しいですよね。

詳細情報

トラットリア ステッラ

栃木県宇都宮市越戸3-15-9

写真を投稿する
3.13 00

【9】 オステリア ポルタロッサ / 宇都宮市鶴田町

9番目にご紹介する宇都宮市内の美味しいイタリアンのお店は「オステリア ポルタロッサ」です。こちらのお店は東武宇都宮駅か車で15分ほど走ったところにあります。店内がとても可愛らしい作りで女性客が多い印象です。
イタリアンの定番のパスタは生パスタでこちらのお店で手作りなんだそう。そう行ったこだわりが他の料理たちにも散りばめられていて、食べ終わった後の満足感はとても大きいものになっています。みなさんもぜひ一度お試しください。

詳細情報

オステリア ポルタロッサ

栃木県宇都宮市鶴田町522-5

写真を投稿する
3.00 00

【10】 しもつけのくにイタリアン La Banbino / 宇都宮市岩曽町

最後にご紹介する宇都宮市内の美味しいイタリアンのお店は「しもつけのくにイタリアン La Banbino(バンビーノ)」です。こちらのお店には市街地を車で北上すること15分ほどで到着することがでできます。
有機野菜がふんだんに使われていて真っ白なプレートを色鮮やかに彩ります。またピザやパスタなどのイタリアンの定番料理のクオリティも高くかつ量がたくさんあります。筆者も食べ終わるといつもお腹がパンパンになってしまいます。

詳細情報

イタリアンでボーノなお食事を。

今回は宇都宮市内の美味しいイタリアンのお店をご紹介しました。どこのおみせも美味しくオススメですよ。雰囲気も良いところも多いのでデートや女子会なんかにも良いかもしれませんね。ぜひ一度足を運んでみてください。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する