見よ海なし県の底力!栃木県・宇都宮市内の美味しいお寿司屋さん9選

栃木県なんて海ないし美味しいお寿司なんて食べられないでしょ。そう考えのかたそれは間違いなんです。栃木県は海がないからこそ海鮮料理を愛しています。宇都宮市は全国でもっともお寿司を食べている街なんです。そんな街のお寿司がまずいわけないですよね。これから美味しいお店ご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 元気寿司 東武店 / 宇都宮市江野町

まず最初にご紹介する宇都宮市内にある行くべきお寿司屋さんは「元気寿司 東武店」です。元気寿司といえば関東を中心に展開している回転寿司チェーンですよね。その元気寿司の第一号店がこちらの東武店なんです。
元気寿司の売りはなんといってもこの安さ。美味しいお寿司を安く楽しむことができます。鮮度もバッチリで、クオリティの高いお寿司でもリーズナブルにいただけるのでお腹いっぱいにしても財布にはそんなに負担になりませんよね。

詳細情報

元気寿司 東武店

栃木県宇都宮市江野町6-7

3.01 08

【2】 新和寿司 肴料理 ののじ 坂の下店 / 宇都宮市戸祭

2番目にご紹介する宇都宮にある行くべきお寿司屋さんは「新和寿司 肴料理 ののじ 坂の下店」です。こちらのお店はリーズナブルに美味しいお魚料理をいただけるということで人気のお店です。
お寿司も人気ですが、特に人気なのがちらし定食です。バラエティ豊富な鮮魚の切り身でご飯を見ることができません。満足感の高い料理です。さらにこの定食には茶碗蒸しやサラダも付いてくるのでとてもお得ですよね。

詳細情報

新和寿司 肴料理 ののじ 坂の下店

栃木県宇都宮市戸祭町2229

写真を投稿する
3.11 02

【3】 すし海鮮 辰吉(たつよし) / 宇都宮市東町

3番目にご紹介する宇都宮にある行くべきお寿司屋さんは「すし海鮮 辰吉(たつよし)」です。こちらのお店は回らないお寿司屋さんですが、とてもコストパフォーマンスの良くお寿司をいただくことができます。
ネタ数も多く、ボリューミーな料理を提供してくれます。日替わり握りはランチにちょうどいい量のお寿司を握ってくれるだけでなく、汁物と茶碗蒸しまたは、サラダをいただくことができます。ランチがオススメです。ぜひいってみてください。

詳細情報

すし海鮮辰吉

栃木県宇都宮市東町20

写真を投稿する
3.05 01

【4】 江戸前廻鮮 すし華亭 簗瀬店 / 宇都宮市城東

4番目にご紹介する宇都宮にある行くべきお寿司屋さんは「江戸前廻鮮 すし華亭 簗瀬店」です。こちらは宇都宮市民の人たちがちょっと贅沢にお寿司が食べたいという時に行くお寿司屋さんです。
回転すしですが、回らないお寿司に引けを取らない美味しさです。一皿一皿が大事に握られていて、酢の効いたシャリと新鮮なネタが食べた瞬間に口いっぱいに広がり幸せな気分になります。みなさんもぜひ一度足を運んでみてください。

詳細情報

【5】 すしざんまい 宇都宮駅店 / 宇都宮市川向町

5番目にご紹介する宇都宮にある行くべきお寿司屋さんは「すしざんまい 宇都宮駅店」です。日本でもっとも有名なお寿司屋さんのうちの一つがここ宇都宮にもあるんです。宇都宮でも人気を呼んでいます。
クオリティは全国おなじみの高さです。それを宇都宮でも味合うことができるのはとても嬉しいですよね。回らないお寿司屋さんなので贅沢をできている感にも浸ることができるのでとてもオススメなお店です。

すしざんまい 宇都宮駅店

栃木県宇都宮市川向町1-23 ホテルアール メッツ宇都宮3階

- 03

【6】 スシワールドダイニング INDIGO85 / 宇都宮市江野町

6番目にご紹介する宇都宮にある行くべきお寿司屋さんは「スシワールドダイニング INDIGO85」です。こちらのお店は日本のお寿司ではなかなか食べることができないカルフォルニアロールが有名なお店です。
スシワールドダイニングではお寿司だけでなく、他にも肉料理なども楽しむことができます。本当にお寿司屋さんなのかと疑うようなインテリアで、パーティーや宴会にもよく使われているお店です。

詳細情報

【7】 鮨と四季を味わう 奴寿司 華月 / 宇都宮市戸祭町

7番目にご紹介する宇都宮にある行くべきお寿司屋さんは「鮨と四季を味わう 奴寿司 華月」です。こちらは宇都宮の市街地にあるお寿司屋さんです。予約必須のお店なので電話するのを忘れないでくださいね。
小部屋もありシーンによって使い分けることもできます。その時々の旬の魚をいただくことができるので、四季を味わうことができますね。またスタッフも対応がとても丁寧で素晴らしいと評判です。

詳細情報

3.08 02

【8】 鮨遊膳 みのり / 宇都宮市東宿郷

8番目にご紹介する宇都宮にある行くべきお寿司屋さんは「鮨遊膳 みのり」です。全国からこだわって選び抜いた食材を直送することで鮮度を保ったネタを使ったお寿司と季節の料理が美味しいお店です。
最大8名までの完全個室のご用意もあります。そのためには予約が必須なので必ずするようにしましょう。落ち着いた雰囲気の中でいただく旬の魚を使ったお寿司や料理はまさに絶品です。言葉を失ってしまいます。

詳細情報

gnaviで見る

鮨遊膳 みのり

栃木県宇都宮市東宿郷3-13-6 吉田マンション1階

3.11 04

【9】 丸萬寿司 / 宇都宮市二番町

9番目にご紹介する宇都宮にある行くべきお寿司屋さんは「丸萬寿司」です。こちらのお店はJR宇都宮駅から徒歩5分ほどとてもアクセスのいいお店です。人気店なので満席の時も多々あります。
上品な店内では目の前でお寿司を握ってくれます。少し小ぶりな絶品お寿司たちに満足しているだけではもったいありません、酒の肴になる様々な料理がこれまた美味しいものばかりなんです。贅沢したい日にとてもオススメなお店です。

詳細情報

丸萬寿司

栃木県宇都宮市二番町2-21

3.12 059

海なし県だからこそお寿司を。

今回は宇都宮市内にある美味しいお寿司屋さんをご紹介しました。順番も後半にいくにつれて価格帯が上がってきています。ぜひ参考にしてみてください。美味しいお寿司たちがみなさんを待っています。(※掲載されている情報は2018年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する