たまにはいいかも。「ひとり時間」の有意義な過ごし方7選をご紹介。

家族や友人とわいわい過ごすのも楽しいけれど、一人で過ごす時間も大切ですよね。でも、なんとなくダラダラしていたら1日が終わってしまった。なんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、充実したひとり時間を過ごすためのおすすめプラン7選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お気に入りのお店を見つける

「お気に入りのお店を見つける」のはいかがでしょうか。街にはたくさんのカフェやレストラン、コーヒースタンドがひしめき、お気に入りを見つけるなんて、時間がたっぷりないと難しいですよね。秘密にしたいおしゃれ空間を見つけてゆったり過ごすのもおすすめです。

おすすめスポット Namery Roasted / 日比谷

こちらは、日比谷公園にある「Namery Roasted(ナメリローステッド) 」です。「美しすぎるチーズケーキとして話題を呼んでおり、常時10種類以上のチーズケーキを楽しむことができます。公園の中にあるので、緑に囲まれた癒し空間で一人の時間を満喫してみるのはいかがでしょうか。
外観もおしゃれな古民家風のこちらのカフェは、無機質なイマドキの店内もかわいらしく、居心地も抜群。クロワッサンやケーキなどがおすすめで、他のお店にはないビジュアルにときめくはず。思わず秘密にしたくなるおしゃれ空間に、一人の時間もとっても充実すること間違いなしです。

Namery Roasted 日比谷公園

日本、東京都千代田区日比谷公園1−2

3.44 18194

おすすめスポット The Stand / 有楽町

こちらは、「The Stand(ザ・スタンド)」です。高架下にあるこちらのお店は、急に時間に余裕ができた際にもフラッと立ち寄りやすいスポット。こちらは、絶品カヌレがいただけることからも人気なんです。ラテと一緒に優雅な時間を過ごせそう。
こちらのカヌレは、外がサクサク、中がしっとりふわふわで病みつきになる美味しさ。特に、手作りの塩アイスとセットでいただくのがおすすめ。甘じょっぱい絶品スイーツに癒されること間違いなしです。カヌレはお土産にもゲットしてみてくださいね。

THE STAND 有楽町 カフェバー

東京都千代田区有楽町2-9−1

3.14 14124

弾丸で温泉に行ってみる

「弾丸で温泉に行ってみる」のはいかがでしょうか?。え、温泉なんて急に行けるの?と思われるかもしれませんが、実は新幹線を使えば案外一日で行けるものなんですよ。1人でリフレッシュもそう悪くないのですよ。

おすすめスポット ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 / 新宿

おすすめするスポットは、新宿にある「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」です。こちらは大都会・新宿にいながらゆったりと温泉を楽しむことができるスポット。新宿を一望しながら温泉でゆっくりとした時間を過ごせます。
こちらのホテルはデイユースとしても利用できるので、宿泊できなくても楽しむことができますよ。客室からは新宿を一望することができる贅沢な温泉です。また、ホテル内には鉄板料理を楽しむことができるレストランも併設されています。自分へのご褒美にもいいですね。
3.47 6198

おすすめスポット 伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯 / 静岡

こちらは、静岡県にある「伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯」です。こちらは、海との境がわからなくなるほど近距離で温泉を楽しめる「インフィニティ温泉」がある場所。一人で絶景に浸るのも贅沢ですよね。
静岡の豊かな自然と、広大な海を感じながら、潮の匂いとともに温泉に浸かれるなんて、とっても贅沢ですよね。静岡なら、東京から新幹線ですぐなので、行きやすいと思います。ぜひ、一人旅に利用してみてはいかがでしょうか。
3.70 5170

プレゼントを買いに行く

「プレゼントを買いに行く」のもおすすめです。大切な家族、友人、恋人の誕生日や特別な日のプレゼントを買い忘れていた!なんてことはありませんか?もしくは、自分へのご褒美としていつもは買わないようなものを買ってみるのもいいかもしれません。

おすすめスポット SHIRO / 表参道など

おすすめしたいお店は、表参道にある「SHIRO(シロ)」。コスメやフレグランス、スキンケア商品などを取り扱っているブランドです。SHIROこだわりの素材でできているので、とってもお肌にも優しいんだとか。
中でもおすすめなのは、ルームフレグランスです。家にルームフレグランスがあるのってお洒落ですよね。自分のお部屋が自分好みの良い香りなのって憧れます。香り物なので、実際にお店まで足を運んで、ゆっくりショッピングを楽しむのがいいですね。

おすすめスポット ZAKURO らんぷ家 / 日暮里

日暮里にある「ZAKUROらんぷ家」。こちらのお店は、日本初のトルコモザイクランプの専門店。色鮮やかなランプが用意されており、とってもお洒落ですよね。家に1つあるだけでも、華やかになりそうです。
さらに、こちらのお店ではトルコモザイクランプを手作りすることができるんです。キャンドルホルダーや、スタンドライトなど、さまざまな種類があるので思わず迷ってしまいそう。手作り体験をする場合はあらかじめ予約してから行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する