• はてぶ
  • あとで
肉汁溢れるお肉がたまらない。"新横浜で食べたいステーキ"5選

みなさんお肉は好きですか?近頃肉寿司や肉ケーキなど、最新の肉グルメが続々とメディアで紹介されているのを頻繁に見るので、世間では未だに肉ブームが起きていますよね。今回はそんな肉好きな方のために、ハンバーグステーキを含め、"新横浜で食べたいステーキ"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:つばめグリルキュービックプラザ新横浜店

「特急つばめ」にちなんだ店名は、創業した新橋駅に特急が停車していたことに由来しています。人気メニューのビーフシチューとハンブルグステーキを組み合わせた”つばめ風ハンブルグステーキ”は1974年に誕生したもので、ほとんどの人が注文する商品になっています。
アルミホイルで包み焼にすることで、肉の旨みが凝縮されて他の素材と絶妙に絡み合い、しかも包んだまま提供されるので、アツアツでジューシーなんです。新鮮な肉をパテにできるように各店舗で挽肉にしているから美味しいのですね。どの店舗でも安定した味なのがうれしいです。

2:ステーキレストラン 四季彩

山形出身の店主が1人で営んでいるレストランですが、メニューが豊富です。高級ホテルや料亭でも看板となる”米沢牛”は、質が高く芳醇な肉汁と肉の旨みが凝縮されています。そんな肉を牧場から直接仕入れて、人件費も抑えることで気軽に食べられるお値段になりました。
やはりこちらでは、奮発してステーキを味わってほしいものです。肉の焼き加減は申し分なしで、米沢牛本来の肉質の甘みがたっぷりなので、ソースをかける必要がないぐらいです。ハンバーグは煮込みハンバーグ風でやわらかめ、口の中でとろけるような肉質と甘さを堪能して下さい。

神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-3

3.01 04

3:京都鉄板焼おはら

鉄板焼きということで店内は高級な雰囲気、接待や大切な友人とのお食事にぴったりです。野菜ソムリエに選ばれた京都の旬な野菜と上位ランク付けされた黒毛和牛をバランス良く組み合わせ、和・洋どちらの料理も味わえます。コースだけでなく単品のメニューもありますよ。
魚介と野菜の蒸し焼きは、耐熱のフィルムにアサリ、椎茸、海老、茸、トマト等を包んで焼く料理で、鉄板の上で蒸している様子を見ることができるので、楽しく人気のメニューです。出来立ての香りが食欲をそそり、旨みがたっぷりのスープは絶妙です。締めに九条ネギもおすすめです。
eparkGourmetで見る

神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-15 4階

3.00 036

4:トップ オブ ヨコハマ 鉄板焼&ダイニング

ホテルが円柱形になっているので、41階は大パノラマが見られます。遮るものがなく、みなとみらいやベイブリッジまでが眼下に広がります。プリンスホテルを代表するレストランなので、お祝いや記念日に利用される方が多く、洗練されたスタッフの接客で素敵な気分を満喫できます。
テーブル席と鉄板焼きのカウンター席があって、いただける料理は別になっています。ステーキの肉はやわらかく、しっとりとろけるようでかなりボリュームがあります。肉の量が多い注文の場合は、2回に分けてもらえるのがうれしいです。お得なランチもおすすめです。

神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスホテル41階

3.57 321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:新横浜国際ホテル 鉄板焼レストラン オーク

こちらもテーブル席と鉄板カウンター席がありますが、通常少人数ならカウンターで、4名以上だとテーブルになるようです。ステーキはボリュームがあるので、小食の方は豪華なフルコースだと食べきれないかもしれません。牛肉本来の甘みがあり、柔らかで美味しく仕上がっています。
カウンターの場合は、シェフと話ができるのが楽しいし、温度管理と絶妙の焼き加減で提供する技を見ることができます。デザートを食べる場合は、別の席に移動することになりますが、景色を眺めながら落ち着けるのもいいですね。レディース鉄板焼きスペシャルもおすすめです。

終わりに

"新横浜で食べたいステーキ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?高級なものから比較的リーズナブルなものまでピックアップしてきました。近くに訪れた際や、ステーキが食べたくなったときなどに、是非訪れてみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する