• はてぶ
  • あとで
今日はフード片手にデート。みなとみらいのテイクアウトグルメ12選

デートでみなとみらいを訪れた際、ランチに悩んだことはありませんか?みなとみらいには山下公園や臨海パークなど、素敵なスポットが多く存在します。今日はテイクアウトを利用して、いつもと違ったデートを楽しんでみませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

元町

1. O to U

まずご紹介するのは、元町プラザの裏手にあるパン屋さん「O to U(オー ト ウー )」です。こちらではバラエティ豊かで可愛らしい見た目のパンをテイクアウトすることができます。パンは小ぶりのサイズなので、色んな種類のパンを買って食べ比べしたくなります。
中でも看板メニューとなっているのがこちらの「あんぱん」。丸いフォルムがなんとも可愛らしいですよね。自家製のあんこがブリオッシュ生地にたっぷり入っていて、大人な甘さを味わうことができます。行列のできる人気店なので、早めの時間帯に訪れるのがおすすめです。

詳細情報

神奈川県横浜市中区元町1-54リブレ2階

- 027

2. 甘味処鎌倉 横浜元町店

続いてご紹介するのは「甘味処鎌倉 元町」です。こちらは、職人さんが手作りしたわらびもちをいただくことのできるお店です。わらび餅には、本わらび粉が使われており、ここでしか味わえないモチモチ食感を堪能できますよ。
テイクアウトメニューとしては「黒糖わらびもちドリンク」がおすすめ。ドリンクの中に細かく砕かれたわらび餅が入っていて、新感覚の食感を楽しめます。また、カップに入ったわらび餅をテイクアウトすることもできるので、おやつに是非購入してみてくださいね。

詳細情報

横浜ワールドポーターズ

1. Leonard's

まずご紹介するのは「Leonard's(レナーズ)」。ハワイで大人気のマラサダ専門店で日本での常設店舗はここ横浜ワールドポーターズの店舗のみなんですよ。ハワイのあの味が横浜でも食べられるなんて最高ですよね!
マラサダ片手に横浜をぶらぶらすれば、ハワイ気分になれちゃうかも?外側はカリッと、中はふんわりの絶品揚げパンは何個でも食べたくなるような美味しさです。箱もピンクでとっても可愛いので手土産にもいいですね。

詳細情報

2. ワウ ワウ レモネード

続いてご紹介するのは「ワウ ワウ レモネード」です。横浜ワールドポーターズ内にある手作りレモネードのお店です。のどが渇いた時やスッキリとした気分になりたい時におすすめのさわやかなドリンクです。ドリンクのサイズはSMLの3種類あります。
レモネードと聞くとレモンの味を想像しますよね。しかしここは手作りレモネード専門店なので、様々なフルーツと組み合わさったレモネードを飲むことができるんです。追加料金でカップをメイソンジャーに変更することもできます。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港2-2-2-1

- 08

3. BLUE WATER SHRIMP

横浜ワールドポーターズ内にあるハワイ料理「BLUE WATER SHRIMP(ブルーウォーターシュリンプ)」。ハワイで親しまれている料理をみなとみらいでも頂けるのがこのお店。料理は全てテイクアウトのみです。
※画像は他店舗のものです。

※画像は他店舗のものです。

中でも人気のメニューは「ガーリックシュリンプ」。スパイシーとマイルドの2種類から選ぶことが出来ます。ぷりぷりとした海老にハワイらしいガーリックの味付けはやみつきになること間違えなし!スパイシー味にはビールがおすすめですよ。

詳細情報

4. Teddy's Bigger Burgers

横浜ワールドポーターズ内にある「Teddy's Bigger Burgers(テディーズビガーバーガー)」。ハワイが誇る、世界一美味しいハンバーガーのお店として賞を受賞しているんですよ。メニューの数がとても多いのが特徴で、そのどれもがテイクアウト可能です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する