大切な人と行きたい!神戸のおすすめデートスポット15選

神戸は夜景が有名ですが、大切な日に行きたいデートスポットがたくさんあります。夏が終わればもうすぐイベントの多い冬が来ます。クリスマスは大切な人と一緒にデートに行きたいですよね。そこで今回は、筆者の独断と偏見でまとめ上げた神戸のおすすめデートスポット15選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

摩耶山 掬星台

函館山、稲佐山と並んで日本三大夜景と称されるのが「神戸摩耶(まや)山」の夜景です。展望広場の「掬星台(きくせいだい)」は、神戸市内だけでなく大阪の方まで見渡せる関西屈指の夜景スポット。特に冬の空気が澄んだ時はとても綺麗な眺めで、デートの締めくくりには持って来いなスポットですよ。

átoa

新感覚の都市型水族館「átoa(アトア)」です。こちらは約100種3000点もの生きものたちと舞台美術やデジタルアートの演出が融合した五感で感じる劇場型アクアリウムなんです。今まで体験したことのない空間に圧倒されること間違いなしですよ。

átoa

兵庫県神戸市中央区新港町7番2号

3.14 29954

プラトン装飾美術館

こちらは「プラトン装飾美術館(イタリア館)」です。こちらは歴史的建造物、美術館なのですが、なんといってもレトロで可愛いオシャレ空間が広がっており、どこを撮っても写真映えすること間違いなしの美術館ですよ。歴史を学びながら可愛いを楽しむことができるのがこちらの魅力。

神戸ハーバーランド

「神戸ハーバーランド」です。冬になるとライトアップされる観覧車が印象的なショッピング・観光スポット。港やポートタワーからも近く、中でも「神戸ハーバーランド umie」はレストランやショッピングなど複数の店が立ち並ぶエリア。二人でショッピングデートをするならこちらがおすすめですよ。

神戸ポートタワー

「神戸ポートタワー」は神戸のシンボルとして有名な塔。展望台は5階まであり、各階から見下ろす神戸の街は色々な見え方がありそうです。こちらはイルミネーションスポットとしても人気なので、冬は夜景を見るためにたくさんの方が訪れます。ムード満点なデートにしたいならぜひこちらへ。(※リニューアル工事のため休業中です)

神戸フルーツ・フラワーパーク

「神戸フルーツ・フラワーパーク」です。中世ヨーロッパのような素敵な建物、季節を感じる美しい庭園やフルーツ狩りも楽しめる施設ですが、冬になると開催されるイルミネーション「神戸イルミナージュ」が特におおすすめです。
rakutenで見る

神戸フルーツ・フラワーパーク

兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

3.26 21310

神戸コンチェルト

クルーズ船「神戸コンチェルト」では、美味しい料理とクルーズを一度に楽しむことが出来るプランが人気なんです。フレンチや鉄板焼きなど、贅沢なコースプランもあり記念日やプロポーズの場としてもおすすめ。

ルミナス神戸2

「ルミナス神戸2」は、日本でも最大級と呼ばれるレストランシップです。こちらではランチ・サンセット・ディナーの3つのクルーズプランがあり、どれもこだわりの料理と海上の景色を楽しむことが出来ますよ。カップルでいつもと違う雰囲気の料理をいただきたい方におすすめです。

南京中華街

横浜・長崎新地とともに日本三大中華街と称される「南京中華街」は、行列のできるお店が多くいつも賑わっています。建物だけでなく、食べ物に関しても異国情緒が漂う点が港町ならではですよね。二人で異国の雰囲気を感じながら、食べ歩きデートを楽しみましょう。

神戸どうぶつ王国

こちらは「神戸どうぶつ王国」です。動物の数もたくさん増え、人気のカピバラやレッサーパンダだけでなくケープペンギンやゴマフアザラシなど水辺の動物もたくさん見ることができます。ペリカンやイヌ、コビトカバなどの珍しいパフォーマンスも人気です。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する