• はてぶ
  • あとで
ラーメン好きは要必見!"浜松町周辺のおすすめなラーメン屋"15選

様々な路線の交通機関が乗り入れ、また都心や空港へのアクセスも抜群な「浜松町」。オフィスビルが多いエリアですが、中には飲食店や飲み屋も多くあります。そのため、お昼頃になればランチに向かうサラリーマンを多く見れます。今回はその中でもラーメンが好きな方のために、"浜松町周辺のおすすめなラーメン屋"15選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:東京らあめんタワー 芝大門本店

まず最初におすすめするラーメン屋さんは、東京らあめんタワー 芝大門本店。浜松町駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店で、正統派の醤油ラーメンが人気です。スープが熱々なのが特徴で、1口飲めば体を芯から温めてくれるので肌寒い日には嬉しいラーメンです。
定番の醤油らぁめんのトッピングはチャーシューと三つ葉のみと、とてもシンプル。だからこそ美味しさが引き立っていて、何度食べても飽きないですよ。甘露醤油を使っているのが特徴で、ほのかな甘みが感じられます。ランチタイムにはチャーシューを具にしたおにぎりが付きます。

2:ラーメン忍八

オーソドックスなラーメンも美味しいけれど、新しいものも食べてみたい!という方にはこちらのお店がおすすめ。スープには角切りのトマトが入っていて、魚介の旨味とトマトの酸味の絶妙なバランスを味わうことができます。ここでしか食べられないラーメン、体験してみて下さいね。
麺は全粒粉で作られているので、小麦の香りが強いのが特徴。パスタのような風味と、しっかりとした歯ごたえがはつけ汁との相性抜群です。粉チーズをかければ、一気にイタリアンらしくなりますよ。ランチタイムはサービスでライスが付くので、リゾット風にするのもおすすめです。

3:江戸前つけ麺サスケ

ラーメンを食べたくても、おしゃれ着の時はスープのハネが気になって手を出しづらいですよね。そんな心配を解消してくれるのがこちらのお店。紙エプロンが用意されているので、服を汚す心配なくラーメンを楽しめます。浜松町駅から徒歩1分というアクセスの良さも魅力ですよね。
1番人気は江戸前つけ麺。濃厚な魚介スープは魚粉が入っているので粘度があって、コシのある麺に良く絡みます。麺が中太なので、すするというよりも食べると言った方がぴったりの食べ応えがありますよ。つけ汁の温め直しをしてくれたり、サービスが細やかなのがポイントです。

東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービルディングB1階

3.30 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:琳久

4軒目にご紹介する琳久(りんく)は、2015年にオープンして以来安定した人気を誇っているラーメン屋さん。ランチタイムには行列ができることも珍しくありません。モダンなテイストでまとめられた店内は清潔感があって、女性1人でも気軽に訪れることができますよ。
このお店で人気なのが、醤油ラーメン。豚のげんこつや鶏ガラをベースにして、昆布やかつおぶし、沢山の野菜を入れてできたスープはコクと旨味があるのが特徴。野菜の優しい甘みもあって、まさに絶品です。どこか懐かしく、それでいてレベルが高いラーメンは病みつきになりますよ。

5:麺屋そら

ラーメンを食べるときにどうしても気になってしまうのが、カロリー!なんて方も多いのではないでしょうか。このお店には通常の3分の2のカロリーのあえ麺があるので、ヘルシーにラーメンを楽しめますよ。サラダあえ麺にすれば、たっぷりの野菜もとれるのが嬉しいですよね。
人気ナンバーワンメニューはそらあえ麺ですが、隠れた人気メニューが頑固味噌。濃厚な味噌のコクが前面に押し出されていて、もちもち食感の麺と良く合っています。それでいて後味には味噌の甘みがほわっと残るので、くどさがないのが特徴。どんどん箸が進みますよ。

東京都港区芝大門2-1-1

3.06 26

6:集来

次におすすめするお店は、集来(しゅうらい)。創業60年以上の老舗ラーメン店で、浜松町駅から徒歩5分、大門駅からなら徒歩1分というアクセスの良さが最大の魅力です。下町の中華料理屋さんといった雰囲気のお店なので、気取らずリラックスして食事が楽しめますよ。
ここで是非食べていただきたいのが、タンメン。大きめにカットされた野菜がたっぷり入っていて、野菜の甘みや旨味があっさりとした塩味のスープに溶け出しています。+30円で手打ち麺にできるので、どちらも頼んで麺の違いを食べ比べてみるのもおすすめです。

7:中華そばいづる

いつ行っても人で賑わっていて、行列必至の人気店。人気の“濃密な煮干しそば”はその名の通り濃厚な煮干しの風味が味わえるのが特徴で、緑がかったスープからも濃厚さがうかがえます。その日によってスープの材料や割合は変わるので、何度行っても新鮮な気持ちで楽しめますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する