• はてぶ
  • あとで
「3月のTo Doリスト」はこれ。春を迎える前にやりたい10のこと

2022年も2月に入りました。そこで今回は、「3月のTo Doリストはこれ。春を迎える前にやりたい10のこと」をご紹介いたします。3月にやっておきたい事をまとめたので、過ごし方の参考になれば幸いです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①見に行きたい桜絶景を決める。

弘前公園 / 青森

1個目にご紹介する3月にやりたいことは、見に行きたい桜絶景を決める事です。新年度が始まると意外と忙しくなるもの。時間がある今のうちに、今年見に行きたい桜絶景を決めておきましょう!おすすめは、青森の弘前公園です。定番桜スポットではありますが、日本一美しい桜絶景とも言われる絶景スポットですよ。

高遠城址公園 / 長野

もう1つのおすすめは、「高遠城址公園」です。長野県伊那市にある桜絶景スポットで、山々に囲まれ、お城の周りを彩る桜が印象的なスポットです。春を感じるためには絶対に欠かせない桜絶景。3月のうちに、自分の行きたいところを考えておきましょうね。

詳細情報

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園

4.31 29914

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②新年度用に、新しいアイコン画像を撮る。

アテネ・フランセ / 神保町

2個目にご紹介する3月にやりたいことは、新年度用に、新しいアイコン画像を撮る事です。新年度になれば、気分を変えたくなるもの。3月のうちに、素敵な写真をとっておきましょう。おすすめは、御茶ノ水にあるアテネ・フランセです。
アテネ・フランセとは、1913年創業の語学学校のこと。フランス語・英語を中心に、古典ギリシャ語やラテン語まで勉強出来るスクールとなっています。そんな語学学校「アテネ・フランセ」は、フォトジェニックな「ピンク壁」で話題となったスポットでもあります。誰でも写真を撮る事が出来るので、気軽に訪れてみてくださいね。(※写真を撮る際は、周りの迷惑とならないようにご注意ください。)

詳細情報

③肌寒いうちに、温泉旅を堪能しておく。

銀山温泉 / 山形県

4個目にご紹介する3月にやりたいことは、肌寒いうちに温泉旅を堪能しておく事です。春を待ち望んでいるあなた。温泉が1番身に染みて堪能出来る季節は、冬ですよ。寒い時期だからこそ味わえる極上タイムを、3月のうちに過ごしておきましょう。おすすめは、銀山温泉です。
銀山温泉は、日本でもトップクラスに有名な温泉スポットですよね。山形県尾花沢市にあります。銀山温泉は雪がたくさん降る温泉地としても有名です。3月でもまだ残雪が残っている事が多いので、温泉に浸かりながら雪景色を楽しむ事も可能ですよ。

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.49 381377

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

④新年度前に、断捨離をしておく。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

5個目にご紹介する3月にやりたいことは、新年度の前に断捨離をしておく事です。新年度が始まれば、おのずと忙しくなるもの。年末の大掃除をサボってしまったという方は、3月のうちに断捨離をしておきましょう。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

断捨離は1日かけて一気にやるのがコツ。何日にも分けてやると途中で嫌になってやめてしまうことが多いそうですよ。最低限必要なものは取って置き、それ以外は思い切って捨てるか、売ってしまうのがおすすめですよ。

⑤ディズニーに行く。

東京ディズニーリゾート / 千葉

6つめにご紹介する3月にやりたいことは、「ディズニーに行く」です。みんな大好きな夢の国、東京ディズニーリゾートは、いつ行っても楽しいですよね。いつも忙しい仲間とも、春休みのうちに予定を合わせて3月のに遊びませんか。
2022年1月18日(火)から3月30日(水)の期間は、ランドとシーの両方で「トータリー・ミニーマウス」が開催されています。また4月1日(金)~はイースターも始まりますよ。乗って、食べて、撮って、踊って!温かくなって過ごしやすくなったパークを、思う存分満喫してくださいね。

詳細情報

⑥いちご狩りをする。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新学期・新年度を迎える4月、の前の月3月。段々とあったかい日が多くなってきて、…

  • 暦の上では春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い日が続く今日この頃…本格的に春を迎え…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する