• はてぶ
  • あとで
今夜は贅沢にごちそう食べたい!"浜松町周辺で行きたい寿司屋"10選

今日は月に一度の給料日。「そんな日くらいちょっとした贅沢を味わいたい」なんて思った事ありませんか?いつも頑張っている自分に、たまにはご褒美をあげましょう。そこで今回は贅沢にごちそうを食べたいあなたに、高級なものから、リーズナブルにお寿司が頂ける"浜松町周辺で行きたい寿司屋"10選を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:すし屋 銀蔵 浜松町店

都内で展開する寿司チェーンの「すし屋 銀蔵」は、東京モノレール浜松町駅の1階にあります。羽田からのアクセスも良好、海外からの観光客も訪れる人気のお店です。寿司を軸にしたコース料理も味わえ、比較的お値打ちに新鮮な魚料理が頂けます。歓送迎会などにもおすすめです。
お昼時には近隣で働く人たちで賑わいます。マグロやうに、中トロなど高級ネタも食べられるランチメニューは値段も手頃で大人気。また駅の1階という好立地にあるので会社帰りにも気軽に立ち寄れます。仕事終わりに寿司とともに軽く一杯、明日への英気を養えます。

2:鮨扇大門・浜松町

都営地下鉄大門駅から徒歩1分、ビルの2階にあるお店です。「鮨扇大門・浜松町」は、熟練の職人が握る旬のお魚の本格的な江戸前寿司が頂けます。店内はモダンで落ち着く大人の空間で、接待や慶事などでも利用しやすいお店です。ゆっくりと歓談しながらの食事におすすめです。
板場を取り囲むように造られたカウンターは広く、かぶりつきで職人技を観賞できるため、ライブ感があり人気の席です。贅沢な空間で頂きたいのは、おまかせ握りのコースです。旬の食材を使った握りや料理、全22品をおまかせで、良いタイミングで目の前から提供されます。
tabelogで見る

東京都港区大門1-16-3芝大門116ビル2階

写真を投稿する
3.01 00

3:芝大門 太志寿司

都営地下鉄大門駅から徒歩3分ほど、オフィスビルが立ち並ぶ芝エリアの中にある「大志寿司」です。洗練された趣の外観に颯爽と生成りの名入の暖簾がかかり、街の寿司屋の風格を感じさせます。暖簾をくぐって中に入れば、明るい和風の空間で一人でも気軽に入りやすいお店です。
全体的に比較的コスパがよく、寿司前などの料理も充実しています。シャリは大きめでボリュームもありますので、ビジネスマンのランチにもおすすめです。家族で営まれているお店で、アットホームな雰囲気です。個室はありませんが、肩肘張らずに寿司を頂ける穴場的なお店です。

4:芝大門鮨まとり

都営地下鉄大門駅A5出口を出てすぐ向かい側、様々なお店が並ぶ中にある寿司店「鮨まとり」です。2015年オープンで比較的新しいお店ですが、提供される寿司は赤シャリを用いた本格的な江戸前寿司です。土日祝日は寿司、刺身、飲み物が半額という粋なサービスもあります。
平日ランチは10時から15時まで、スピーディーに提供されるので近隣で働く忙しい営業マンには特に嬉しいお店です。はみ出るほどのネタがのった海鮮丼や1.5人前の握り寿司など、ボリュームも抜群です。また日替わり丼は、ばらちらしなど女性にも嬉しい内容になっています。

5:寿司魚がし日本一浜松町店

都内を中心にチェーン展開する「魚がし日本一」です。築地でセリ権を持っているため朝競り落とした鮮魚をネタにしており、比較的リーズナブルに本格江戸前寿司を味わえると評判のお店です。立ち喰いスタイルでお寿司を頂ける店舗もありますが、浜松町店は着席スタイルの店です。
大門駅から徒歩3分、大通りに面したビル3階分が店舗になっています。1階は主にカウンター席、2階はテーブル席、3階はお座敷となっていて、宴会もできる店舗です。宴会に人気のあるコースは天ぷらや舟盛りも付いてとても豪華、盛り上がるメニューで華やぐ宴になりますね。

東京都港区芝大門2-2-2 芝作ビル

- 06

6:米作

芝大門の裏通りにある「米作」は、バッテラと穴子の押し寿司が評判の寿司屋です。作りたてを器に乗せて提供される押し寿司は、形も揃って上品な一品。女性客から人気のあるお店で、押し寿司の他にも海鮮丼やバラちらしなどランチのメニューが充実しています。
お店の名物の押し寿司は酸味で脂のりのよい鯖と、甘めの味付けの穴子のコンビが最高です。ご飯がギュっと詰まっていて、見た目の上品さ以上に食べごたえがあります。口に入れればホロッとする柔らかさは作りたての醍醐味。お土産で買ってきてもらう押し寿司とは一味違います。

東京都港区芝大門2-8-4

3.07 04

7:宮葉

浜松町屈指の寿司の名店「宮葉」です。伝統的な江戸前寿司を頂ける数少ないお店と言われています。江戸時代より続く寿司屋の8代目として生まれた先代店主は、江戸前の本流を受け継ぐ最後の職人と絶賛された有名な方。現在はお弟子さん達が板場で職人技を魅せてくれます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する