週2で通う筆者が教える!東京ディズニーランドで食べるべきランチ12選

ディズニーに訪れた際、どこでランチを食べますか?サクッと済ませる人・ゆっくりと食べたい人、様々ですよね。今回は週2で通う筆者が、ディズニーランドで食べるべきおすすめランチを12選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ブルーバイユー・レストラン

「カリブの海賊」に乗った時、出発してすぐ右手にあるレストランがこの「ブルーバイユー・レストラン」なんです。つまり、アトラクションを眺めながら食事が出来るレストランなんです。お昼に訪れてもまるで夜のような雰囲気を味わうことができます。
こちらのレストランではコース料理がいただけます。期間限定のコースもあるので要チェックです。ディズニーランド内で一番高級感があると言われているんだとか。デートや誕生日祝いなど、特別な日に訪れるのがおすすめです。ロマンチックな時間を過ごせること間違いありません。

ブルーバイユー・レストラン

日本、千葉県浦安市舞浜1−1

3.37 7150
雰囲気🙆‍♀️

ブルーバイユーレストラン . . . カリブの海賊に乗ると横目に目に入ってくるレストラン👀 乗る度いつもあそこすごい...って見てたんだけどやっと行けた...💗 . . . プライオリティシーティングとれたのであまり並ばず入れたし最高(ディナーで予約したんだけど予約の人以外は受け付けしてなかったから予約はマスト‼️ アプリで取れるの有難いなぁ🙏 . . . 予約してもちょっとは待つんだけど待合室もツリーがあったりキラキラ素敵空間だから待ってイライラ、よりもむしろ期待値高まってワクワク🌸 さすが夢の国👏 . . . コースはいくつかの料理から自分で好きに選択できるから楽しい。 この時はシェフのおすすめを注文✍️ 基本的に何でも好きだからシェフのおすすめとか一推しとかあると助かる笑 . . . 食べ応えもあり、雰囲気も良し、もちろん美味しいで大満足✨(メインのお肉をプラス料金で量増やしたってのもある笑 でもお腹ぱんぱんになったから量増やさなくても充分満足な量ではあると思う!) この雰囲気も込みでこの値段なら良いなぁ... ディズニーいくだけでも特別気分なのに更に素敵な時間過ごせて幸せだった、次の目標はシーのマゼランかな...?🤭 . . . 特別感出したい時には1推しなディズニーランドディナー🤤💞 . . . #ブルーバイユーレストラン #ディズニーランド #クリスマス #disneyland

クリスタルパレス・レストラン

「クリスタルパレス・レストラン」は、目の前にパレードルートがあり、アドベンチャーランドに位置しています。窓側の席からはパレード時間と重なると、ご飯を食べながら鑑賞することが出来ますよ。※席は指定の為、選ぶことは出来ません。
19世紀イギリスの流行を取り入れたという温室風のレストランで、イベント毎に異なるメニューが用意されるのも楽しみの1つです。子供から大人まで楽しめるバラエティ豊かなメニューが揃っています。好きなものを好きなだけ盛り付けられるので、心ゆくまで楽しんで下さいね。

れすとらん北齋

ワールドバザール内に位置する「れすとらん北齋」は、ディズニーランド内で唯一の和食レストラン。店内に入ると、日本食レストランらしい和を基調とした雰囲気になっています。和食が食べられるので人気のレストランなんです。
こちらのお店でのおすすめは「ロースかつ膳」。サクサクジューシーなカツは、一度食べ始めたら箸が止まりません。他にも「天麩羅膳」やうどん付きのメニューなど、おいしいメニューが揃っています。和食が好きな方とパークに訪れる際は是非利用してみてください。
tabelogで見る

れすとらん北齋

千葉県浦安市舞浜1-1東京ディズニーランドワールドバザール1階・2階

3.66 3065

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」は、イッツ・ア・スモールワールドの隣に位置していて、店内は映画「ふしぎの国のアリス」に登場する女王のお城をモチーフに作られています。好きなものをトレーに乗せていく、バフェテリアサービスタイプです。
おすすめは「チーズハンバーグ、デミグラスソース」です。オーソドックスな味付けで、誰でも食べやすいのが嬉しいポイントです。チーズがハートの形をしているのが「不思議の国のアリス」のレストランらしいですよね。セットメニューはないので、ライスやパンが欲しい方は単品で注文しましょう。
tabelogで見る

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド内

3.55 30206

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

ファンタジーランド内にある「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」。こちらは村一番の狩人、ガストンのレストランをコンセプトにしたレストランです。店内には鹿の角や狩猟用の道具、巨大な肖像画などが飾られているんですよ。美女と野獣の世界観を感じることができます。
そんなラ・タベルヌ・ド・ガストンでは、美味しいパンが大人気です。パンは、『ビッグバイト・クロワッサン』、『フレンチトースト・サンド』、『ハンターズパイ』の3種類がありますよ。また、生ビールやカクテル、赤ワインがあることも魅力です。

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」は、アドベンチャーランド側のワールドバザールの出口にあります。店内でワッフルを焼いているので出来たてが食べられますし、キャストさんがワッフルを焼いているのを見ることができるんです。
おすすめのメニューは「ミッキーワッフル メイプルソース」です。シンプルな味付けなので、サクサクしたワッフル本来の風味を楽しむことができます。価格の割に大きいので軽くお昼ご飯を済ませたい時におすすめです。ですが、ワッフルが写真映えするので長蛇の列ができることが少なくありません。訪問する時間帯にはご注意ください。

チャイナボイジャー

「チャイナボイジャー」は、アドベンチャーランドの一角に位置するレストラン。「中国の航海者」を意味するこのレストランは、ランド内で唯一中華料理を頂ける場所です。「ディズニーで中華?」と思われるかもしれませんが、ファンが多い人気レストランなんです。
そんな「チャイナボイジャー」でおすすめなのが海老入り白湯麺です。セットには、杏仁豆腐とソフトドリンクがつきます。混雑することが多く、屋外の席になることもあるので屋内の席に座りたい方は少し時間帯をずらすことをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する