• はてぶ
  • あとで
週2で通う筆者が教える!東京ディズニーランドで食べるべきランチ12選

ディズニーに訪れた際、どこでランチを食べますか?サクッと済ませる人・ゆっくりと食べたい人、様々ですよね。今回は週2で通う筆者が、ディズニーランドで食べるべきおすすめランチを12個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

予約不要のレストラン

① クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

最初にご紹介するのは「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」。イッツ・ア・スモールワールドの隣に位置するレストラン。店内は映画「ふしぎの国のアリス」に登場する女王のお城をモチーフに作られているんですよ。好きなものをトレーに乗せていく、バフェテリアサービスになっています。

チーズハンバーグ、デミグラスソース

おすすめは「チーズハンバーグ、デミグラスソース」。オーソドックスな味付けで、誰でも食べやすいのが嬉しいポイントです。チーズがハートの形をしているのが「不思議の国のアリス」のレストランらしいですよね。セットメニューはないので、ライスやパンが欲しい方は単品で注文しましょう。

詳細情報

千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド内

3.89 37145

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② グランマ・サラのキッチン

次にご紹介するのは「グランマ・サラのキッチン」。スプラッシュマウンテンの隣に位置するレストラン。ウッディな内装がかわいいレストランで、席数も多いので比較的席が取りやすいお店でもあります。ちょっとうす暗いので疲れた身体を休めるのにもぴったりです。

オムライス、カニツメのクリームコロッケとソーセージ添え

おすすめは写真手前の「オムライス、カニツメのクリームコロッケとソーセージ添え」。トマトソースとデミグラスソースの2種類が掛かっているので、1皿で2つの味を比べることが出来ます。イベントに合わせて期間限定メニューも販売されるのでチェックしてみて下さいね。

詳細情報

千葉県浦安市舞浜1-1東京ディズニーランド

3.88 3548

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ハングリーベア・レストラン

次にご紹介するのは「ハングリーベア・レストラン」。ビックサンダー・マウンテンがあるウエスタンランドに位置するレストラン。店内は西部の町、保安官事務所をモチーフにした作りとなっています。メインメニューは年間通してカレーのみです。

ポークカツカレー

Photo by m2k7y_bb
おすすめは「ポークカツカレー」。サクサクとしたポークカツは、スプーンで切れてしまうほど柔らかく、油っぽくないので小食な方でも完食しやすいのではないでしょうか。ディズニーシーにある「カスバ・フードコート」とは違った、家庭的なカレーを楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

④ トゥモローランド・テラス

続いて紹介するのは「トゥモローランド・テラス」。店名通りトゥモローランドにあります。このお店の魅力は席数が多いこと、そして価格帯が低いことです。サクッと昼食を済ませて遊びたいという方におすすめです。筆者も1人でパークに行く時はよく利用しています。

チーズ&ビーフパティサンド

※一部パッケージが異なります。

おすすめは「チーズ&ビーフパティサンド」。他のサンドもそうなのですが、とにかく安いのにボリュームがあってお腹にたまるのが嬉しいポイントです。ポテトやドリンクが付くセットもあります。混雑している日のご飯時はかなり混むので少し時間帯をずらすとスムーズに食事がしやすいです。

詳細情報

⑤ チャイナボイジャー

次にご紹介するのは「チャイナボイジャー」。アドベンチャーランドの一角に位置するレストラン。「中国の航海者」を意味するこのレストランは、ランド内で唯一中華料理を頂ける場所です。「ディズニーで中華?」と思われるかもしれませんが、ファンが多い人気レストランなんです。

担々麺

なかなか辛い物がないパークで、辛い物が食べたくなったこと、ありませんか?そんな時におすすめなのがこちらの「担々麺」。しっかり辛味もありしかし絶妙にマイルドなんです。混雑することが多く、屋外の席になることもあるので屋内の席に座りたい方は少し時間帯をずらすことをおすすめします。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する