• はてぶ
  • あとで
【魅惑のグルメ】表参道のThe Shake&Chips Tokyoって?

みなさんこんにちは、寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。寒いと、パワーチャージに、甘いものが食べたくなりますよね。そこで今回ご紹介するのは、表参道にあるチップスとシェイクの専門店です。お楽しみに!(※記載の情報は2018年2月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ミルクシェイクの魅力、知ってる?

みなさんは、最近ミルクシェイクを飲んでいますか?高カロリーだし、あまり飲む機会がない、なんて人も多いかもしれません。しかし、最近ミルクシェイクなどあまぁ~いドリンクが流行ってきています。
そして、ミルクシェイクの相方といえば、なんといっても「ハンバーガー」なんです。海外では、ハンバーガーとミルクシェイクの組み合わせは当たり前。高カロリー×高カロリー、やらなきゃもったいない!

詳細情報

  • 東京都千代田区外神田6-16-3
  • 0368060026
  • 東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリアB1階
  • 03-5413-6171

新しいミルクシェイクの相方、発見。

近年は、空前の「フライドポテトブーム」でしたね。各店で揚げたての絶品フライドポテトが味わえるとあって、もっぱら人気のグルメへと成長しました。それぞれのお店にプロフェッショナルな工夫があるんです。
実は、ハンバーガーの他にも、ミルクシェイクの相方に、「ポテトチップス」が最高に合うって、ご存知でしたか。フライドポテトにミルクシェイクが合うように、ポテトチップスもまた、塩気と甘味が合わさって美味しいんです。

表参道の「The Shake&Chips Tokyo」知ってる?

そこで今回ご紹介したいのが、表参道にある「The Shake&Chips Tokyo」です。ここは、ミルクシェイクの専門店でありながら、様々な種類のポテトチップスを販売する、ミルクシェイクとポテトチップスのお店。
ドリンクは約十種類。飛び切り甘いチョコレート系から、大人向けの、あっさり、シトラス系まで、ミルクシェイクだけじゃないのが嬉しいトコロ。甘すぎるのが苦手な人にもお勧めできるお店です。
ポテトチップスにも、王道のポテトチップスから、細めが嬉しいフライドポテト、ブリティッシュの王道B級グルメ、「フィッシュアンドチップス」まで味わえちゃうのがこのお店。絶対行ってみたい。

新しい!大人向けシェイク登場。

そして、こちらのお店のおすすめポイントは、先述したように、大人にもおすすめできるシェイクがあるというところなんです。見た目は、あまあまなミルクシェイク。フォトジェニックで、いい感じ。でも、それだけじゃないのです。
実は、アルコール入りのシェイクたちがあるんです。「お酒」として販売しているわけではないので、酔ってしまう程のアルコール量ではありませんが、甘さの中にほんのり渋い風味を味わえるのがグッド!
キャラメル・スコッチ・ポワールは、キャラメルシェイク、生クリーム、洋ナシのキャラメリゼ、そしてスコッチウイスキーを少々含んでいます。大人だけが楽しめる魅惑の悪魔スイーツともいえますね。

ポテトスナックとの相性抜群。

そしてやっぱり、ポテトチップスを始めとするスナックとの愛称は抜群なんです。シェイクの甘さと、ポテトの塩気がマッチしすぎて、交互に食べてしまうのをやめられないはず。きっとあなたも虜に。
今日はフライデーナイト。贅沢したいけど、別に酔っぱらいたいわけじゃないし、ワイワイしたいわけでもない、そんなときにぴったりなのが、このお店。大人の贅沢を感じながらも、シェイクを飲んで、童心に帰れそう。

詳細情報

  • 東京都渋谷区神宮前5-6-5 パス表参道 B棟1階
  • 0364197773

ミルクシェイク×チップスを体感しよう!

画像はイメージです。

画像はイメージです。

いかがでしたか。今回は、「【魅惑のグルメ】表参道のThe Shake&Chips Tokyoって?」をご紹介しました。2018年、ぜひ新しいミルクシェイクを飲みに行ってみてくださいね。(※記載の情報は2018年2月時点のものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する