• はてぶ
  • あとで
出勤前にプチおしゃれ。東京都内の“朝から営業するコーヒースタンド”10選

忙しない朝の時間。気も滅入る東京の出勤時間に、少しでも息抜きができれば毎日のストレスも軽減されるはずです。今回は出勤時間にも営業している、東京都内のコーヒースタンドをご紹介します。皆さんもこれらのお店に立ち寄って、美味しいコーヒーを片手にオフィスへ足を運んでみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Gumtree Coffee Company(ガムツリーコーヒーカンパニー)/八丁堀

最初にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、八丁堀の「Gumtree Coffee Company」です。八丁堀駅から徒歩約7分の場所にあるこのお店は、平日は7:30から営業しています。
店内にはカウンター席も少しあり、オフィス街の真ん中に立つこの大木で、忙しい朝の時間をのんびり過ごすこともできます。カレーパンやスコーンなどのフード類も一緒に召し上がってみては。

詳細情報

東京都中央区新川2-14-2

3.08 17

②TORANOMON KOFFEE/虎ノ門

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、虎ノ門ヒルズ2階にある「TORANOMON KOFFEE」です。朝7時から営業しているこのお店は、バリスタが淹れるハンドドリップのコーヒーをおしゃれな空間でいただくことができます。

発酵バタートースト

このお店ではフードメニューも人気で、じんわりにじんだ発酵バターとフレークソルトとの相性が良い“発酵バタートースト”は、厚切りで朝食にもピッタリですよ。その人気ぶりは、2016年に香港支店が誕生したほどです。

詳細情報

③caffeineholic(カフェインホリック)/虎ノ門

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、虎ノ門にある「caffeineholic」です。平日は朝7時から営業しているこのお店は、すべてのドリンクにコーヒーをベースとして提供する一風変わったカフェです。
カフェインを手軽にチャージ出来るお店として誕生したこのカフェは、一生懸命働く大人の見方ですね。会社帰りには、“エスプレッソビール”をはじめとした、コーヒーとアルコールをミックスしたメニューもいただけますよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋馬喰町2-17-15 THE PARKREX NIHOMBASHI BAKUROCHO 1階

3.63 330

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④GLITCH COFFEE & ROASTERS/神保町

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、神保町の「GLITCH COFFEE & ROASTERS」です。朝7:30から営業しているこのお店は、業界では有名なバリスタが代表をするコーヒースタンドです。古本の町にたたずむ、歴史を感じるクラシックな印象の店内が特徴的です。
豆や精製方法などとことん突き詰められた価値ある一杯を味わうことができます。コーヒー豆に眠るフルーティーな味わいを最大限に引き出した一杯は、ここでしか味わえませんよ。出勤前にスペシャルな一杯をぜひ。

詳細情報

東京都千代田区神田錦町3-16 香村ビル1階

3.55 1049

⑤BERTH COFFEE/馬喰町

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、馬喰町の「BERTH COFFEE」です。朝8時から営業しているこのお店は、ホテル“CITAN”に併設されたコーヒースタンドです。厳選されたロースターの豆を丁寧に淹れられるコーヒーが特徴です。
開放感に満ちた地下1階で、上質なクロワッサンなどホテルならではのモーニングをいただくこともできます。東京のど真ん中に立つ贅沢ホテル自慢のコーヒーでワンランク上の朝を迎えるのも良いですね。

詳細情報

⑥PASSAGE COFFEE/三田

次にご紹介する東京都内の朝に立ち寄りたいコーヒースタンドは、三田の「PASSAGE COFFEE」です。朝7:30から営業しているこのお店では、豆の育成から提供までにかかわった人たちの想いをバリスタが体現した一杯を味わえます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する