【最高の思い出にするために】女子旅の出発前にしておきたい7つのこと

みなさんこんにちは。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。今回は、この時期に女子旅で国内外へ出かけるという方たち向けにおすすめの「女子旅前にやっておきたいこと」をご紹介します。(※記載の情報は2018年2月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】お店やイベントの営業スケジュールを確認

1つ目にご紹介する、「女子旅の出発前にしておきたいこと」は、お店の営業時間や期間、イベントのスケジュールをきちんと確認しておくことです。日本のように年中無休のお店というのは少ないので、注意しましょう。

※写真はイメージです

例えば、海外の「フォトジェカフェ」。限られた時間の中で、せっかく行ったのにお店がしまっていたら悲しいですよね。そんなことが起きないように、きっちりと事前に調べておきましょう。

【2】必需品は絶対揃える

※写真はイメージです

2つ目にご紹介する「女子旅の出発前にしておきたいこと」は、必需品は、絶対に日本で揃えておくことです。特にマリンアクティビティなどを楽しむためのスマートフォン用の防水カバーなどは絶対。

※写真はイメージです

また、変圧器や、プラグの変換アクセサリーなどは、海外では必須。国外で購入すると、予想に反して高かったり、ロークオリティーだったりします。出発前に、信頼できるお店でそろえるほうがよいでしょう。

おすすめ商品

【3】常備薬を持っておく

※写真はイメージです

3つ目にご紹介する「女子旅の出発前にしておきたいこと」は、常備薬を持っておくことです。風邪薬や頭痛薬など、モノによっては海外で販売されている薬が合わないかもしれません。普段使っているものを持っていきましょう。

※写真はイメージです

せっかくの女子旅。健康に元気に楽しみたいですよね。環境が変わるとなれない場所で戸惑うこともありますが、出発前の体調管理にも気を付けて、みんなで最高の思い出を作りましょうね。

【4】おそろいグッズをゲットしよう

※写真はイメージです

4つ目にご紹介する「女子旅の出発前にしておきたいこと」は、おそろいグッズをゲットする、です。可愛くて安価なおそろいグッズがたくさん売っているスポットで、思い切って普段身に着けないものを買ってみましょう。
リーズナブルにカラーバリエーションや種類が豊富な雑貨屋さんなら、「フライングタイガー」がおすすめです。海外っぽさがぐんと上がるカラフルなグッズがたくさんあり、なによりプチプライス。

詳細情報

【5】必要な書類はバックアップを

※写真はイメージです

5つ目にご紹介する「女子旅の出発前にしておきたいこと」は、必要な書類をバックアップしておくことです。ホテルの予約表や、航空券のe-チケットなど、プリントアウトが必要なものはバックアップを。

※写真はイメージです

万が一、コピーしたものを忘れてしまっても、原本のバックアップがあれば、なんとかなりますよね。現地でバタバタして、時間を無駄使いしてしまうのは、とってももったいないです。気を付けましょう。

【6】小ぶりのボディバッグが便利

6つ目にご紹介する「女子旅の出発前にしておきたいこと」は、ボディバッグを用意することです。荷物はリュックよりも、常に自分の前に荷物を持つようにしたほうがいいですね。
近年、ウエストポーチが流行し、アウトドアブランド各社がウエストポーチを販売しています。大荷物でない限り、貴重品だけちょこっと入れて、街を散策するのにちょうどいいでしょう。おすすめです。

おすすめ商品

【7】カメラのコンディションや付属品のチェック

※写真はイメージです

最後にご紹介する「女子旅の出発前にしておきたいこと」は、カメラのコンディションや付属品のチェックです。重たいカメラを持って行ったものの、調子が悪くて使えなかったらこんなにもったいないことってないですよね。

※写真はイメージです

カメラだけでなく、カメラの付属品もしかりです。バッテリーやSDカードの容量やコンデションはきちんと見ておきましょう。せっかくの旅の思い出を形に残せないのはきっと後悔してしまうはず。

おすすめ商品

これで最強、私たちの女子旅。

いかがでしたか。今回は、「【最高の思い出にするために】女子旅の出発前にしておきたいこと7つのこと」をご紹介しました。参考にしてみてくださいね。(※記載の情報は2018年2月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する