女子が大好きな魅力がたくさん!タイ女子旅を満喫するためにやりたい10のこと

海外旅行先として大人気のタイ。特に近年、女子旅で出かける人がとっても多いんです。その理由は、タイには女子が大好きな要素がたくさん揃っているからなんです。色鮮やかな寺院や、エキゾチックな夜市などの観光スポット、タイ料理や南国フルーツなど、魅力はたくさん。そこで今回は、タイ女子旅でやりたい10のことをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

色鮮やかな寺院を前に感動したい

最初にご紹介するタイの女子旅でやりたいことは、「色鮮やかな寺院を前に感動したい」です。仏教国であり、深い信仰心を持つタイには、たくさんの寺院があり、観光の際には欠かすことができません。それぞれの場所でのマナーなども事前に調べておきたいですね。
中でもタイに訪れたら絶対に行きたいのが、タイ三大寺院である「ワット・プラケオ(エメラルド寺院)」、「ワット・ポー」、「ワット・アルン(暁の寺)」です。どのスポットも極彩色で飾られていて、圧倒されてしまうはず。

158 Thanon Wang Doem, Khwaeng Wat Arun, Khet Bangkok Yai, Thailand

3.94 421280

象の背中に乗ってみたい

※写真はイメージです。

次にご紹介するタイの女子旅でやりたいことは、「象の背中に乗ってみたい」です。象は、タイでは信仰・そして生活に欠かせない動物です。そんな象に乗る「エレファントライド」は、タイの多くのスポットで行われています。

※写真はイメージです。

中でもおすすめしたいのが、チェンマイ市内にある「メーサー・エレファント・キャンプ」です。こちらでは、ただ象の背中に乗るだけでなく、象に乗って山道を散策することもできます。ショーも開催されており、サッカーなどの芸を見せてくれますよ。

Tapae Road, 119/9 1096, Mae Rim District, Chiang Mai 50100 Thailand

写真を投稿する
3.13 00

タイの絶景を堪能する

次にご紹介するタイの女子旅でやりたいことは、「タイの絶景を堪能する」ことです。そこでおすすめの絶景は、バンコク市内にある78階建ての「マハナコーンタワー」の最上階にあるスカイウォークです。
「マハナコーン・スカイウォーク」は地上314メートルの高さから360度のパノラマビューが楽しめますよ。屋外のガラス床からは迫力のある景色を眺めることができます。勇気のある方はぜひ挑戦してみてくださいね。

水上マーケットで現地の雰囲気を楽しみたい

次にご紹介するタイの女子旅でやりたいことは、「水上マーケットで現地の雰囲気を楽しみたい」です。水上マーケットは、運河に住むタイの人々の生活の中に根付いた市場のことです。日本では経験できない貴重なアクティビティですよね。
タイには、小規模のものから大規模のものまで、多くの水上マーケットがありますが、中でもおすすめなのが、一番有名な「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」です。売り買いが全て舟の上で行われ、観光客も多く訪れます。

Damnoen Saduak, Damnoen Saduak District, Ratchaburi , Thailand

3.39 9182

タイの民族衣装でおそろいコーデをしたい

次にご紹介するタイの女子旅でやりたいことは、「タイの民族衣装でおそろいコーデをしたい」です。タイの民族衣装の種類はいろいろありますが、タイ観光中に来て歩くのにおすすめなのが、「タイパンツ」です。とても動きやすくて最高なんですよ。
タイパンツとは、原地の漁師の方などが履いていたズボンのことです。とってもゆとりがあって動きやすいんです。有名な「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットバンコク」をはじめ、多くの市場で売られています。色んな柄や色があるので、お気に入りのものを見つけてみてはいかがでしょうか。

エキゾチックな夜市を訪れたい

次にご紹介するタイの女子旅でやりたいことは、「エキゾチックな夜市を訪れたい」です。バンコクでは、若者を中心にナイトマーケットが流行中なんです。ナイトマーケットでは、タイ料理を食べたり、雑貨やお土産を購入することができたり、生の楽器演奏を楽しむことができたりと、様々な楽しみ方をすることができます。
特におすすめなのが、「アジアティーク ザ リバーフロント」です。数ある夜市の中でも近代的な夜市です。ショッピングエリアやレストランエリアなど、エリアに分かれ様々な店舗が入っています。夜にはライトアップされ、綺麗な夜景を見ることもできるんです。

2194 Charoen Krung Rd, Khwaeng Wat Phraya Krai, Khet Bang Kho Laem, Thailand

3.48 20608

南国フルーツを頬張りたい

次にご紹介するタイの女子旅でやりたいことは、「南国フルーツを頬張りたい」です。最近、マンゴーを中心とする南国フルーツは、若い女性に大人気ですよね。ぜひ本場の南国フルーツを存分に味わいましょう。リーズナブルにたくさん食べることができるので、このチャンスを逃すわけにはいきませんよ!
美味しいお店はたくさんありますが、中でも南国フルーツであるマンゴーをいただくのにおすすめなのは、「マンゴタンゴ」です。タイでマンゴーを食べるならここ、と言われるような有名店で、マンゴースイーツを存分に味わうことができます。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今週はエスニック気分を味わってみてはいかがでしょうか?ランチもいつもとは雰囲気…

  • せっかくの休みを生かしてぷらっと旅に出ませんか?女子旅でもカップル旅でも、親孝…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する