【完全保存版】極上の体験を。日本全国の「大人贅沢な宿」総まとめ49選

日本全国には大人贅沢な宿がたくさんあります。星空が綺麗な宿に、客室に露天風呂が付いている宿、今流行りのインフィニティ風呂がある宿まで、どれも人生で一度は行きたい極上宿ばかり。そこで今回は、「日本全国の大人贅沢な宿49選」をご紹介いたします。各都道府県を代表する贅沢宿を厳選してご紹介するので、ぜひ今後の旅行の参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【北海道・東北】

坐忘林 / 北海道

シンプルでスタイリッシュな客室

北海道の贅沢宿「坐忘林」。こちらは大自然に囲まれたニセコにひっそりと佇む隠れ家ホテル旅館となっております。客室はわずか15室となっており、シンプルでスタイリッシュなプライベート空間が広がります。

大自然を望める客室露天風呂

こちらは全客室に源泉掛け流しの露天風呂が備わっています。ニセコは世界有数の豪雪地で、パウダースノーが有名な地域です。そのため、冬の露天風呂からはニセコならではの銀世界を望むことができますよ。美しい景色を一目見に足を運んでみてはいかがでしょうか。
rakutenで見る

坐忘林

北海道虻田郡倶知安町花園76-4

3.53 073

八甲田ホテル / 青森

ぬくもり溢れるログ建築

青森県 八甲田にある「八甲田ホテル」は、洋風のログ木造建築が特徴。青森の自然を肌で感じることが出来るリゾートホテルとなっていますよ。温泉や客室から外を眺めると、そこは一面ブナの森。都会の喧騒からは離れて、心安らぐ自然空間が広がっていますよ。

心安らぐ居心地の良さが人気

「八甲田ホテル」は、客室やロビーの居心地の良いゆったりとした空間演出が魅力です。青森ヒバを使った大浴場からは、自然のブナ林が一望できます。季節の移ろいを感じることが出来る極上宿となっていますよ。

夏瀬温泉 都わすれ / 秋田

都会の喧騒とはおさらば。

「夏瀬温泉 都わすれ」は秋田県仙北市にある温泉宿で、源泉掛け流しの極上リゾートとなっています。都わすれという名前からもわかる通り、都会の喧騒とは離れ、自然の静けさを体感出来る旅館となっています。実際、こちらの宿の周囲には民家も旅館もないそうですよ。

全10室の贅沢宿

「夏瀬温泉 都わすれ」は客室数全10室の贅沢宿。また100年の歴史をもつ夏瀬温泉の源泉掛け流し風呂も魅力の1つとなっています。綺麗な景観と専用の露天風呂。特別な癒しの時間を過ごすことが出来ますよ。

花巻温泉 佳松園 / 岩手

心に残るおもてなし

「花巻温泉 佳松園(かしょうえん)」です。「心に残るおもてなし」をモットーに、日常とは離れた寛ぎの空間を提供しています。美肌の湯と呼ばれる花巻温泉で、日頃の疲れをリフレッシュしましょう。また素材にこだわった四季の料理が人気です。

檜風呂がたまらない

「花巻温泉 佳松園」は、和の雰囲気を特徴とした客室が人気です。中でも、半露天風呂の檜風呂はゆったりとくつろげると宿泊者からも高い人気を誇ります。また和室洋室が組み合わさった和洋室もあり、落ち着いた和室の雰囲気と機能性豊かな洋室のよいところだけを掛け合わせたお部屋で寛ぐことができますよ。

竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spa / 宮城

コンセプトは「モダンジャパニーズ」

「竹泉荘(ちくせんそう) Mt.Zao Onsen Resort & Spa」です。「モダンジャパニーズ」をコンセプトにしたホテルで、洗練されたデザインが魅力です。客室や館内のいたるところにアート作品が展示されているのも魅力の1つとなっていますよ。

広々とした部屋の数々

「竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spa」の客室は、大きく分けると3タイプに分けることが出来ます。「ラグジュアリースイート」「スイートルーム」「デラックスルーム」の3タイプです。デラックスルームでも43.5㎡以上の広さを誇っており、全体的に広々としたお部屋が揃っていますよ。
rakutenで見る

竹泉荘Mt.ZaoOnsenResort&Spa

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字上ノ原88-11

3.13 0109

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する