• はてぶ
  • あとで
【完全保存版】極上の体験を。日本全国の「大人贅沢な宿」総まとめ47選

日本全国には大人贅沢な宿がたくさんあります。星空が綺麗な宿に、客室に露天風呂が付いている宿、今流行りのインフィニティ風呂がある宿まで、どれも人生で一度は行きたい極上宿ばかり。そこで今回は、「日本全国の大人贅沢な宿47選」をご紹介いたします。各都道府県を代表する贅沢宿を厳選してご紹介するので、ぜひ今後の旅行の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【北海道・東北】

① しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌 / 北海道

ロビーに大きな暖炉が

最後にご紹介するのは、北海道の極上ホテル「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」です。北海道千歳市の支笏湖温泉にあるリゾートホテルで、ロビーに大きな暖炉があるのが特徴。温泉に浸かった後に、ゆったりとした寛ぎタイムを過ごしましょう。暖炉横にはマシュマロがおいてあって、焼いて食べることも出来るそうですよ。

癒し空間作りに強いこだわり

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌は、「水の力に癒される森と湖のリゾートスパ」をコンセプトに、究極の癒し空間作りにこだわったホテルです。和を基調とした客室の中には、露天風呂や展望バスがついているものも。北海道屈指の極上宿にぜひ一度訪れてみては。

詳細情報

② 八甲田ホテル / 青森

ぬくもり溢れるログ建築

次にご紹介するのは、「八甲田ホテル」です。青森県 八甲田にあるホテルで、洋風のログ木造建築が特徴。青森の自然を肌で感じることが出来るリゾートホテルとなっていますよ。温泉や客室から外を眺めると、そこは一面ブナの森。都会の喧騒からは離れて、心安らぐ自然空間が広がっていますよ。

ぬくもり溢れるロビーが人気

八甲田ホテルは、客室やロビーもぬくもり溢れるゆったりとした空間演出が特徴です。青森ヒバを使った大浴場からは、自然のブナ林が一望できます。季節の移ろいを感じることが出来る極上宿となっていますよ。

詳細情報

bookingで見る

青森県青森市大字荒川字南荒川山1-1

3.51 431

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 夏瀬温泉 都わすれ / 秋田

都会の喧騒とはおさらば。

次にご紹介するのは、「夏瀬温泉 都わすれ」です。秋田県仙北市にある温泉宿で、源泉掛け流しの極上リゾートとなっています。都わすれという名前からもわかる通り、都会の喧騒とは離れ、自然の静けさを体感出来る旅館となっています。実際、こちらの宿の周囲には民家も旅館もないそうですよ。

全10室の贅沢宿

夏瀬温泉 都わすれは客室数全10室の贅沢宿。また100年の歴史をもつ夏瀬温泉の源泉掛け流し風呂も魅力の1つとなっています。露天風呂付きの特別室がおすすめですね。綺麗な景観と専用の露天風呂。特別な癒しの時間を過ごすことが出来ますよ。

詳細情報

④ 花巻温泉 佳松園 / 岩手

心に残るおもてなし

次にご紹介するのは、「花巻温泉 佳松園(かしょうえん)」です。「心に残るおもてなし」をモットーに、日常とは離れた寛ぎの空間を提供しています。美肌の湯と呼ばれる花巻温泉で、日頃の疲れをリフレッシュしましょう。また素材にこだわった四季の料理が人気です。

檜風呂がたまらない

「花巻温泉 佳松園」は、和の雰囲気を特徴とした客室が人気です。中でも、内風呂の檜風呂はゆったりとくつろげると宿泊者からも高い人気を誇ります。また和室洋室が組み合わさった和洋室も用意。落ち着いた和室の雰囲気と機能性豊かな洋室のよいところだけを掛け合わせたお部屋なんです。

詳細情報

⑤ 竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spa / 宮城

コンセプトは「モダンジャパニーズ」

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する