食べて忘れられない思い出を!東京都内のメガ盛りスイーツ7選

みなさんこんにちは。グルメは食べて美味しいのはもちろん、その時を思い出して話題に出来るのも1つの魅力ですよね。そこで今回は、写真に撮っても面白い、印象に残る、巨大スイーツを厳選しました。みんなで写真を撮って、美味しいものを食べて思い出作りをしてみてはいかがですか。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①王様とストロベリー / 武蔵小山

まずはじめにご紹介するのは武蔵小山にある「王様とストロベリー」のジャンボパフェです。高さは約60センチで、たっぷりのアイスクリームで埋め尽くされたパフェです。味は全6種類から選ぶことができます。
王道のストロベリーやチョコレートは特に人気で、他にもブルーベリー・ラズベリー・レモン・キウイなどの味があります。トッピングも、ホイップクリームやバナナなど追加ができるので、さらにボリュームのあるものにアレンジしてみてもいいかもしれません。

詳細情報

②蜂の家 / 銀座

2つ目にご紹介するのは銀座にある「蜂の家」の軍艦シュークリームです。重さは約2キロほどあり、平均的なシュークリームの20倍以上の重さです。サクサクの生地にぎっしり詰まったクリームは絶品です。
中にはバナナやキウイなどのフルーツも入っていいたり、味を変えて楽しむためにスカッチソースも付いてくるので、最後まで飽きずに食べることができそうですね。長崎の店舗から取り寄せているので、チャレンジする際には要予約です。

詳細情報

蜂の家 銀座本店

東京都中央区銀座4-13-11

3.36 531
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③アクイーユ / 代官山

3つ目にご紹介するのは代官山にある「アクイーユ」のパンケーキです。こちらのお店はパンケーキ専門店で、様々な種類のパンケーキを食べることができます。サイズがハーフ、レギュラーから選ぶことができます。
レギュラーサイズは、通常の倍ほどの大きさです。ハーフサイズを一人で食べきるのも、かなりお腹がいっぱいになるので、2人でシェアする人も少なくありません。ボリュームも味も最高のパンケーキです。

詳細情報

予約する

カフェ アクイーユ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1階

4.17 87947
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いぽすくまパンケーキ❣️

他 📍アクイーユ @accueil_ebisu_official 🐻ぽすくまの10周年お祝いパンケーキ🐻 🎃ジャックオム2022🎃 10月5日から日本郵便ぽすくまのコラボカフェが開催されてました😆いつの間に🫢 店内はぽすくま一色で可愛いくまさんたくさん🧸 ぽすくまって聞いたことあるくらいでよくわかりません😆 パンケーキも提供されてましたから食べてきました✨ 生地はもっちりした生地が1枚 そして久しぶりのレギュラーメニューのスタンダードサイズの生地でした😆 トッピングは豊富でバニラアイスたっぷり・ホイップクリームも何個も・イチゴソース・ベリーソース、お手紙クッキーにぽすくまクッキー・サイドにはフルーツが添えられてます🍓🍍🥝🍊🫐 生地の上にベリーソースがたっぷりでサッパリしたパンケーキでした😆 ぽすくまが店内を歩いていて写真も撮れましたので見てください🤲🏻 オムライスはハロウィンバージョンのをいただきました🎃 ハロウィンオムライスめちゃ美味しかったです😍 ハロウィンバージョンのオムライスはディナータイムからの提供で10月31日まで 時間の方は確認してください👻 ごちそうさまでした🙏 場所 東京都渋谷区恵比寿西2丁目10−10 エレガンテヴィータ 1F 恵比寿駅徒歩10分 期間 10月5日〜10月10日 金額 🥞¥1925    🎃¥1380 時間 11時〜22時(フードLo21時 ドリンクLo21時半 休み なし 訪問回数 33回目 備考 ▪️予約された方がよいです ▪️ぽすくま人気にビックリ行列でした #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #カフェ巡り #pancake #スイーツ好き #アクイーユ #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #恵比寿スイーツ #東京カフェ #東京グルメ #東京スイーツ #期間限定スイーツ #インスタ映えスイーツ #pancakes #スイーツグラム #sweetstagram #渋谷グルメ #渋谷カフェ #渋谷スイーツ #ハロウィンオムライス #紫芋 #ぽすくま #日本郵便 #可愛かった #東急東横線グルメ

コスパ最高◎人気のパンケーキも食べられる贅沢アフタヌーンティー❣️

恵比寿駅西口から徒歩5分ほど、 可愛くデコレーションされた パンケーキが人気のお洒落なカフェです✨ 9月限定!アクイーユさんでは初の シャインマスカットが主役の アフタヌーンティーが開催中です🤍💚 アフタヌーンティーが注文できるのは2階席だけ🫖 ❥︎スタンドのみ 2,520円 ❥︎ワンドリンク付 2,840円 ❥︎2時間飲み放題付3,100円 今回はワンドリンク付にしました! ホテルの価格帯で慣れていたので コスパの良さに驚愕😳そりゃ人気でるよね…! 専属パティシエが一つ一つ丁寧に作り上げた 全11種類のスイーツとセイボリーは どれも可愛すぎる〜✨ アクイーユさんと言ったら外せない パンケーキもミニサイズで楽しめます🙆‍♀️ 塩気を感じるお食事系のパンケーキは ミニでもしっかり厚みがあってもう最高! スイーツも美味しくて… 特にタルトがお気に入りでした🥰 甘いのとしょっぱいのを交互に行き来して お腹いっぱい!とっても幸せでした〜! 何度食べてもパンケーキは絶品だし 限定メニューは頻繁に変わるので いつ行っても新鮮な気持ちで楽しめます😋🎶 人気店なので予約必須ですよ🌟 今月はシャインマスカットを使用した 限定パンケーキも登場してるので 気になる方はチェックしてみてください😉

④カラオケパセラ / 新宿など

4つ目にご紹介するのは新宿など都内を中心に数多く店舗を展開する「カラオケ パセラ」のハニトートレインです。ハニトーとは食パンをまるまる一斤贅沢に使ったスイーツです。ハニトートレインは3斤のパンが連なったものです。
自分のオリジナルにアレンジすることもできるので、何かイベントに合わせて、プレートなどをつけてもらうとさらに盛り上がりそうですね。ふわふわのハニートーストに豪快にクリームやフルーツが乗っていて、印象に残ること間違いなしです。

詳細情報

⑤モンタボー / 麻布十番

5つ目にご紹介するのは麻布十番にある「モンタボー」の大きな夢を届けるメロンパンです。通常のメロンパンの約10個分の大きさで、直径は約30センチです。誕生日やイベントのために、ダンボールに入れて配送してくれます。
中の味もチョコレートといちごの2種類から選ぶことができるので、好みの味のメロンパンが食べられるのも、魅力です。ホームパーティーのように、家でみんなでゆっくり食べることができるのも、他のメガ盛りスイーツとは違った魅力です。

詳細情報

麻布十番モンタボー 麻布十番本店

東京都港区麻布十番2-3-3

3.47 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥珈琲西武 / 新宿

6つ目にご紹介するのは新宿にある「珈琲西武」のプリン ア・ラ・モードです。どのスイーツも見たことのないような立体感と迫力で、何を頼んでも印象に残るのがこちらのお店のスイーツの特徴でもあります。
しかし中でも最も目を引くのがプリン ア・ラ・モードです。お皿からあふれんばかりのフルーツやクリームなどがぎっしり並べられています。崩れてしまいそうで、どこから食べていいのかもわからないほどのボリューム感です。

詳細情報

珈琲 西武

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2・3階

3.14 19291
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Teddy's Bigger Burgers(テディーズビガーバーガー) / 原宿

最後にご紹介するのは表参道にある「Teddy's Bigger Burgers」のメガ盛りスイーツバーガーです。ハンバーガーのバンズに今にも倒れそうなほどの、ホイップとフルーツが交互に積み重ねられています。
通常のサイズのスイーツバーガーもあります。メガ盛りサイズは通常の約2倍ほどの高さで、今までに見たことのないようなバーガーです。数人で注文すれば無理なく食べることができる、程よい大きさとインパクトがあります。

詳細情報

3.20 14220
Teddy's BIGGER BURGERS原宿店

・ 𝕋𝕖𝕕𝕕𝕪'𝕤ㅤ 𝔹𝕀𝔾𝔾𝔼ℝ 𝔹𝕌ℝ𝔾𝔼ℝ𝕊 ℍ𝔸𝕎𝔸𝕀𝕀 🌺 ・ ・ @teddysbiggerburgersjapan 原宿表参道店さんは ハワイで1番人気のハンバーガーショップ🍔 ハワイベストバーガー賞を22年連続で受賞中🏅 ・ そんなお店のハンバーガーダンドツ人気の ˚*.꒰アボカドチーズバーガー🍔꒱.*˚ を頂いてきました😋💕 見た目のボリューミーさ伝わる? ・ 口の周りソースだらけになってでも かぶりついてほしいw🤤 めっちゃ美味しいし食べ応え満点💯 ・ ポテトセットで1,749円🍔🍟 セットのポテトはプリンかサラダに 変更可能です🍮🥗ドリンク付き🥤 ・ ※今ならハワイの味を自宅でも楽しめる オリジナルバーガー宅配セットの販売開始🍔🍟🥤 @all_hawaii_style で販売中だよ😋 ・ ・ 更に @teddysbiggerburgersjapan さんを フォロー+この投稿を店頭で提示すると ドリンクが1杯無料になるよぉ🍹 (サイドメニュー以外のフード注文時に限る🍔) 忘れないように保存してお店へGO💨 ・ ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱ 𝕋𝕖𝕕𝕕𝕪'𝕤ㅤ 𝔹𝕀𝔾𝔾𝔼ℝ 𝔹𝕌ℝ𝔾𝔼ℝ𝕊 ℍ𝔸𝕎𝔸𝕀𝕀 ・ 明治神宮前駅から徒歩1分 ☎️03-5774-2288 ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱ ・ ・ #teddysbiggerburgers #ハンバーガー #ハンバーガー屋 #ハンバーガー女子 #ハワイグルメ #原宿グルメ #原宿ランチ #渋谷グルメ #渋谷ランチ #東京グルメ #東京グルメ部 #取材協力 #ハンバーガー屋さん #ハンバーガー巡り #表参道ランチ #表参道グルメ #ハンバーガーショップ #アボカドチーズバーガー #ハワイベストバーガー賞

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

甘くて最高な思い出作りに!

いかがでしたか。メガ盛りのスイーツは、みんなでワイワイ食べるにはもってこいですよね。「あの時に食べたあのスイーツ」といつまでも忘れられない思い出作りができると思います。プチイベントとして、大切なお友達とメガ盛りスイーツを食べてみてはいかがですか。(この記事は2018年3月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する