• はてぶ
  • あとで
まったりデートで2人だけの時間を!東京近郊のデートスポット7選

デートならやっぱり周りを気にせず過ごせる2人だけの時間が欲しいですよね。今回はまったりデートをしたいならぜひここに行ってほしい!というデートスポットを7つ紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. おふろ cafe utatane / 大宮駅

1つ目に紹介するのは、おふろ cafe utataneです。こちらではおふろ上がりに館内着に着替えて、まるでお家にいるように寝転んだりソファーでゴロゴロして過ごすことができます。マンガやインターネット、テレビがあって各々好きなように時間を過ごしています。旅行の本も揃っているので次の旅行の計画を一緒に考えるもの楽しいですよ。
東京から車で1時間以内で行くことができ、駐車場のあるのでドライブをしながら行くのがおすすめです!10時から深夜2時まで、大人は1260円でフリータイムで利用することができます。館内着とタオルも料金に含まれているから手ぶらで行っても大丈夫です!

詳細情報

2. 俺の部屋 / 横浜駅

2つ目の紹介するのは、横浜にあるインターネットカフェ俺の部屋です。インターネットカフェと聞くとあまりデートには向いていないように思う方もいるかもしれませんが、こちらはとても清潔感があって、完全個室、防音、鍵付きなのでまるでお家でデートをしているように楽しめます。
ヘッドホンをつけずに映画を見ても、お笑いを見て声を出して笑ってしまっても大丈夫です!プライベートな時間を過ごせます。ペアソファー席、ペアフラット席があり、二人で使うには十分すぎるくらい広々としたお部屋です。

詳細情報

俺の部屋 横浜店

神奈川県横浜市西区南幸2-14-3 海東ビル2階

3.05 06

3. 新宿ピカデリー / 新宿駅、新宿三丁目駅

3つ目に紹介するのは、新宿ピカデリーです。こちらの映画館にはプラチナシートと呼ばれるペアシートが用意されています。心地いいソファーで、各ペアシートの間には仕切りがつけられているので周りの目を気にせず二人だけの空間で映画を楽しめます。
上映の1時間前から専用ラウンジを利用でき、そちらでウェルカムドリンクをいただきながらくつろげます。映画鑑賞代、ラウンジ利用、ウェルカムドリンク全て含めて1名5000円です。またプライベートルーム型のプラチナルームは2名30000円で利用できます。

詳細情報

4. ユナイテッドシネマ豊洲 / 豊洲駅

4つ目に紹介するのは、ユナイテッドシネマ豊洲です。こちらも最も見やすい位置にプレミア・ペアシートが用意されています。平日2名で5000円、土日祝日2名で6000円とお手頃な価格になっています!
上映前にプレミア・ペアシートご利用者専用のカフェ&バーラウンジを利用できます。窓から海が見える、夕日や夜景を愉しめる素敵なラウンジです。ペアシート&素敵なラウンジを利用できて2名5000円はお手頃ですね。

詳細情報

ユナイテッドシネマ豊洲

東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲3階

3.64 1857
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. kajaSPA 神宮前本店 / 外苑前駅

5つ目に紹介するのは、kajaSPA 神宮前本店です。ここでは通常よりも温度が高い「溶岩浴」やオイルトリートメントを楽しめるスパです。溶岩浴は個室になっているのでデートにおすすめです。
kajaSPA 神宮前本店は、原宿や表参から近くアクセスがとても良いです。溶岩浴は男性が60分4500円から、女性は60分3500円からです。個室で周りの目を気にせず2人だけのリラックスした時間を過ごせる最高のデートスポットです。

詳細情報

KajaSPAペントハウス 事務局

東京都渋谷区神宮前3-41-5

写真を投稿する
3.17 05

6.国営昭和記念公園 / 立川

6つ目に紹介するのは、大自然に囲まれてリラックスできる昭和記念公園です。様々な植物が植えられていて春夏秋いつ行ってもそれぞれの色を楽しめます。デートでお弁当を持ってピクニックを楽しむのも素敵です。
昭和記念公園ではレンタルサイクルやディスクゴルフをすることもできます。ディスクゴルフは初めての方でも楽しめます!昭和記念公園へは車で1~2時間で行けるのでドライブにおすすめです。

詳細情報

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414855
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

7.アジアンタイムリゾート隠れ屋 / 茨城県稲敷市

7つ目に紹介するのは、アジアンタイムリゾート隠れ屋です。こちらは全室露天風呂付きのコテージホテルを時間制でレンタルできます。タオル、シャンプー、トリートメント、ドライヤーはホテルに置いてあるので手ぶらでも大丈夫です!料金は一部屋1時間5500円からです。
アジアンタイムリゾート隠れ屋へは東京から車で約1時間半ほどで行くことができるので、ドライブデートにおすすめです。また阿見アウトレットモールまで車で約20分ととても近いです!
写真を投稿する
3.12 02

まったり2人だけの時間を

いかがですか?2人でまったりとした時間を過ごすのは幸せですよね。今回は2人だけの時間を過ごせるまったりデートスポットを紹介しました。次のデートの参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する