実は焼き鳥屋さんの激選区って知ってた?目黒で美味しい焼き鳥が食べられるお店7選

みなさんこんにちは。目黒は以外と知られていない、隠れ焼き鳥激選区なのを知っていましたか。美味しい焼き鳥をお酒と楽しむ、大人の焼き鳥の楽しみ方ができるお店がたくさんあるんです。そこで今回は目黒にある美味しい焼き鳥が食べられるお店をご紹介します。(この記事は2018年2月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①鳥かど

まずはじめにご紹介するのは目黒駅から徒歩約7分の「鳥かど」です。少し贅沢で、大人な焼き鳥をいただくことができるお店です。カウンター席からは、焼き鳥を焼いているところが見え、食べる前から、香りでも焼き鳥を楽しむことができそうです。
店内はやや暗めで、席のところにスポットのようにライトが当たっています。大人デートの雰囲気には最高のお店です。いつもとは少し違った焼き鳥を楽しみたい方には、ぜひ一度足を運んでいただきたいお店です。

詳細情報

鳥かど

東京都目黒区目黒2-8-7鈴木ビルB1階

3.23 011

②鳥しき

2つ目にご紹介するのは目黒駅から徒歩約2分の「鳥しき」です。日本一予約が取れない焼き鳥屋とも言われるほど人気のあるお店です。焼き方にこだわり、周りを強火で焼き上げることによって、肉の本来の旨味を閉じ込めているそうです。
お店の雰囲気もなんとも言えないほど、落ち着いていて、高級感があります。木のカウンター席は高級感が漂います。基本的には店主の方におまかせのメニューで、その時々の美味しいお肉を焼いてくれます。

詳細情報

鳥しき

東京都品川区上大崎2-14-12

3.93 11208
焼鳥の美味しさ、確信

毎月、電話予約でとれなかった【鳥しき】さん。 私が7ヶ月敗退しているのを知っている友人に頼んで、予約をしてもらいました。 扉を開けると、あの大将が目の前に...! もう、感動の始まり。 お漬物は大根ときゅうり 7種の部位を煮込み、さらに寝かせた肉味噌をバケットともに。 串は14本のおまかせコース。 まずは大根おろしをいただく。これ、おかわりできます♡ ・かしわ肉もも肉~たれ 炭の香りとぶりんぶりんな弾力が楽しめる ・レバー~たれ ぷるぷるのほわほわ、最高の火入れ加減! ・なみ(首の皮)~塩 カリッと香ばしく焼き上げられている ・白湯スープ 濃厚で温まる、胡椒がいいアクセント ・うずら~たれ 皮のはじける食感がいい ・軟骨~塩だれ コリコリの食感だけでなく身が味わい深い ・砂肝~たれ 噛みごたえつよめな1本 ・スナップエンドウ~塩 こっくり甘くなっている ・銀杏 大きくてホクホク ・つくね 軟骨のはごたえもいい ・せせり 今まで食べたせせりの中で1番柔らかかった! ・ハツ ブリンブリンで弾ける食感 ・あつあげ 醤油の味付き。みょうが、かいわれ、ゴマとともに。 ・ぼんじり 外側カリッとなかはジュワッと! ・いかだ 皮、骨際、肉の鳥の旨味を濃縮した1本 〆は ・親子丼 たまごがめちゃくちゃ濃い親子丼♡ 鶏出汁のスープ添え。 ほかにはそぼろ丼、たまごかけご飯、鶏出汁のお茶漬けが選べたよ。 焼鳥って、すごく美味しいんだ...!を実感出来ました。予約できたら必ず再訪したい。 ご馳走様でした。

③やきとり 阿部

3つ目にご紹介するのは目黒駅から徒歩約4分の「やきとり 阿部」です。おすすめの部位を次々におまかせで焼いてくれるお店です。日本酒とワインの種類が豊富で、お酒にあった焼き鳥がいただけます。
焼き鳥も楽しみつつ、他のお料理も楽しめます。鶏モツカレーやチキンカツサンドも、知る人ぞ知る、美味しいメニューです。雰囲気のいいお店で、少し気軽に美味しい焼き鳥、鶏料理が楽しめるお店です。

詳細情報

④とり薪

4つ目にご紹介するのは目黒駅から徒歩約4分の「とり薪」です。気軽に立ち寄ることのできる、焼き鳥屋さんです。しっぽり飲んでもよし、さくっと飲んで食べて帰ってもよしなので、いつでも足を運びたくなります。
レバーやねぎまが特に定番で人気のメニューです。お酒のおつまみとして、モツ煮などもあります。焼き鳥も含め、お肉を使ったお料理はどれも間違いのない、安心した味わいが感じられます。

詳細情報

目黒 とり薪

東京都目黒区目黒1-4-9

3.06 02

⑤鳥芳

5つ目にご紹介するのは目黒駅から徒歩約4分の「鳥芳 本店」です。本店と2号店のどちらも目黒にあり、本店は老舗の年季の入った雰囲気。2号店やや本店よりも気軽でカジュアルな雰囲気の店舗です。
その日のものは必ずその日に手で仕込みを行い、こだわりの隅で焼き上げています。メニューは豊富で、お酒のおつまみになるものも多くあります。和やかな雰囲気なので、リラックスしながらお酒と焼き鳥が楽しめます。

詳細情報

鳥芳 本店

東京都目黒区下目黒1-5-21

3.18 120
昔ながらのモクモク系焼鳥🤩🩷

目黒の老舗焼鳥屋といえばココ🙆🏻‍♀️!! 赤提灯系のレトロな店構えも大好き😍 いつも混んでて本店も向かい側の2号店も タイミングよく入れたらラッキーな 昔ながらのモクモク焼鳥のお店なのです😊✨ 飲み物を伝えたらすぐにしらすおろし到着🥢 お料理のオーダーは自分で伝票に書くスタイル📝 ✔️鳥わさ ✔️レバー ✔️ハツ ✔️ささみ ✔️つくね ✔️軟骨 ✔️うずら卵 ✔️ぎんなん ✔️とまと巻 ✔️ピーマン巻 最初に来た鳥わさはたれが美味しすぎる🥺💕 そして鶏が新鮮なので柔らかくてとろける🫶🏻 これをおつまみにお酒めっちゃ進む🤭 そして怒涛の串ラッシュ🤣 ※本当来るの早いから ちょっとずつ頼むのをおすすめします笑 総じて鳥芳の焼鳥はポーション大きめ、よく焼き👌🏻 ささみはきちんとレアさも残ってて良き💓 レバーも大きめなのにクセがなくて たくさん食べても全く気にならない仕上がり👏🏻 ずっと食べていたいくらい美味しかった! そして巻き串が豊富な鳥芳さま🙌🏻 ピーマン巻きがものすごく素晴らしい🫑✨ まるごとピーマンの中にはチーズがたっぷり🧀 そんな幸せピーマンを豚肉で巻いて かぶりついた日にはほっぺが落ちそうよ🥺💕 塩加減も最高でたまらんかった...💚 海老しそ巻きも美味しそうだったけど しそ食べれないので断念したけど大きくて良さげ🦐 有名焼鳥店が多い目黒だけれど 昭和っぽさが残る老舗焼鳥屋さんで食べる 焼鳥もやっぱり最高🥰だいすき😚 今度はペース配分整えていかないと笑

⑥鳥焼 笹や

6つ目にご紹介したいのは目黒駅から徒歩約7分の「鳥焼 笹や」です。高級感のある雰囲気をリーズナブルに楽しむことができます。希少部位も取り揃えているので、普段食べない部位に、挑戦してみるのもいいかもしれません。
優しい味付けで、てが止まらなくなる美味しさです。肉汁の溢れる柔らかいお肉ばかりです。他にも鶏肉を生かしたお料理がたくさんあり、締めに親子丼を頼むのもまた、楽しみ方の1つとしていいかもしれません。

詳細情報

⑦とり彦

最後にご紹介するのは目黒駅から徒歩約3分の「とり彦」です。串は基本おまかせで、大きくボリュームのある、つくねの串から始まります。はじめに食べるつくねは印象的で、肉汁が口の中にあふれます。
サラダと鶏スープもついてきます。鶏スープは締めにいただくもので、焼き鳥で満たされたお腹を、優しい味のスープで落ち着かせます。最後まで気配りの行き届いたメニューの構成は、また足を運びたくなります。

詳細情報

紀州備長炭串焼 とり彦

東京都品川区上大崎2-15-2 目黒ビジネスマンションB1階

写真を投稿する
3.16 00

目黒の焼き鳥屋さん、制覇してみる?

みなさんいかがでしたか。目黒だけでもこんなにもたくさんの焼き鳥屋さんがあります。特別感のあるお店から、毎日でも通いたくなるカジュアルなお店まで、焼き鳥をいろいろな角度から、楽しむことができるのは、目黒の魅力の1つです。場面に合わせてお店を選び、目黒の焼き鳥屋さんを制覇してみてはいかがですか。(この記事は2018年2月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する