まるで夢のような空間!国内でリゾート気分が味わえる様々なスポット14選

みなさん海や青い空、そして究極のリラックスができるリゾート地はお好きですか?そんなゆったりできる、リゾート気分を味わうことができるスポットが日本にあったら嬉しいですよね。そんな今回は、日本国内で気軽にリゾート気分が味わえる様々なスポットを14個ご紹介します!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

リゾート気分なカフェ

【1】Teafanny / 神奈川県

まず最初にご紹介する国内でリゾート気分が味わえるカフェは、「Teafanny(ティファニー)」です。横浜・元町中華街駅から徒歩10分ほどの場所にあるこちらのスポットは、店内がとにかくフォトジェニックだと人気なんです。
店内には、ホワイトサンドが敷き詰められたビーチガーデンが広がっており、まるで海辺に来たかのような雰囲気を味わうことができます。カフェではオーガニック茶葉を使ったお茶や、ガレットをいただくことができますよ。

詳細情報

THE BEACH Teafanny

神奈川県横浜市中区新山下3-2-5

3.00 15415
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】THE SURF OCEAN TERRACE / 千葉県

続いて紹介するのは、千葉県にある「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)」です。こちらのレストランは、結婚式場に併設されており、目の前に海を眺める絶好のロケーションとおしゃれな雰囲気が魅力的です。
ランチや、カフェ、ディナーなど幅広い目的で利用することができます。ランチには、お得なパスタランチやメインランチのほか、コースもあるので贅沢なランチが食べたいときにもぴったり。15:00〜17:00のカフェタイムには、フレンチトーストやクリームブリュレなどのデザートメニューが味わえます。

詳細情報

【3】CORAL KITCHEN at cove / 兵庫県

続いて紹介するのは、兵庫県西宮市にある「CORAL KITCHEN at cove(コーラルキッチン アット コーヴ」です。海辺に佇むこちらのカフェは、アメリカの西海岸をモチーフに内装が作られており、都会の喧騒から離れて非日常を味わうことができます。
2Fのテラス席にはプールが設置されており、南国気分が味わえますよ。パン食べ放題のついたランチセットも用意されており、メインは肉料理や本日のパスタ、サーモンの鉄板焼きなどから選ぶことができます。またふわふわの生地が特徴のパンケーキもこのお店の人気メニューとなっているのでぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

CORALKITCHENatcove

兵庫県西宮市西波止町1-2 西宮ビーチリゾート

3.12 7176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】SUN SET / 福岡県

次にご紹介する国内でリゾート気分が味わえるカフェは、福岡県にある「SUN SET(サンセット)」です。福岡市内から車で40分ほどの場所にある糸島市に位置するこちらのカフェ。おしゃれなカフェが多い糸島の中でも、ひときわ人気を集めるスポットです。
ウッディな雰囲気が漂う店内は、私たちを南国にいるかのような気分にさせてくれます。青い海をバックにフォトジェニックな写真が撮れるスポットがあるのでぜひ撮ってみてくださいね。真っ青な海も良いですが、夕日に照らされた夕暮れ時もおすすめです。

詳細情報

Beach Cafe SUNSET

福岡県福岡市西区西ノ浦284

3.13 471
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】カフェくるくま / 沖縄県

次にご紹介する国内でリゾート気分が味わえるカフェは、沖縄県にある「カフェくるくま」です。沖縄の透明感ある、美しい海を眺めることができる、素敵なカフェです。天気が良い日は、テラス席で潮風に吹かれながら過ごしたいですよね。
このカフェの魅力はなんといっても、この絶景ブランコ。海を見渡しながら乗るブランコは、まるで本当に海に飛び出すかのような気分が味わえ、スリル満点ですよ。沖縄を訪れたらぜひ立ち寄りたいスポットです。

詳細情報

【6】GOOD DAY COFFEE / 沖縄県

カフェ編最後にご紹介するのも沖縄県から。6つ目にご紹介するカフェは「GOOD DAY COFFEE (グッドディコーヒー)」です。沖縄県・北谷町にあるこちらのカフェは、外国人が多く住むエリアならではの異国感溢れるスポット。外国人の方も多く訪れます。
photo by cafelattemilk
営業時間は6:00〜15:00までとなっており、人気メニューは早めに売り切れてしまうのでお気をつけくださいね。フレンチトーストやアボカドトーストなど、モーニングにぴったりのメニューが揃っているので、朝活にぴったりですね。

詳細情報

リゾート気分なお出かけスポット

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する