• はてぶ
  • あとで
スタバの新作飲みにいく?原宿にある"スターバックスコーヒー"4選

中高生に人気のエリアと言えば多くの方は「原宿」が思いつくのではないでしょうか。今話題のカフェやショッピングスポットが密集している事からも休日になると多くの人々が訪れています。今回はそんな原宿で、休憩したくなったり友人と一緒にスタバの新作が飲みたくなったときにオススメな、原宿にある"スターバックスコーヒー"4選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:スターバックスコーヒー 原宿店

竹下通りに近く立地条件が抜群です。店内はあまり広くないので少々混み合っていますが、原宿の散歩や買い物に疲れたら休憩するのにいいですね。先日リニューアルされて以前とはかなり雰囲気が変わりました。テイクアウトにも対応していてスムーズに利用できるようになっています。
店内のインテリアはすっきりと落ち着いた雰囲気で、日本初の可愛いサイレンランプが使用されています。これから全国のスタバに広がっていくのかもしれませんね。驚くのは壁に描かれた大迫力のセイレーン(人魚)アートです。スタバのロゴはもともと人魚だと知っていましたか?

2:スターバックス・コーヒー明治神宮前メトロピア店

東京メトロ千代田線の明治神宮前駅にあり、JR山手線の原宿駅にも近いのでとても便利な場所にありますが、地下ということで意外に気付きにくい穴場的な存在です。夏でも日差しを気にすることもありませんし、原宿の騒がしさも感じられないので、落ち着くことができます。
店内のスペースはそれほど広くないため、混んでいることもありますが、席数はたくさんあります。また、テイクアウトのお客さんが多くて、回転も速いのがこちらの店舗の特徴です。 客層は若い女性やサラリーマン、場所柄外国人も多く、スタッフは手際よくさばいています。
3.28 621

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:スターバックスコーヒー 神宮前6丁目店

明治通り沿いにありますが、オフィスビル1階のエレベーターホール奥にあるため、隠れ家的な存在となっています。そのため客層も原宿の店舗とは少々異なり、ビジネスマンの利用も多いです。ビルと店舗のドアで二重になるため、外の気温の影響を受けないのが快適です。
こちらの奥にある中庭は、通行人の目に触れることもなく抜群の開放感を感じることができます。雨天でも屋根があるので利用が可能です。このテラス席の他にもソファ席は1人用からあるので、じっくり落ち着けますよ。ビル内のトイレを使用することになるので暗証番号が必要です。

4:STARBUCKS 東急プラザ表参道原宿店

こちらは利用客も多く人気もトップクラスの店舗です。東急プラザの6Fに上がると「おもはらの森」と呼ばれる屋上庭園が広がります。季節の良いときはもちろん快適で、まさに都会のオアシスです。遠くに富士山も見えますし、イルミネーションがあるときはとてもよい雰囲気です。
様々なスタイルのイスがあって席数も多く、開放感があるためか外国人の姿も目立ちます。メニューは豊富ですが、こちらの店舗だけの限定ドリンクやフードを味わえるのはうれしいですね。”天空のスタバ”で木のぬくもりに触れながら、贅沢な時間を過ごしてみませんか。

終わりに

原宿にある"スターバックスコーヒー"4選を紹介してきましたが、いかがでしたか?渋谷から原宿までお買い物しに来たりすると、合間に休憩したくなりますよね。そんなときなんかにもオススメです。原宿近辺で新作が飲みたくなったりしたときも、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する