女子の好きが止まらない!原宿周辺の"ピンクが可愛い人気スポット"5選

「原宿」といえば、若者の人気エリアのひとつというイメージがありますよね。原宿のアパレルで働いていた人が読者モデルとしてデビューしたり、度々芸能人が出没したりとテレビでも頻繁に紹介されていたりもします。今回はそんな原宿周辺で、今話題の「インスタ映え」や「フォトジェニック」は間違いない、原宿周辺の"ピンクが可愛い人気スポット"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:CAFE HONEY MI HONEY

入口にはピンクのハート型バス停があり、フォトスポットになっています。ピンクとリップの形をモチーフにした店内はもちろんピンクで、可愛らしさが溢れています。アパレルショップ内にあるカフェなのでインテリア等にこだわり、遊び心がいっぱいの若い女子向け憩いの場です。
カラフルですが、オーガニックや無添加な素材を使用して甘さも控えめ。リップがプリントされたカップがおしゃれです。人気のストロベリースムージーは、有機いちごに自家製ジャムを混ぜたもので、甘酸っぱく美味しいです。ホテルをコンセプトとしているので、お支払いは伝票ではなくルームキーになっているなどこだわりが感じられます。

2:STYLENANDA

韓国のEC発ブランド「STYLENANDA(スタイルナンダ)」の日本1号店です。韓国に57店舗、タイや香港、シンガポール等に91店舗あります。テーマは”ピンクパラダイス”でピンクの建物はひときわ目立つ存在で、20代を中心にキュートな商品が人気を集めています。
1、2階は人気の3CEコスメ売り場、2階のディスプレイは自動販売機風になっています。またピンクのフォトスポットもあるので、「インスタ映え」を狙ってみて下さいね。3階はファッションフロアで、レジがファストフード店風になっていますよ。韓国発の情報が楽しみです。

3:Miss Faline

@509shiorin
フランスの有名なアーティストが描く、大人っぽい女の子がペインティングされている建物が目印のファッションブランド。パリでファッションの仕事をしていたBaby Mary (ベイビー・マリ)さんが海外のクリエーターやデザイナーと一緒にオープンしました。
彼女はファッション界のカリスマで、世界中のガーリーで洗練された雑貨を集め、インテリアはすべて海外のものにこだわりました。ピンクでまとめた外観、不思議な色気と大人っぽさがあるファッションは写真を撮りたいですね。ちょっぴり大人向けの青山の店舗もあります。

4:Tea Stand...7

「7日という1週間、いつでも本当に美味しい紅茶があなたに寄り添いますように」というコンセプトの紅茶専門店ティールームナナ(さいたま)が原宿にオープンしたのがティースタンドナナです。こちらでは、日本人の口に一番合うと言われるスリランカ産の茶葉を使用しています。
”乙女の紅茶”は、紅茶王子が選んだ果実や花等の香りが付いていて、様々な女性の名前で呼ばれています。ホットティーカップのイラストはとてもおしゃれで素敵ですね。店外のピンクのテーブルとベンチ、そして中に入れる大きなピンクのカップはフォトジェニックにぴったりです。

5:FLAMINGO

夜になると、ひときわ目を引く真っ赤なイルミネーションとネオンサインが目印のカフェで、「無国籍通り」にあり、中に入ると異国情緒が漂っています。カフェですが、ランチはもちろんアメリカンな食事メニューが充実していますし、アルコールの種類も多く気軽に利用できます。
リップやフラミンゴのイラストがポップで、おしゃべりしていると元気が出そうです。お皿にさりげなく粉糖でフラミンゴを形作っているのがうれしいです。フォトジェニックには、夜間のキラキラした外観がおすすめですが、店内をピンクで可愛く撮るなら明るいときもいいですよ。

終わりに

原宿周辺の"ピンクが可愛い人気スポット"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのスポットも女子の可愛いが沢山詰まったスポットになっていますよね。思わず写真を撮りたくなるのも分かります。休日のお出かけにもおすすめですので、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する