• はてぶ
  • あとで
ミーハーで何が悪い!まだまだフォトジェな東京都内の“ウォールアート”8選

フォトジェニックやインスタ映えで熾烈な争いが繰り広げられているこの頃。中でもグルメや絶景に次いで、おしゃれな壁アートはお手軽にフォトジェニックを着飾ることができ、SNSのアイコンに設定することも容易にできます。今回は、東京都内の壁アートをご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①アテネ・フランセ/駿河台

最初にご紹介する東京都内のウォールアートは、駿河台の「アテネ・フランセ」です。フランス語や英語を中心とした語学学校であるこの建物の壁が、巷で噂のフォトジェニックスポットになっています。
一面ピンクの壁に、独特な字体のアルファベットが小さな赤子のように無邪気に並んでいます。キュートな要素満載のこの壁を背にすると、自分自身の可愛いレベルもワンランク上がったように感じますよ。SNSのアイコンにもピッタリですね。

詳細情報

②miss faline/北青山

次にご紹介する東京都内のウォールアートは、北青山の「miss faline」です。大人なピンクで外観と内装が飾られたこのお店は、世界中のガーリーで個性豊かなファッション雑貨を集めたセレクトショップです。このシャッターの壁画はオープンしていない時だけに見られる特別なアート。
ちょっとセクシーなのにキュートな雰囲気漂うこの場所は、オトナな女性にピッタリです。大人の世界に足を踏み入れた色気の中に、まだ残るあどけない表情には惹きつけられるものがあります。

詳細情報

③NOW IS FOREVER/原宿

次にご紹介する東京都内のウォールアートは、原宿の「NOW IS FOREVER」です。皆さんもどこかで一度目にしたことがあるかもしれないこのウォールアートは、今若者を中心に大人気のスポットです。原宿で写真を撮るならこの場所は欠かせませんよ。いつも多くの人で混雑しているので、平日の朝や夕暮れ時がおすすめです。
原宿の街をもっと明るくしたいという願いのこめられたこのウォールアートは、アメリカのグラフィックデザイナーによって描かれました。できるだけ多くの文字をカメラに収めたくなりますが、プロのカメラマンによると、1~3文字が入るくらいがベストだそうですよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-20-9

3.28 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④SPARK BY BUBBLES/原宿

次にご紹介する東京都内のウォールアートは、原宿の「SPARK BY BUBBLES」です。ネイルやエクステができるこのビューティーサロンには、ピンクの壁にポップで可愛い文字がマグネットで張り付けられています。
“HELLO”や“GIRL”のような様々な文字は、自分の好きなように取り外して並べることもできます。ペタペタと可愛らしく無造作に並んだ文字の数々は、まるで色んな考え事や悩みがぐるぐる暴れまわる女性の頭の中のようですね。

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

東京都渋谷区神宮前4-32-7神崎ビル1階

写真を投稿する
3.01 08

⑤水曜日のアリス/原宿

次にご紹介する東京都内のウォールアートは、原宿の「水曜日のアリス」です。世界的に有名な映画「不思議の国のアリス」をモチーフに作られたこのお店は、ちょっと不思議で可愛らしい雑貨やお菓子が販売されています。
青い壁に口をあける木製の扉の先には、メルヘンチックな世界が待っています。絵本の中のような空間は、ディズニーリゾートをも彷彿とさせます。店内には不思議な仕掛けも散りばめられていて、子供にも人気なスポットです。

詳細情報

⑥Princess one Spoon Tokyo/表参道

次にご紹介する東京都内のウォールアートは、表参道の「Princess one Spoon Tokyo」です。「水曜日のアリス」の姉妹店としてオープンしたこのお店では、小さじ一杯分のお姫様気分を体験できます。おとぎの国のような建物の中では、遊び心たっぷりのポップなお菓子や雑貨を見ることができますよ。
シンデレラの魔法が解ける直前の11:59を指す時計もフォトスポットで、この場所では誰もが夢の気分に浸っているように演出しています。店内には白雪姫や美女と野獣などを思わせる展示もあり、ディナー好きには見逃せないスポットになっています。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都渋谷区神宮前4-27-4神宮前Sビル

3.09 233

⑦中目黒駅高架下/中目黒

次にご紹介する東京都内のウォールアートは、中目黒駅の高架下にあります。“Super Fresh Paint”と“LIFE CAN BE BEAUTIFUL”をテーマに描かれたこのアートワークは、2017年4月に2人のアメリカ人の手によってつくられました。
カラフルでエネルギッシュな絵画は、異国の彼らがみた東京のカルチャーを現しています。幸も不幸も抱えた無数の人々が行き交うこの街に彼らが贈るラブレターからは、強いメッセージを感じます。“東京感”がひしひしと伝わるこのウォールアートへ、皆さんも足を運んでみてはいかがですか。

詳細情報

⑧MR.FRIENDLY Cafe/代官山

最後にご紹介する東京都内のウォールアートは、代官山の「MR.FRIENDLY Cafe」です。誰もが一度は目にしたことがあるであろう“MR.FRIENDLY”のカフェには、大きなキャラクターの壁画がお客さんを出迎えてくれます。
ポップな文字でLOVE & PEACEを掲げるMR.FRIENDLYは、ひたすらに可愛く童心に戻ったかのようです。頼りがいのなく愛しいビジュアルのキャラクターをかたどった一口サイズのホットケーキも人気メニューで、写真映えグルメとしても話題を呼んでいます。

詳細情報

ウォールアートでフォトジェを補充!

いかがでしたか。可愛らしくて写真映え抜群のウォールアートは東京のあちこちにもあります。街のお散歩がてらにキュートでグッドな写真をカメラに収めてみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • せっかくの休日や少しのスキマ時間、何しよう?アレが食べたい、ソレを見たい、ココ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する