• はてぶ
  • あとで
パン好きなあなたと行きたい。奥渋谷エリアのおすすめパン屋さん7選

奥渋谷ってご存知ですか?渋谷の東急百貨店の横の道を代々木公園の方に行く「神山町・富ヶ谷周辺」エリアを「奥渋谷」と呼びます。そしてそのエリアには美味しいパン屋さんがたくさんあるのです。今回は渋谷駅から代々木公園にかけての道順に沿っておすすめのパン屋さんを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ブラッスリー・ヴィロン

まず初めに紹介するのは、渋谷駅から10分ほど歩いたところにある東急百貨店本店の向かいのレンガ色のお店。一階がパン屋で、二階がレストランとなっていて購入したパンを二階で食べることも可能です。
大人気のヴィロンのモーニング・ランチはバケットのお替り自由です。一度食べると手が止まらないバケットはヴィロンで一番人気の商品です。フランスの「レトロドール」という小麦粉を使用していて、日本に居ながら本格的なバケットを味わうことができます。

詳細情報

②堀内ベーカリー

2つ目に紹介するのは、ヴィロン渋谷店からさらに奥へと歩くこと5分。レトロな雰囲気が漂うこちらのお店です。テイクアウト専門でふらっと立ち寄りたくなります。60年以上地元で愛される堀内ベーカリーでは、お手頃な価格でボリュームのあるパンを楽しむことができます。
堀内ベーカリーの一番人気はあんこがぎっしり詰まった「秀浩あんぱん」です。粒あんと生地のバランスが良く甘さ控えめな優しい味です。売り切れになることも多いため、事前に予約をしておくお客さんもいるそうです。また堀内ベーカリーは平日のみの営業となっていますので、ご注意ください。

詳細情報

東京都渋谷区神山町16-4

3.02 02

③CAMELBACK sandwich&espresso (キャメルバック サンドウィッチ&エスプレッソ)

3つ目に紹介するのは、堀内ベーカリーからまた更に奥へと直進すること5分、美味しいサンドウィッチとコーヒーが楽しめるこちらのお店。基本的にはテイクアウト専門ですが、お店の前にベンチがあるのでそこで購入した商品を食べることもできます。
このお店で食べるべきはなんといってもこだわりのサンドウィッチ。その中でも特におすすめなのが、元・寿司職人が作る「すしやの玉子サンド」です。もちもちのコッペパンとお寿司屋さんの厚焼き玉子に、からしがのアクセントが相性抜群です。閉店前には売り切れてしまうことも多いので、早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

④ルヴァン

4つ目に紹介するのは、CAMELBACK sandwich&espressoから奥へと直進し井の頭通りを左に曲がり15分ほど歩いたところにあるこちらのお店。30年以上前からこだわりの自家製天然酵母パンを作っています。
ナチュラルで温かみのある店内には常時15~20種類のパンが並んでいます。ルヴァンの一番人気は、胡桃とすぐりの実が入ったハード系のパン「メランジェ」です。なるべく砂糖を使わずに素材本来の味を活かしたパンがたくさんあるので、ぜひ足を誇んでみて下さいね。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13

3.46 421

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤イエンセン

5つ目に紹介するのは、ルヴァンから代々木八幡の方へと5分ほど歩いたところにあるこちらのお店。本場デンマークで修行した店主が開いたデンマークのパン屋さんです。人気のデニッシュ系が揃う11時~12時前後に訪れることをおすすめします。
やはりイエンセンを訪れたらデニッシュを食べましょう!生地にたっぷりのバターを使用していて香りも味わいも格別です。その美味しさはデニッシュの本場、デンマークの大使館も認めるほどなのです。一度食べたらあなたもイエンセンのデニッシュのファンになること間違いなし!

詳細情報

⑥tecona begel works(テコナベーグルワークス)

6つ目に紹介するのは、イエンセンから代々木公園駅へと3分ほど歩いたところにあるベーグル専門店。地下にあるこちらのお店では、50種類以上のベーグルを日替わりで焼き上げています。
こちらのお店のパンは、粉と酵母の分量や、発酵時間をそれぞれのパンで変えています。それにより、ふかふかっ、もっちりっ、むぎゅっといった異なる食感のベーグルが頂くことができます。種類豊富な定番商品に加え期間限定の商品もたくさん登場するので、何度訪れても新しい味に出会えるかもしれません。

詳細情報

東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウスB102

3.72 1376

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦365日

最後に紹介するのは、テコナベーグルワークスから代々木公園の方へ2分ほど歩いたところにある365日。まるで「食のセレクトショップ」と形容されるこのお店では、こだわりのパンに加えオープンの7時~11時まで朝食も楽しむことができるのです。しかも朝食メニューが炊き込みご飯やお味噌汁といった和食だというから驚きですよね。ぜひ早起きして味わってみたいものです。
365日の看板商品といえば、見た目にも可愛らしいクロッカンショコラ。ビターで濃厚なガナッシュの上にサクサク食感のチョコレートが乗っています。ふわっとしたパンとの相性が良く、来店したら必ず食べたい商品です。

詳細情報

奥渋谷を歩こう!

今回はパンが好きなあなたにおすすめの奥渋谷のパン屋さんを紹介しました。いつもはなかなか行かないエリアをお散歩しながら、ふらっと立ち寄ってみてくださいね。今度のお休みは「お散歩しながら、パン屋巡りをして代々木公園でのんびり味わう」なんて過ごし方はいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する