オーシャンビューのテラス席で食事を。オークランドの「Harbourside」の魅力

ニュージーランド1の大都市であるオークランド。海に面した街であるオークランドは美味しいシーフードを食べられることでも知られています。そこで今回は美味しいシーフードを提供しているレストラン「Harbourside Ocean Bar Grill」を紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シーフードが美味しいオークランド

ニュージーランドで最も大きい都市であるオークランド。そんなオークランドは海に面していることから非常に美味しいシーフード料理を堪能することができます。バケツ一杯に入ったカニやムール貝、ロブスターまで様々なシーフード料理があります。

the crab shack

137 Quay St, Auckland, New Zealand

- 08

Harbourside Ocean Bar Grillのおしゃれな外観と内装

オークランドの中心であるクイーンズストリートを下った終着点にあるこの建物。なんだか歴史的建築物のような、またどこか庁舎のような雰囲気がありますよね。しかしこの建物の中にレストランがあるのです。
ただ「HABOURSIDE」と書かれているので、船着き場かな?と思いますが、ここがれっきとしたレストランの入り口。よく目を凝らして歩いていないと歴史的建造物と思ってしまうかも。エレベーターや階段で数階のぼったところにあります。
筆者が訪れた19時頃はレストラン内はほぼ満席状態でしたが運よく2か所テーブルが空いていました。しかし時間帯によっては待ちが発生する場合があるので事前に予約していくと確実です。予定をびっしりと詰め込んでいる人は予約してから訪れることをおすすめします。
店内は全体的に白を基調とした色遣いで非常に清潔感があります。また横長のスタイルで、壁には特徴的な絵画が飾ってあるなど、ところどころおしゃれなポイントが散りばめられています。

オーシャンビューのテラス席

Harbourside Ocean Bar Grillの魅力は何と言っても海を臨みながら食事をいただけるオーシャンビューのテラス席です。事前に予約をしていないとこのテラス席で食事するのはほぼ不可能と言えそうです。
オークランドは夏の時期は21時過ぎまで明るいので、ランチの時間帯はもちろん、ディナーでもこの美しい景色を見ながら食事をいただくことができます。心地の良い海風になびかれながらディナーなんて素敵ですよね。

絶品のシーフード料理たち

オークランドは海がすぐ近くにあるので、新鮮かつ美味しいシーフード料理を堪能することができます。もちろんHarbourside Ocean Bar Grillでも美味しいシーフード料理が盛りだくさん。
中でもおすすめなのが「クレイフィッシュ」。ロブスターの一種で噛めば噛むほど旨みを感じることのできます。時価ですが筆者が訪れた時は半身で80ニュージーランドドル(約6,500円)というお値段でした。19時の時点で残り2尾しかないと言われたので、絶対に食べたいという人は予約しておきましょう。
ムール貝や牡蠣などの貝類も絶品なのでぜひ食べてみてください。美味しいシーフード料理のメニューがたくさんあるので、筆者はどれにしようか迷ってなかなか決めることができなかったです。

オークランドに訪れたらここで決まり!

いかがだったでしょうか。オークランドを代表すると言っても過言ではない人気レストラン「Harbourside Ocean Bar Grill」。オークランドを訪れたらぜひここで食事を楽しんでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

Harbourside Ocean Bar Grill

99 Quay Street, Auckland Central Auckland 1010, New Zealand

3.13 019

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する