• はてぶ
  • あとで
癒しを求めて歴史の街・日光へ。"日光女子旅"を満喫するために行きたい14の場所

世界遺産にも選ばれてる日光東照宮をはじめとして、様々な観光スポットがある栃木県日光市。旅行先としての魅力が溢れていますよね。そこで今回は、「日光女子旅」を満喫できること間違いなしのオススメのスポットや体験プランを厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

観光スポット

① 日光東照宮

まず初めにご紹介するのは、世界遺産の「日光東照宮」です。日光に来たら一度は訪れたい定番観光スポットですよね。徳川家康を祀っているとされるこちらの社寺は、歴史も感じることができ、荘厳な雰囲気が漂っています。
徳川家の財力や権威を象徴しているようなこの彫刻の細やかさや煌びやかさがフォトジェニックですよね。可愛らしい「三猿」や「眠り猫」もあるので探してみてくださいね。国宝でもある「陽明門」の前で写真を撮るのがオススメですよ。

詳細情報

栃木県日光市山内2301 日光東照宮

4.22 853540

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 日光ストロベリーパーク

続いてご紹介するのは、日光駅から車で15分ほどのところにある「日光ストロベリーパーク」です。とちおとめや紅ほっぺなど4種類のイチゴを、30分間食べ放題でイチゴ狩りすることができるんです。予約優先なので、先に予約しておくことをおすすめします。
ハウスの中は暖かいので寒さの心配もありません。甘酸っぱくてジューシーな狩りたてのいちごを、ぜひ皆さんで堪能してみてくださいね。お土産コーナーなどもあるので、栃木の土産として買っていくのもおすすめですよ。

詳細情報

栃木県日光市芹沼3581

3.79 553

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 東武ワールドスクウェア

お次にご紹介するのは、「東武ワールドスクウェア」です。東武ワールドスクウェアでは、ニューヨークの街角やエジプトの建造物など世界中の建造物がミニチュアサイズで展開されています。世界旅行気分を体験できちゃいます。
ミニチュア人形の高さにカメラを近づけて写真を撮ったり、いろんな遠近法を使ってその世界に入り込めば、世界一周をしているような体験ができます。園内には綺麗な景色や冬季限定イルミネーションなどもあるので写真映えがたくさん狙えますよ。

詳細情報

④ EDO WONDERLAND 日光江戸村

続いてご紹介するのは、「EDO WONDERLAND 日光江戸村」です。江戸時代で生活しているかのような感覚になれるこちらのテーマパークは、歴史ファンの女性にも大人気です。タイムスリップしたかのような体験をすることが出来ますよ。
様々な体験も満載な「EDO WONDERLAND 日光江戸村」。是非体験していただきたいのは“変身”です。ただの着物だけではなく、大奥や姫様、女浪人など様々な人物の衣装があります。それぞれの好みで、ぜひ時代を感じてみてくださいね。

詳細情報

⑤ イタリア大使館別荘記念公園

続いてご紹介するのは、「イタリア大使館別荘記念公園」です。かつての日光には外国人の別荘が数多く建てられていたそう。ここは、著名な建築家で外交官でもあるアントニン・レーモンドの設計により建設されたものなのだそうなんです。中禅寺湖も望むことができ、自然を感じることが出来ますよ。
モダンな雰囲気が漂うお洒落な建築物。家具や建材は、できる限り当時のものを再利用しているのだとか。観光で歩き回って疲れてきたら、ゆっくりと湖を眺めながら過ごしてお喋りするのも楽しそうですね。12月〜3月の冬季は休業しているのでご注意ください。

詳細情報

栃木県日光市中宮祠2482

3.12 325

⑥ とりっくあーとぴあ日光

お次にご紹介するのは、「とりっくあーとぴあ」です。目の錯覚を利用して不思議に見えるトリックアートを楽しむことができますよ。みんなで不思議な写真を撮り合ってさらに仲が深まりそうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している栃木県。この特集では、栃木で必ず行っておきたいおすす…

  • 首都圏から電車で気軽に行ける観光地「日光」。山や湖の絶景を堪能しながらグルメや…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する