• はてぶ
  • あとで
日本から約2時間半!韓国のハワイ「チェジュ島」の人気女子旅スポット8選

女子旅の人気旅行先・お隣「韓国」。定番はソウルや釜山などの都心部ですが、実は韓国の島「済州島(チェジュ島)」は韓国のハワイと言われるほど知れば知るほど行ってみたくなる場所なんです。そこで今回は、女子旅で訪れたいチェジュ島の人気スポットをたっぷりご紹介します!(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

韓国のリゾート地「済州島(チェジュ島)」とは

「済州島(チェジュ島)」をご存知ですか?韓国のハワイとも言われる韓国のリゾート地で、韓国で1番大きな島となっています。アジアでも有数のハネムーンにも大人気のスポット。日本からは直行便だとフライト時間は約2時間半ほどで到着しますよ。
チェジュ島の大きさは、ほぼ東京都と同じとなっています。年間平均気温は約16度で、真冬のソウルは極寒ですが、チェジュ島は、ソウルより温かく過ごしやすくなっています。暖かい島なので、様々なアクティビティを体験するのにも人気なスポットです。
韓国旅行は女子に大人気ですよね。韓国旅行は、リピート率も高いため、ソウルや釜山(プサン)は行き尽くした!という方に、「済州島(チェジュ島)」は、とってもおすすめですよ。今回はそんな済州島のおすすめスポットをご紹介いたします。

詳細情報

3.39 3167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

1. チェジュ島のおしゃれカフェ

Monsant De Aewol

「チェジュ島」へ女子旅するのには欠かせないおしゃれカフェ!「Monsant De Aewol(モンサン ド エウォル)」は、韓国を代表する人気アーティストが手掛けたカフェで、大きなテラス席のある開放的な空間や、海の近くという立地も人気の素敵なカフェですよ。

詳細情報

제주 제주시 애월읍 애월북서길 56-1

3.28 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

이익새양과점 (イイクセケーキ)

2つ目に紹介するおしゃれカフェは「이익새양과점(イイクセヤングァジョム)」です。テイクアウトケーキ専門店のこちらのお店は、観光の合間に立ち寄るのにもオススメです。しっとり食感のパウンドケーキやブラウニーが数種類販売されいる、こじんまりした可愛らしいカフェですよ。

詳細情報

1576-7 Dongmyeong-ri, Hallim-eub, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

写真を投稿する
3.04 00

2. 地元グルメの味わえる「東門市場」

次に紹介するスポットは、「東門市場(トンムンシジャン)」です。済州島で1番有名かつ人気な市場となっていて朝から夜まで活気溢れる場所となっています。韓国ならではのグルメを味わいたいという方、食べ歩きを楽しみたい方にもおすすめです。
済州空港からタクシーで約10分という立地の良さのため、旅行初日や最終日に訪れることもできます。海鮮を使った屋台グルメや、トッポギ・ホットグのようなおやつメニューも充実しています。屋根で覆われた市場は、雨が降っても安心して観光できます。

詳細情報

16 Dongmun-ro, Ildo 1(il)-dong, Cheju, Jeju-do

3.36 323

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. リゾート感も味わえる「挟才海岸」

次に紹介するおすすめスポットは、「挟才海岸(ヒョプジェヘビョン)」です。リゾート感も味わえる「チェジュ島」に来たなら絶対に外せないスポットのこのビーチ。「挟才海岸」の自然が美しく白い砂浜が特徴的なビーチは、韓国を代表する絶景でもあります。
遠浅で透明度が高く、海の生き物に出会うこともできるんだとか。脱衣室やシャワー室、トイレも整備されているので、夏は安心して海水浴が楽しめます。ハワイのようなビーチにぜひ癒されてみてはどうでしょうか?

詳細情報

4. 有名フォトスポット「トロク小学校」

続いて紹介するのは、チェジュ島の人気フォトスポット「トロク小学校」です。実際にまだ生徒が通っている学校ですが、平日は18:00~日没・土曜日は13:00~日没・日曜祝日は9:00~日没に一般の方向けに開放され、カラフルな撮影スポットして訪れることができるんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する