• はてぶ
  • あとで
大切な人へ特別な贈り物を。東京都内でオシャレなブーケを作ってくれるお店13選

誕生日や記念日、卒業式、告白やプロポーズといった特別な日のプレゼントとしても間違いない花束やブーケ。今回は都内のハイセンスなデザインで1人1人に合った花束・ブーケをつくってくれるお花屋さんを厳選して13店ご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Marron Papier / 新宿御苑

まず最初にご紹介するのは、SNSでも話題の韓国フラワーカフェ「Marron Papier(マロンパピエ)」です。韓国に本店のあるフラワーカフェが東京に初上陸!カフェとお花屋さんが併設されたお店で、お花一本からでも購入することができますよ。
S・M・Lサイズの中から花束を作ってくれます。希望する雰囲気を伝えると、旬の花を使用した素敵な花束を用意してくれます。Lサイズより大きな花束のギフト「スペシャルオーダー」というプランも用意されているので華やかな花束をプレゼントしたいという方にはオススメです。SNSからの連絡で全国配送も行っているので、店舗に訪れることが出来ない方でも気軽に注文することができますよ。

詳細情報

② The Little Shop of Flowers / 原宿

2つ目にご紹介するのはインスタグラムでも最近話題の、原宿にある「The Little Shop of Flowers(ザ・リトルショップオブフラワーズ)」です。落ち着いた雰囲気のたたずまいで、まるで絵本の中に入ったような理想の空間が広がるお店です。
その日に仕入れたお花でつくるブーケやアレンジは新鮮な上にとても華やかで人気があります。S・M・Lサイズの中から選べるので、シーンに合わせたものをプレゼントできるのも嬉しいですね。もらった人も思わずお店に足を運びたくなること間違い無しです。

詳細情報

The Little Shop of Flowers

東京都渋谷区神宮前6-31-10

3.74 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ DILIGENCE PARLOUR / 表参道

3つ目にご紹介するお花屋さんは、表参道にある「DILIGENCE PARLOUR(ディリジェンスパーラー)」です。シンプルなのですが、どこか印象に残るようなオシャレなブーケやアレンジメントを作ってくれるお店で、プレゼントしやすいです。
クリアなお店の袋は非常におしゃれで、貰ってうれしいこと間違いなしです。シンプルなもの、バスケット型のブーケ、摘みたての花を束ねたようなナチュラルなものと、数種類のブーケが用意されているので、シチュエーションによって変えられるのが嬉しいですね。

詳細情報

④ logi PLANTS&FLOWERS / 南青山

4つ目にご紹介するお花屋さんは、南青山にある「logi PLANTS&FLOWERS(ロジ・プランツアンドフラワーズ)」です。こちらのお店は、南青山の閑静な街の裏道にひっそりと隠れ家のようにあるので、あまり知らない人も多いかもしれません。
ブーケを入れてくれる円錐型のキャンバスバッグがホワイト、ブラックから選べるので、相手の雰囲気にも合わせて選ぶことができます。完成したブーケで気になった箇所があれば、気軽に修正もしてくれるので、満足のいくプレゼントができあがるはずですよ。

詳細情報

logi plants&flowers 南青山店

東京都港区南青山3-14-10

3.49 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ cotito ハナトオカシト / 西荻窪

5つ目にご紹介するのは、西荻窪にある「cotito (コチト)」です。西荻窪駅から徒歩10分ほどにありますが、意外とこのエリアに行く方は少ないのではないでしょうか?こちらはお花以外にも焼き菓子を販売しているお店なんです。
特に人気なのが、食べられるお花”エディブルフラワー”を載せた焼き菓子。ブーケだけでなく、このような華やかなお菓子も併せてプレゼントできるのもうれしいですよね。焼き菓子の価格帯もプレゼントしやすいですよ。

詳細情報

cotitoハナトオカシト

東京都杉並区西荻北5-26-18

3.93 20258
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 小路苑 / 神楽坂

6つ目にご紹介するお花屋さんは、東京神楽坂にある古民家のような雰囲気漂うお店「小路苑(こうじえん)」です。東京都内のお花屋さんでひと際目を引くような、こちらのお店は、どこか昭和の雰囲気を残していて、花を生けるときの入れ物までイマジネーションを掻き立ててくれるような雰囲気のお店です。
日本家屋らしい小さな作りのお店の中には、店内一杯の鮮やかな花々が並んでいます。照明によって明るくしているわけではなく、むしろ他店に比べればスポット的にしか当たっていないような感じなのに、色とりどりのお花がとても明るく彩っています。独特のまとまりを見せる店内は、それだけで一つの作品のような雰囲気すらありますよ。

詳細情報

小路苑

東京都新宿区赤城元町3-4

- 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する