• はてぶ
  • あとで
朝早くからオープンしてる!東京都内で「最高の朝食」が食べられる10店

朝のエネルギーチャージは一日の元気の源になりますよね。そんな朝から元気もりもりになれる東京で朝早くから営業しているめちゃくちゃ美味しい朝ご飯を食べることができるお店10選を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】パークハイアット東京 ジランドール(新宿)

1つ目にご紹介するのは、新宿にある「ジランドール」。ここは、世界が認める高級ホテル「パークハイアット」の41階にあるレストランです。ラグジュアリーな雰囲気が漂っており、朝から素敵な時間が過ごせること間違いなし。
平日は6:30から10:30、土日祝日は6:30から11:00の間で朝食を楽しむことができます。セットメニューや単品などもありますが、やはり人気なのはブッフェ!美味しいものをたくさん食べて、たまには朝から贅沢してみては?ホテルということで少し綺麗目な格好で行きましょう。

店舗情報

東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京41階

3.56 238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】WORLD BREAKFAST ALLDAY(外苑前・原宿)

次にご紹介するのは、外苑前と原宿に店舗を構える「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールドブレックファーストオールデイ)」。ここは、なんと世界各地の朝ごはんを楽しむことができるスポットなんです。
2ヶ月ごとに国が変わり、別の国の朝食を楽しめるここ。2019年10月、11月現在はポルトガルの朝ごはんを楽しむことができます。外苑前店・原宿店ともに朝7:30から営業しており、東京にいながら食で旅行気分を味わえる、そんな素敵なスポットです。

店舗情報

【3】koe lobby(渋谷)

次にご紹介するのは、渋谷にある「koe lobby(コエロビー)」。ここは「hotel koe」というホテルにあるレストランなのですが、朝限定でパンブッフェを楽しむことができます!開放感があり、とってもおしゃれな雰囲気のなかでパン食べ放題を満喫することができます。
渋谷というロケーションで、7:30からオープンしているのはかなり使い勝手がよいですよね。トーストやマフィン、フランスパンなどを好きなだけ楽しめるのも嬉しいポイント。メイン料理をプラス料金で足すことも可能です。

詳細情報

【4】ビストロロジウラ(渋谷)

次にご紹介するのは、渋谷にある「ビストロロジウラ」。店名通り路地裏にあるおしゃれなスポットで、とてもスタイリッシュ。朝8時から営業しています。とても雰囲気が良く、朝デートや朝女子会にもぴったりなスポットです。
そんな「ビストロロジウラ」では、朝から本格的な料理を楽しむことができます。どのメニューも絶品ですが、中でもオススメなのが「フレンチトースト 自家製ベーコンとブッラータチーズ」。独特の甘じょっぱい味わいが癖になること間違いなし。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町11-2 1階

4.03 1269

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー(南青山)

次にご紹介するのは、南青山にある「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」。アメリカ・ニューヨークに本店を構えるお店で、ここ南青山のお店もニューヨークのお店も、常に高い人気を集めています。
ここ「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」で人気なのはなんといってもパンケーキ。ふわふわで絶品のパンケーキは、ニューヨークらしいお味でたまりません!平日は朝9時から、土日祝日は8時から営業しています。

店舗情報

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

4.00 38129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】IVY PLACE(代官山)

次にご紹介するのは、代官山にある「IVY PLACE(アイヴィープレイス)」。蔦屋書店のある「T-SITE」の敷地内にあるスポットで、広々としています。大人ラグジュアリーな雰囲気が流れており、朝から優雅な気持ちになれること間違いなし。
平日・休日問わず朝7時から営業しており、またメニューも豊富なので非常に使い勝手のよい「IVY PLACE」。天気がいい日はテラス席でのんびり…なんていうのも素敵ですね。なかでも人気なのが「クラシックミルクバターパンケーキ」です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 鳥が鳴き、太陽が昇る朝。この朝、とくに朝食に何を食べるかで、その日一日がどんな…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する