• はてぶ
  • あとで
開いた口がふさがらない!大阪『喫茶Y』のデカ盛りモーニングにびっくり

みなさんはデカ盛りグルメに興味はありますか?旅行の楽しみ方の一つに、デカ盛りグルメに挑戦することが挙げられます。定番旅行スポットである大阪の中崎町というおしゃれカフェの聖地に、ひと際でかいモーニングを味わえる『喫茶Y(きっさわい)』をご存知ですか?今回はその魅力に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

何度でも行きたくなる中崎町

大阪駅から歩いていくことができる中崎町(なかざきちょう)。実はこのエリア、大阪のおしゃれカップルが多用しています。中崎町には行きたい、と思うカフェがたくさんあるので何度でも訪れたくなります。

▷中崎町カフェはこちら

レトロな雰囲気お店がぽつり

photo by mball
大通りに面した場所に、レトロな雰囲気漂う喫茶店がぽつりと。これが『喫茶Y』。茶色の看板に黄色で抜かれた文字が特徴的です。内装は古民家的な装飾で、タイムスリップした感覚を楽しめます。
photo by mball
営業は朝8時からと夜行バスで朝早く着いてしまう人でも訪れることができます。店内はおしゃれな音楽がかかっていて、本当にデカ盛りグルメが出てくるのか、と最初思ってしまいました。

2つの意味で”開いた口がふさがらない”

笑顔がとても素敵なおばちゃんがお店を切り盛りしています。注文を取りに来て、定番のモーニングを頼みました。すると出てきたのは分厚いバタートーストとたくさんのベーコンと目玉焼き。
ベーコンは大きいサイズのが5枚ほどあり、また目玉焼きには卵を何個も使用していました。これほど卵を使った目玉焼きは見たことがありません。卵を使った料理はスクランブルエッグのときもあるそう。
こちらはヨーグルト。とても濃厚ですが、店主のサービスにより上には生クリームが器に収まりきらないほど盛り付けてくれるため、大食いの方々にはとっても嬉しいお店です。値段もリーズナブルです。

サービス精神が旺盛

photo by mball
そしてこのお店の最大の特徴は、旺盛なサービス精神。頼んだものだけでなく、気さくにサービスをしてくれます。モーニングを頼んだ筆者ですが、バタートーストとベーコンと卵料理だけかと思ったら、ヨーグルトを出してくれました。
また、飲み物もお替り自由で、気さくに店主が話しかけてくれます。確かに、デカ盛りモーニングを食べていると飲み物も欲しくなるので、嬉しいサービスです。アットホームな雰囲気に、また訪れたくなること間違いなしです。
実は、卵を使った料理ですが「何個入れる?」と聞かれることも。最大10個まで入れることができるそうで、10個使ったスクランブルエッグはまるでアメリカサイズ。実際に海外から訪れているお客様もいました。

大食いなら一度はチャレンジすべき

そんなデカ盛りモーニングが食べられる『喫茶Y』。初めてでも初めてではない感覚のする居心地の良い喫茶店です。大阪でデカ盛りグルメに挑戦したい人は、ぜひこちらのお店でデカ盛りモーニングを味わってみてください。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

喫茶 Y

大阪府大阪市北区豊崎1-3-1

3.45 655
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する