• はてぶ
  • あとで
その美しさはきっと想像以上だ。沖縄で見られる“世にも美しい”絶景11選

人気観光地である沖縄には、まるでこの世のものではないような“世にも美しい”絶景を見ることができるスポットがたくさんあります。そこで今回は、そんな私たちの想像をはるかに超える“世にも美しい”沖縄の絶景を11カ所ご紹介します。是非絶景を見て癒されてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 波上宮 / 那覇市

まず最初にご紹介するのは、那覇市にある「波上宮」です。こちらは、那覇空港から15分でアクセスできる絶景スポットで、パワースポットとしても名高い場所。その名の通り、海の上にあるこちらの神社は、まるで竜宮城のような美しさです。
地元の方からは、「なんみんさん」や「なんみん」として親しまれるこちらの神社は、縁結びに御利益が。歴史のある格式高い神社で、絶景を堪能してみてはいかがでしょうか。目の前にビーチもあるので、沖縄観光を十分に満喫できそうです。

詳細情報

沖縄県那覇市若狭1-25-11

3.07 6197

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 大石林山 / 国頭郡国頭村

続いてご紹介するのは、国頭村にある「大石林山」です。こちらは、なんと2億5千年前もに地殻変動によって地表に表出した石灰岩が侵食され、形成された不思議な場所なんです。変わった形の岩が並ぶ、独特の風景を堪能することができます。
そんな「大石林山」は、なんと東京ドーム11個分もの広さ。トレッキングコースもあり、実際に体を動かしながら、自然を目の当たりにすることができます。敷地内にある巨大なガジュマルの木が特に見どころで、まるで神話に登場するような美しさですよ。

詳細情報

沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241大石林山

3.84 20209

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. はての浜 / 島尻郡久米島町

続いてご紹介する絶景は、沖縄県の久米島から東に5kmのところにある「はての浜」です。ここは砂浜だけからできている3つの無人島の総称のことで、潮の満ち引きで大きさが変わる、まさに幻のビーチなんです。こちらのビーチには、久米島から出ている船を使って行くことができます。
360度沖縄の美しい海に囲まれているこちらのビーチは、その美しさからテレビや雑誌の撮影などでも度々使われているほどなんです。まるで天国のようだと例えられる美しさは、ぜひとも見ておきたいスポットですよね。訪れたらきっと時間を忘れてその美しさにうっとりしてしまうこと間違いなしですよ。

詳細情報

沖縄県島尻郡久米島町 久米島

4.13 25475

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 西桟橋 / 八重山郡竹富町

続いてご紹介する絶景は「西桟橋」です。石垣島から船で約10分の距離の竹富島にあるこちらの橋は、日中に美しいエメラルドグリーンの海を堪能することができるだけでなく、夕暮れ時には、とても美しいサンセットを眺めることができます。
ここまで美しい水平線上に沈みゆく夕日は、本州ではなかなか眺めることができません。まるで幻のような圧巻の景色が日本で見られるなんて感動ものですよんね。そのどこか寂しくも美しい様子は、思わずカメラのシャッターを切るのも忘れてしまうほど魅入ってしまいますよ。

詳細情報

5. 備瀬のフクギ並木 / 国頭郡本部町

沖縄の絶景と言えばやはり海!と考えている方も多いことと思います。もちろん最高のロケーションがあるオーシャンビューは、沖縄の魅力そのもの。ですが、草木生い茂る自然の中での散策もまた、沖縄らしい絶景を見られるポイントなんですよ。
そこで、ご紹介したいのが「備瀬のフクギ並木」です。心地よい木陰に囲まれた並木道は、心を癒してくれるのには十分すぎるほどの絶景です。また、日が当たる日中もとっても美しいのですが、長期で滞在予定の方は、ぜひとも早朝の並木道を訪れるのがおすすめです。日の角度や、澄み切った朝の空気で、また違った雰囲気を楽しむことができますよ。

詳細情報

6. ター滝 / 国頭郡大宜味村

続いてご紹介するのは、沖縄本島の北部、沖縄の中でも自然が色濃く残る大宜味村にある「ター滝」です。パワースポットとしても注目を集めているこちらのスポットでは、沖縄の大自然を全身で体験することができます。滝までは、これといった遊歩道などはなく平南川をどんどん登っていく形になります。
このトレジャー感もまた、絶景が楽しみになるワクワク感を掻き立ててくれる要因の一つ。ただし、川を進んで行くので、足元などには十分に注意を払ってくださいね。また、確実に膝までは濡れるので、服装も事前にしっかりと準備をしておくのがおすすめです。そうして進んで行くと聞こえてく滝の音。まるで熱帯雨林のような大自然の絶景が広がっていますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する