• はてぶ
  • あとで
絵になる絶景!初めての美瑛で絶対にやるべき観光おすすめ7選

絵になる風景がたくさん点在している「美瑛」。その範囲は想像以上に広く、その分広大な風景の連続に感動が続きます。今回は初めて美瑛を訪れる方のために、ここだけは外せない絶対にやるべきことを厳選してまとめましたのでご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

美瑛観光のすすめ

美瑛(びえい)は旭川と富良野に挟まれたエリアで、北海道らしい感動的な丘陵の風景が魅力です。「美瑛の丘」とあるように、丘陵地形かつ現地の公共アクセスが少ないため、サイクリングなどは体力が必要です。レンタカーが最適でおすすめの手段となります。
運転時には非常に走りやすい道なのでスピードを出しがちです。レンタカーのスピードの出し過ぎによる交通事故や取り締まりは北海道では特に多いのでせっかくの旅が台無しになってしまいます。注意しましょう。
美瑛観光は「パッチワークの路」「パノラマロード」「青い池エリア」に大きく分けて2エリアになります。周遊すると想像以上に時間がかかりますので行程管理に注意しましょう。また最適な時期は6月~10月上旬までで、この時期は緑豊かな風景(秋口は秋らしい風景)を見る事ができます。また冬は雪化粧で別の魅力があります。

詳細情報

1.「パッチワークの路」で絵に描いたような風景に出会う

美瑛の丘の風景スポットは大きく分けて2つ。そのうちの1つが「パッチワークの路」です。「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」などは絵になる風景ばかりで、写真を思わず撮ってしまうスポットだらけです。
JR美瑛駅付近より「パッチワークの路」はスタートします。情報版やホームページなどでルートを確認すると良いでしょう。狭い範囲で観光する場合はサイクリングも可能です。自分のお気に入りのスポットを探しに行きましょう。

詳細情報

北海道上川郡美瑛町大村(字)大久保協生

3.30 757

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

北海道上川郡美瑛町大村(字)大久保第1

3.35 49

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.「ぜるぶの丘」でひと休み

「パッチワークの路」の入り口付近にある「ぜるぶの丘」は広大な敷地に花が咲き誇っており、色鮮やかな景観が魅力的です。晴れた日には展望塔からは大雪山や十勝岳を眺める事ができます。
ジンギスカンを食べられるレストランなどもあり、ひと休みに最適な場所です。国道237号線沿いにあり、またJR「美瑛駅」からも車で約5分の距離になりアクセスにも優れています。「ケンとメリーの木」とも近いので合わせて訪れましょう。

詳細情報

3.「パノラマロード」で憧れの風景を眺望

「パノラマロード」はJR「美瑛駅」南側に広がるエリアで「美瑛の丘」の名に相応しい、最高の眺望、パノラマが待っています。見晴らしの多い丘の眺望が多いのが特徴で、自分のベストショットを収めに行きましょう。
「パノラマロード」はJR「美瑛駅」とJR「美馬牛駅」とその周囲のエリアに広がっており、かなり広域なエリアになります。道も多少入り組んでいる場所がありますので、情報版やホームページなどでルートを確認して進むのがおすすめです。丘陵地でアップダウンが激しいのでサイクリングの時は電動機付自転車が最適です。

詳細情報

北海道上川郡美瑛町本町4-6

写真を投稿する
3.43 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.「四季彩の丘」で花畑と共に一息

「パノラマロード」の南側、JR「美馬牛駅」より約2km程の位置にある「四季彩の丘」は東京ドーム約3個分の広大な丘陵地に色鮮やかな花々が広がっています。特に夏にはひまわりの眺望が魅力的で、「パノラマロード」のドライブに最適な休憩場所です。
「四季彩の丘」へは「パノラマロード」の道中にあります。国道237号線からは約3km程離れた場所にありますが、アクセスは近い場所にあるといえます。ひまわりのベストシーズンは8月の下旬頃になります。

詳細情報

5.「青い池」で神秘的な風景に触れる

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Shinusi旅って、異日常。そのたくさんの異日常を味わいたい。それが私のテーマ。日本は47都道府県を踏破。日本だけでなく、最近は海外にも高い関心があり、経験を基に国内外の各地の旅の楽しさ・魅力をご紹介しています。

このまとめ記事に関して報告する