• はてぶ
  • あとで
年約100回訪れる筆者直伝!ディズニーシーのおすすめランチ12選

あなたはディズニーシーでどんな楽しみ方をしますか?アトラクションやショーではなく、グルメもディズニー内での楽しみ方の1つです。そこで今回は、年パス保持者の筆者がおすすめしたいパーク内のランチを12個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ヴォルケイニア・レストラン

最初にご紹介するのは「ヴォルケイニア・レストラン」。ミステリアスアイランド、海底2万マイルの近くに位置するレストラン。ここではディズニーシー内で唯一、中華料理を頂くことが出来ます。注文方法は好きなものをトレーに乗せていく、バフェテリア形式となっています。
筆者のおすすめは、ヴォルケイニアセット。季節によって変化しますが、今の時期は、ワンタン麺またはマーボー豆腐のあんかけチャーハンのメインに、春巻きや杏仁豆腐までついているんです。アントレには海老のチリソースやマーボー豆腐といった、中華料理の定番もありますよ。

詳細情報

千葉県浦安市舞浜東京ディズニーシー東京ディズニーシーミステリアスアイランド

3.58 2073

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ケープコッド・クックオフ

続いてご紹介するのは、ダッフィーでおなじみのエリア「ケープコッド・クックオフ」です。現在(※2022年2月8日)は休止中ですが、“マイフレンドダッフィー”というショーをみながらお食事を楽しめるスポット。バーガー系やキャラクターモチーフのスイーツなど、ファストフードが中心です。
また、こちらではイベントに合わせてスーベニアがついたメニューなどもあり、とっても可愛らしいのでそちらも要チェックです。また、ハンバーガーメニューも時期によって違う種類があるので、何度も行きたくなります。ケープコッドの穏やかな空間で、ゆったりお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. カスバ・フードコート

次にご紹介するのは「カスバ・フードコート」。アラビアンコースト、マジックランプシアター横に位置するレストラン。店内はディズニー映画「アラジン」をイメージした、エキゾティックで異国情緒溢れる雰囲気になっています。本格的なスパイシーカレーを楽しめますよ。
筆者のおすすめは「コンビカリー」。スパイシーなビーフカリーと、甘口のシュリンプカリー両方の味を楽しむことができます。それにプラスしてジューシーなタンドリーチキンもついてくるんです。お店の雰囲気も抜群で、ディズニーシーといえば行きたくなるスポットですよね。

詳細情報

4. ユカタン・ベースキャンプ・グリル

次にご紹介するのは「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」。ロストリバーデルタ、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーの隣に位置するレストラン。考古学者たちの野営所をイメージした店内では、ボリュームのあるメニューが揃っています。
こちらでは「チキンのオーブン焼き、ベーコン、エッグ、ライス添え」がいただけます。柔らかいチキンにメキシカンライスと卵が混ざり、ガッツリランチしたい方におすすめですよ。ドリンクもソフトドリンクだけでなく生ビールがあり、大人も大満足なレストランです。チキン以外にもスパイシーサーモンのオーブン焼きがあります。

詳細情報

千葉県浦安市舞浜1-4東京ディズニーシー

3.71 2161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. カフェ・ポルトフィーノ

続いてご紹介するのはメディテレーニアンハーバーを抜けたところにある「カフェ・ポルトフィーノ」。エントランスから比較的に近いのが便利です。テラス席や窓側の席からはハーバーが見渡せて、ショー開催時間だとショー鑑賞もできるので混み合います。
ここのレストランでは主に地中海料理を扱っていますが、海鮮料理だけでなく肉やパスタ、グラタンなどメニューが豊富なのも一つの魅力。中でも筆者がおすすめするのは焼いてる姿を目の前に見ることができる「ロティサリーチキン」。味がしっかりとしていてとにかく美味しいんです。

詳細情報

千葉県浦安市舞浜1-4東京ディズニーシー

3.59 1968

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ドックサイドダイナー

続いてご紹介するのは、アメリカンウォーターフロントにある「ドックサイドダイナー」です。こちらは、2018年にオープンした比較的新しいスポットで、広々とした店内は、ランチ時の混雑時にも安心。主にファストフード系のメニューがメインで、GETできるスーべニアも豊富。
そんなこちらのスポットも、季節やイベントごとにメニューが変わりますが、冬季は、ドリアや、グラタン仕立てのベーコンエッグバーガーをいただけます。スープやデザートをつけたセットもあるので、お腹いっぱい堪能したい方におすすめ。また、小腹がすいた時に食べたいフライドチキンも要チェックです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する